fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

札幌

Angelo Tour 2019「THE REACTED WORLD」
2019.5.25(土)札幌 PENNY LANE 24 17:30/18:00

行ってきました、札幌!
まさかの北海道で30度超えで開場前歩いてる時めちゃめちゃ暑かったー。

この日は200番台。
ペニーレーンさんは本当に事前の整列がしっかりしている。途中できた人にもこの列のどのあたりですってちゃんと案内してくれるし。良いハコですよね。

衣装は赤坂のスケスケ。キリトの髪が短くなってて、耳出しじゃなくなってた!

SE
1.NEW CENTURY BIRTH VOICE
2.CREVASSE
3.FIELD OF GOD

「札幌ー!今日も戦争だぞ!覚悟出来てんのか!」布を巻いてから。
4.BLACK FLAG
5.Prelude
この曲で布を頭から被るのからマフラーのように巻くスタイル!
6.Experiment
この曲でも布を離さず!手に掴んで羽衣スタイルだったっぽいけど、邪魔そうにしてて。
殻を破る~からばっさばっさしだしたからこれがやりたかったんだ!って思った。
7.My Strife
「頭よこせー!持って帰るからー!」的なことを叫んでたはず。
上手で兄弟、下手でギター隊寄り添ってたかな?下手はよく見えず。
8.胎動
9.evil
10.DEEP VISION
11.CRUELWORLD
これも締めがアレンジされて歓声言いやすくなってた!

「ここがどこだかわかってるのか!KOHTAが生まれた場所だぞ!そんなもんじゃないだろ!」ブラコン!
12.PANDEMIC
13.The Crime to Cradle
消えなかった!
14.AI(Artificial Intelligence)
上手に歩いて行ったキリトがKaryuに向かってお手ふり!からの客席にもお手ふり。Karyuニヤっとしてた気がするw
15.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

「もう残り少ないぞ!(えー!)わかるわかるー!」
16.THE CROCK OF ULTIMATE
多分これで上手にKOHTAが来て、同時にKaryuが前に出ようとして前後で並んだような形になって笑い合ってたと思う!
17.STRING
18.Daybreakers
上手に来たギルがKaryuの横に立って肩からぶつかりにいってたような?ギルはニコニコしてたけどKaryuよく見えず。

アンコール
1.EVE
2.ACTIVATE RESONATE 
多分、思い出して~のあたりかな?Karyuが右手は弾きながら左手で髪かき上げるの2回ほど見た!かっこよい!
3.URGE

メンバー紹介
TAKEOさん「もっとぶっちゃけてよ!俺の知ってる札幌はそんなもんじゃない」みたいなこと言われてぶっちゃけるってどうすればってなったwあとTAKEOさんとキリトのMC時、マイクが変になってた。一瞬音拾ってないみたいな。
KOHTA「札幌ただいま!キティガイブラザーズが帰ってきました。チじゃなくてティね。なんか可愛いでしょ」KOHTA可愛いよ!KOHTAの紹介時多分素手
ギル「今日も酸素が薄いけど、倒れても俺たちの所為にしないでね!」的なことを言ってたw
Karyu「札幌、いいですね…キモチイイー!!…大丈夫もうやらないから。今日出てきた時と髪型変わってませんか。あー…言いたいなー…イェェーイ!!」
キリトが話し始めるあたりで上手袖から?謎の金属音。缶落としたみたいな。皆が上手を見るw
「…僕の魂がいろんなところを漂ってます。バンドも長くやってると、魂が出たり入ったりしていきます。魂はあっちゃこっちゃ行っても体は一つなので今入ってるかなと見ながら楽しめる。若手のバンドでは出来ないんじゃないですか?」
「札幌、最初から後ろの方までキチガイで。キチガイだけの空間ていいですね。前の方の人は可愛いキリトが見えるので元気なのはわかるけど、後ろはすごい。ちょっと代わってあげてください。冗談です」
「残り悔いのないように。キリトに獣みたいなところ見られたくないとか、Karyuさんに取り乱したところ見られたくないとかあるかもしれませんが、僕もKaryuもはしたない女性が好きです。なっKaryu」大きく頷くKaryu w
「こんなにキチガイが集まって、今日のことを思い出してしばらく幸せです。もっと幸せにしてくれませんか!」これめっちゃ嬉しかったんですけど!ラーが盛り上がることでキリトが幸せになるんなら声枯れるほど叫んで頭を捧げるしかなくないですか?!?!

4.CONVICTION
間奏かな?Karyuが振り下ろし2回!
5.RIP
やはり半音低いね!ここでもマイクスタンド破壊はなし。
6.Script error
結構オーラスの曲固まってきたね!これかな?Karyuが手櫛でオールバックしててかっこよかったのに数秒しかもたないのもったいない!って思ったのw

並んでご挨拶。
「札幌サイコー!」と叫んでそのままTAKEOさんにマイク渡したらTAKEOさんオホホしてたw
TAKEOさん「札幌最高だったぞー!」的なハイテンション!
ギル「札幌サイコー!どうもありがとう!!」と続く!そのままKOHTAも行くか?!て思ったら、KOHTA「札幌最高でした。ありがとう」って通常wそれを見て、KOHTAさんやらないんすか!的な顔をするKaryu w
Karyu「札幌サイコー!言うことないです!また来ます!」
「札幌最高でした。ここにいる人が全員札幌の人だとはハナから思ってませんけど、ここにいる限りは君たちは札幌です。例えここにいる全員が仙台に来たとしても、そレは仙台です」
「札幌は俺の宝物KOHTAが生まれたところだけど…俺もだから!」さらっと宝物っていう兄すごすぎない??
「最近世の中には悪いキチガイが多いですけど、ここにいる人たちは僕がずっと教えてきたキチガイ道を貫いていくであります。どういうのが俺のいうキチガイかわかりますか?(はーい)それでは改めて。札幌サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
物投げ時、Karyuがほっぺた膨らませたり、頭の上でちょんまげ作ったりしてたの可愛かった!
KOHTAがラババン投げてた!
キリトがKOHTAのアンプあたりでなんかやってると思ったらどうやらカラコン外してたらしい?
お立ち台に立って歓声を煽る時、生まれたての小鹿的に足プルプルさせてたw
生声で「どうもありがとう!」っていうも声がひっくり返るwやっちゃったーみたいな感じで破顔しててめちゃめちゃその顔が可愛かった!!!!!!!
指でもう一回!ってやって再チャレンジ!「どうもありがとう!!」といつもより太めな感じでしたw

いやー本当に札幌のファンは声がめっちゃ出てて素晴らしかった!こっちもいつもより頑張れた!そのおかげで本編中からキリトすごい嬉しそうで本当にたまらんかったです!

終演後はお友達とスープカレーしたりしめぱふぇしたりして、ぱふぇのお店の店員さんがりんちぎゃさんだったりお店のお客さんにもラーさんがいたりでとても充実してました!また札幌絶対いきます!

次は仙台!コタバだー!