fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

台湾②

 


旅行2日目のレポ行きます!

この日は16:20までは自由時間。この自由時間の長さは本当にすごい。ホテルで朝食をとってから、お友達とマッサージ行ったり、シャアの店行ったり。

f:id:fjunky:20191103214755j:plain

f:id:fjunky:20191103214808j:plain

ホテル1階からの見上げ写真。
f:id:fjunky:20191103214154j:plain

このマッサージ店は最初の旅行の時に行って綺麗だし日本語通じるしでいい印象だったけど、今回もいい感じだった!

f:id:fjunky:20191103214209j:plain

まぁ行くよね。美味しかったです!

集合時間に下に降りてバスに乗り込む。
九份へ向かい、だいたい60分?ガイドさんに諸々説明受ける。とにかく階段が急ということと、8割雨らしい。雨具必須ってメモられてた。
一番近くの駐車場にバスを駐める許可をもらっておいてくれたらしい。普段は下の駐車場で下ろされてそこからまたバス変えて並ばされて…らしいです。

f:id:fjunky:20191103215134j:plain

曇ってたけど雨は降ってなかった。しかしとにかく人がすごい!!階段狭いから渋滞してた。メインの通りに千と千尋のモデルになったところがあるらしいんだけど、列がすごいからとガイドさんが裏のルートで案内してくれた。
お茶屋さんで休憩。お茶入れてくれて美味しかったのでお土産にゲット。

f:id:fjunky:20191103215839j:plain

器可愛い。
一応2時間弱くらいは観光の時間あったのかな?少しうろついたりしたけど人ごみに負けて端の方で休憩していたw

f:id:fjunky:20191103215855j:plain
ディナーパーティー会場はここの2階。
会場は真ん中に階段があって、まず右に4卓、左に8卓?内窓際段差があるところに2卓。そこかしこに柱があり。こりゃベイホよりひどい。初日は前方だったから仕方ないかという配置のテーブルでした。
しばらくメンバー来るまで待たされる。テーブルごとに乾杯したりちょっと食べ始めたり。
そして階段からメンバー登場。メンバー真ん中あたりに立つも2人くらいしか見えないwまぁうろつくだろうからいっかとは思ってた。

ちょっと想定外のことがいろいろありすぎてパーンしたのでとりあえず何をしたのかだけ。
最初真ん中で挨拶。キリトがここ初めて来たんですけどこれはどうしよう…用意してた企画出来ないなと困惑してる様子。
Karyuの挨拶台湾8回目だけどずっとここ来てみたかったって言ったの最初?
1回乾杯。KOHTAさんがいち早く隔離されている我々の卓に乾杯に来てくれて優しさ…!!ってなった。
メンバーなんとなくウロつく。年長組はマイク持ってた。ギルとTAKEOさんとはこの時乾杯したかな?キリトとKaryuはコップ持ってなかったと思う。
マイクを通しての会話
「KOHTAなんで半袖なの?」
KOHTA「汗っかきだから」
「なんか台湾寒くない?ホテルの空調即効で切ったんだけど」
KOHTA「それは俺も切った」
近づいていくTAKEOさん。
TAKEO「この角度から見る二人が新鮮だなぁ」
「TAKEOくんいたの?気付かなかった」みたいなこと言ってた?

「僕はMCしてるからこういう時もまぁいいけど、これはトーク力が試されるね」
KOHTA「いや、本当に上手いなと思うよ」手放しで兄を褒める弟よ!

村田兄弟が真ん中から離れる時、兄が離れてても通じてるよなみたいなこと言った?夢?

窓辺で接近する村田兄弟。
Karyuが寄ってきて、自ら「俺着替えましょうか」と言う!偉い!
Karyu一旦消える。
「最初から着替えさせようかとも思ったんだけど下にお客さんもいるから」とか言ってた?
リュウ・アズナブル降臨。
「なんかねー似合ってるんだよなー」褒めるキリト!
でもこれ着替えたら出オチみたいになってこのあとどうするのかと思っていたら、キリトからKaryuがテーブルを回るから、お手持ちのスマホで撮影していいですよと…!!
遠いテーブルからスタートして様子もわからなかったのでとりあえずエビを食べたw
そしたらギルが近くに来て、明日は我が身!とこそこそしていたw
途中からキリトから、僕なんかでよければ撮ってくださいと…!!!!もうやばかったとにかくシャッターを切った!一人佇むキリトの表情が所在なさげで不安そうで大変お可愛くて死んだ。
KOHTAも来た時ダブルピースで構えてくれて撮っていいよと言ってくれてもう!
そのうち少佐もやってきて撮影しまくる。たなべさんは今回ばかりはKaryuについていたw曲がった少佐の襟を直すたなべさん。
キリトとKaryuが寄り添ったショットまで撮れたよ…まじやばかったよ…!!
テーブル一通り回ってもまだ時間があったのか、今度は4テーブルで3人くらい少佐とじゃんけんして勝った人が指定したセリフをKaryuが言う動画を撮っていいと!!!なんだそれ!!!Karyuめっちゃ生贄!!
言わされた内容は一応行った人だけってことにしておこうかなぁ。言った後撃沈してるやつとかもあったwその度キリトが「少佐頑張って!」とか「Karyuのメンタルが崩壊しないうちに」とか言ってたようなw
最初の方見えてなかったけど、キリトがお客さんのスマホでKaryuを撮ってたみたいで死なない?
テーブルのじゃんけんが終わったあと、KOHTAが来て「なんて言わせたの?」と聞いていったw
TAKEOさんも来て「誰が当たったの?」って聞いて当たった子にいい顔でサムズアップ繰り出したのまじ可愛すぎた!TAKEOさんは本当にリアクションがいい!!
動画も一回りしたら、挨拶して終了かな?
「20年以上やってるけどこういう状況は初めてでした」みたいなことを言ったけどここではないかも?
ギル「今日の功労者は彼ですね!」Karyuを彼って!
Karyu「もう体張るしかないなって思いました。明日は切り替えて頑張ります」みたいなこと言ってた??最後マスク外した状態めっちゃイケメンだったからもっとよく見たかったー!!!!!

途中でキリトから皆さんを信頼してるからこういうことやるんですよ、拡散はしないでねと言われただけあって、写真は本当に出回ってないところがジェラーさんの素敵なところですね!!

そして帰り店出たら地面濡れてて、太陽神のご加護まじはんぱねぇなと思いました!
バスの中でキリブロアップされてスパイダーマン見せられたけど、旅行参加者にも意味がわからないところがめっちゃ面白かったww

なんだかぼやかしたレポになってしまいましたがこれでご勘弁を。