fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

キリソロ名古屋

KIRITO Club circuit 19'「DERIVED」
2019.08.24(土) 名古屋 Electric Lady Land 17:15/18:00

行ってきました、キリソロ!
ここは去年のキリソロ以来ですね。今回も290番台。Aは300までかな?そのあとBとDは結構いた気がする。それだと開場45分は長い。
隣?でDのライブだったらしい。Dとは3人時代に対バンしてるけど交流したりはないのかなー。

バックドロップというかツアータイトルのパネル?照明をそれに当てて光らせるみたいなやつだったかな。客入れBGMいつもと違う。

SEは前のツアーと多分一緒だった。
衣装はインスタやYouTubeにあがってるけど、黒のビッグTで金髪おでこ出し根元黒いやつ。おでこ好きだ!
ここは上手から登場。

SE
1.Sucide View
2.METHOD
生と死を刻みつけて~でタトゥー見せ!
3.Act

「名古屋!名古屋にしては最初からいい!でももっと右肩上がりにいける!」みたいなことを言ってたような。
4.Awaking bud
序盤なのにギルの頭をロックしに!海さんの隣にも行ってた!
5.PLOT
6.PAST
イントロのステップ大好き!
7.毒薬
イントロのギターに合わせて荊棘の間奏みたいに両手をクロスさせてゆらゆら。後半は片手人差し指でS字を描くようにゆらゆらからの唇に触れるみたいな新しい動きが!!
8.誰もいない丘
最後のフェイク部分残ってた!
9.Cherry trees
10.陽炎
イントロの同期でこれは…!陽炎だよな…と思うが確信が持てず。最初に陽炎って歌詞で出るよなと思っていたら、崩れそうな後ろ姿~を儚く消えてしまうよと歌っててそこ2回歌った。
11.COLD
あぁっぁぁ聞きたかったやつー!!!ってなった!

「君たちが心の中で愛を持ってることはわかってる。愛のキャッチボールですから。若い衆にも与えてください」ここはとても怪しい。
「Angeloのキリト、狂ってる。ソロのキリト、大人しい…分けて考えるなー!!今のあなたたちの心の中『いや私たち分けてないし…』どんな時もキリトは頭を欲しがる!」
12.カンナビス
もうヘドバン曲なくね?と思ってたらカンナビス頭振らないw
13.INTER CUTTER
14.Torque
これもめっちゃ久しぶり!体がフリを覚えていた。そしてこの曲を聞くとファーストツアーの初出しの時にキリトから頭振れー!と煽られるもラーがいやこれは手拍子でしょとキリトを無視したことを思い出すw
15.Sea
これも久しぶり!!このあたりの曲はファーストツアーで初だしで後から音源化されてるから歌詞が切ないけど、そういう感じでは歌ってなかったね。いい曲。

16.GARDEN
17.Ray
イントロのところでギルがギターに合わせて大ジャンプするのやってて上がった!
後半のところでキリトも指でジャンプするように煽ったり、アイドルのようにお立ち台で両足曲げるジャンプしてくれてめっちゃ可愛かった!!

アンコール
メンバーツアTに。キリトから登場するのが新鮮。
「こういうのもいいね。こういうのも必要だな」ってポツリと言ったのだけどアンコのどこかで。
「メンバー紹介します!名前わかる?先に言ったほうがいい?わかる?君たちを信頼している。…なんて言ったらいい?ドラムでいっか。ドラム!ドラム!ドラムAllen!!」といつもの感じでやるもお客さんは対応するがサポメンが戸惑いまくってるw
「今Allen見たらパニックになってる。これ打ち合わせなしだから。リハでやってないから。ベース!べース!ベースMasa!」
Masa「正解がわからない。3回呼ぶんですか?」と言うとキリトが笑って「バンドだとこうやってる」とか言ってたw
「初めてなのに先に呼ばせます。ギター!ギター!ギター海!!」
「あれー?お前いつもいるな。気が付くとそばに。ギター!ギター!ギターギル!」
横揺れしてタオル投げこのへんかな。
「こんな感じでバンドっぽくアドリブでやってるということがおわかりいただけたかと思います。大阪ではちょっと打ち合わせします。まぁ生でやってますから」
「今回は若い衆とやってます。平均年齢と僕の差がやばいですけど。でも負けてないでしょ。いつまでも若く、可愛く、美しく。」
「長くバンドをやってきていろいろありました。うまくいってる時も、一瞬ですべてがなくなることも。もう無理だなって思うこともあった。さすがにそのときはステージに立つのが怖かった。どんな罵倒を浴びせられるだろうって思ったけど、でも皆は自分も傷ついてるのに何とかしてキリトを支えようとしてくれました。昔は太く短く、カッと燃え尽きるつもりでいたけど、こうして楽しくできています。どんな時も前を向いて進んでいくことが大事です。それを若い衆に背中でみせていきます。僕は君たちには最高のパフォーマンスをそしてこっちには背中で教えます」かなりMasaくん宛のメッセージだなぁと感じました。すごく可愛がってるんだなと!
1.DECIDE
待望のDECIDEでした…!この曲はシンフォニックでオーケストラを従えてヘドバンした思い出が強いですけど、悲しいけど優しい歌詞だよね…!
2.PERIOD
かなりバンドアレンジ強くなってて素敵だった!アウトロのギルのアルペジオが綺麗だ…!
3.TEAR
君がそこに~でMasaくん前に出して肩組んで歌ってたのを見てめっちゃ大事にされてる!って思ったけどMasaくん笑いこらえるみたいな顔に見えたw

曲終わってサポメンはける中、たなべさんと下手テックさんが準備!やっぱり弾き語りあった!
「こうやってソロでやってますけど、楽しく出来てます。皆も全通してください。まぁ無理のない範囲で。今Angeloという素晴らしいバンドをやってて、帰る場所があるからこうやって好きなことを出来てます。そんなAngeloのコピー…コピーじゃないかカバー。根っからのバンドマンだからコピーって言っちゃう。コピーでいいか。AngeloでBUTTERFLY」
4.BUTTERFLY/Angelo
うぅ去年に続けて聴けて嬉しい…!!大好きですバンドバージョンでもいつかよろしくお願い致します!!

曲終わりは生声どうもありがとう!と上下にお辞儀して帰っていかれました!
去年より曲変わってたしバンド感もすごく上がってて嬉しかったです!事前にYouTubeとかでキャラが少しわかってたのもすごく効果あったなー!

f:id:fjunky:20190901095826j:plain

そして帰宅してからあけたらサインが!!お友達が代わりに買ってくれたからなんだか申し訳ない!
しかも3枚入りなのに1枚しか入ってなくて、またお友達が大阪でスタッフさんに問い合わせてくれて代わりのものもらえました。大感謝!