fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

ドグマ①

INTER PLAY MEMBERS PRESENTS '19 「DOGMATIC PARTY -Metastasis-」
2019.7.26(金) Zepp DiverCity Tokyo 18:15/19:00

行ってきました、夏祭り!

グッズの軍帽キリト目当てに14時くらいから並びましたが、ずっと外で並ばされてて死にそうになった。風が強かったのはありがたかったけど、強すぎて日傘吹き飛びそうになった。
売り場は4口。クレカあったけどなんか不具合?進みが遅かったなー。夏祭りとか単発は6口くらい欲しい。
しかし頑張って並んだおかげで目当ての軍帽キリトも出たし、Karyuのサインも出た!わーい!前も夏祭りでサイン引いたし、いっぱい書いてくれてるんだろうなぁ。

f:id:fjunky:20190731144727j:plain

この日は130番台!わりと良番!A820まで並ぶところがあった。2階は閉鎖。多分二日間とも。
入ったらまだ下手の入口しか開いてなかったーどのくらいから開放するのかね。
しかしあとから友達を前に混ぜてる人がいた…皆で見たいなら後ろの番号に合わせればいいのにねぇ。

上手のテックさんが見たことない人だったような…不確か。

衣装はYouTubeにあがってるやつ。
Karyuの髪型超好みだった!出てきた瞬間歓声すごかったー!
キリトは久しぶりの金髪。ツンツン系。Samsaraしてなかったの珍しい。青コン。下がめっちゃびらびらしてた。

SE
1.evil
2.ACTIVATE RESONATE
Karyuのサビ前のテンションがいつもより高かったような?ジャンプ高かったw
3.CREVASSE

4.STRING
5.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
6.Scheme
時をかけ~で6まで数えてた。前8だったけど、今は特に意味を持たせてないのかな?
7.際限ない渇き
アウトロ?間奏?今まで見たことないステップ踏んでた!右左右ガクッと下がるみたいな。
8.胎動
9.光の記憶
キリトさん季節感ないから光の記憶やりそうって開演前言ってたらやった!
最初の夢の欠片~のところで短く何か綴ってたような。
10.DEEP VISION
痛覚を~で左腕の龍をトントン。
11.CRUELWORLD

ここ喋ったんだけど布巻いてきたのに興奮して記憶がw
12.BLACK FLAG
春ツと同じ巻き方でマチコ巻きっていうのかな。
13.FAITH
巻いてる部分を外して垂らしつつ、片側を手で持って口元を隠したりしてた!
14.Experiment
これは両手に掴んで羽衣みたいにしてたんだけど、この日の衣装は下に布がいっぱいだったからすっごいモタモタしてるように見えたし1回裾踏んでてハラハラした!
15.The Crime to Cradle
春ツで終わりかと思ったら!

「キリトが倒れたら君たちも倒れる!君たちが倒れたら…救急車を呼ぶ!!これ以上喋らせないでください!僕は君たちを倒れさせたいんじゃなくて、君たちと暴れたいんだ!」みたいな?
16.狂人
イントロでこーたー!こーたー!!って叫んだらこーたが近くに来てくれて、頭を抱えてちゅーした??仲良し!
17.RIP
うひょー!ってなる!今回も半音下げ。
18.シナプス
これも半音下がってたな。

アンコール
キリトの衣装がグレーのヒートテックみたいなわりとぴったりしてて首まであるやつでなんでこれ…って思いながら見てたら、細かーいストライプみたいになってた。
1.Voice of the cradle
どこ部分か忘れたけど完全に歌に入り逃してたところがあって、そのあと少しあわあわってなってた。
2.荊棘の棘
イントロのTAKEOさんかっこよすぎか!!消えなくて嬉しい!
3.残響

メンバー紹介
TAKEOさんは毎年祭りだって言うのは知ってるし今年も言ったけど流れは記憶にない!締めのあたりで結構噛んでたら、KOHTAのMCの時いじられてたwでなかなか兄が帰ってこないから頑張って伸ばしてて、キリトが戻ってきて前を通ったらKOHTAが「おかえり」って言ったのめっちゃ可愛かった!
ギルの時にハンディ扇風機持ってきてて夢中になってたwそれでなかなか紹介しなくて。
ギル「最近こうやって放置プレイされるけど、結構嫌いじゃない!今年の夏は寒くて、やっと暑くなってきて嬉しい!」みたいなことを言っていた。
Karyu「イェェーイ!2019年夏楽しーい!レコーディングばっかだったから…あぁー!…いつも俺こんなだっけ?」聞かないでw
キリトが紹介されてる時タオルと扇風機と一緒に持ってて、マイクに少しモーター音が入るw
「いいですね、涼しげな音が…聴こえる?」マイクを扇風機に近づけてヴーンってw
「手放せませんね」と言いながら後ろに置くww笑いが起きたのでもう一回持って、柄の部分光らせたりwたなべーとなぜかわざわざ呼んで回収してもらう。
「この日を楽しみにしてました。皆もそうでしょう。キリトに会いたかった、KOHTAに会いたかった…と」二人だけだったw
「最近は今時っぽくネットで発表してましたけど、自分の口から言います。わかってると思うけど、あーとか言ったらまた自分で言わなくなるぞ!」
「11月6日…アルバムが出ます!10曲入りぃ!!そして3日後の9日から…全国ツアーします!!詳細は8月1日あたりに出ますのでもう少し待ってください」まじで直接発表が一番嬉しい!しかも今回前倒しで教えてくれてるっぽいしまじ優しい…!
「キリト忙しすぎない?と思うかもしれませんが、常に最新の姿を見てもらうためなので」

4.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロのデッデッデッデーデのところでキリトがKOHTAを呼んでたら?KOHTAがバッと手を広げておいでポーズしてひしっと抱き合う兄弟!!それを見てざわついてたらKaryuのギターなんかおかしかったw
そのあとのシンキンフリーズあたり?上手でしゃがむKaryuの頭をハグするキリト、そのあとギルのところにも行った!
5.HOLOCAUST
イントロでキリトが「The past is…」って囁いてる時からKaryuがTAKEOさんにめっちゃアピールしてたの笑ったw
あとどのあたりか忘れたけどKaryuがお立ち台に座ったなって思ったらゴロンって寝っ転がった!
6.Daybreakers
イントロの同期の部分ですでにKaryuがヘドバンしてたww

並んでご挨拶
TAKEOさんテンション高めに話したけど内容がメモってない…。
話し終わるとおもむろにキリトがTAKEOさんに近づいていきハグ!!かなり長めだしTAKEOさん抱き返してるし目を閉じて頭あずけてるしでもう!
そしてギルが話し出したら目の前を通って戻るキリトw
ギル「どうしても言いたいことがある!これめっちゃ着心地いい!」なんで今言うw
KOHTAなんて言ったか…。
Karyuは最高ー!を三回くらい連発して、最後なんて言ったかよく聞き取れず。
「今なんて言ったの?何も言えなくて夏?じゃこのライブのサブタイトルは何も言えなくて夏」
「君たちは雨の隙間を縫う感じになると思いますが、今日明日は下手なことは言えません。でも念じておきます。ダメだったらごめんなさい」
何の話してた時か忘れたけど、一人のうぇーい!が聞こえてきて「いいんですよ、もっとうぇーいって言ってください」っていじってたw

物投げ時にKaryuが上手端でうぇーい!めっちゃしてたw
その後ギルも真似して?うぇーい!って生声で言ったら、客席からめっちゃうぇーい!って返ってきてすごい笑ってたw

最後は生声どうもありがとう!で締め!

めちゃめちゃ時間かかったので内容が薄くて申し訳ない!