fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

福岡

Angelo Tour 2019「THE REACTED WORLD」
2019.5.19(日)福岡DRUM LOGOS 16:15/17:00

行ってきました、福岡!

お昼とお茶を友達としてから会場へ。

この日は340番台。
かなり入場が雑だった。呼び出し50番一気にだったり。列の外にいる人は最後になりますと突然言ってみたり。
入口近くのスタッフさんが「今何番?」って聞いたら、中間のスタッフさんが「500…」って言って、呼び出してたスタッフさんが「そんなにいねーよ」みたいに言ったら笑いが起きていたwそうしたら呼び出しスタッフさんが「あっ今300だったので、そんな失礼な意味でいったんじゃないです」ってちょっと焦ってたw
しかし日曜でA400くらい?いつももうちょっといるよねぇ。福岡いろんなライブがあってホテルとか飛行機とか高かったから?
2段目までは詰まってたけどその後ろからは結構スペースあったなぁ。
しかし開演待ちの間が異常に暑かったんですけど。結構ギリギリになってからスモークがめちゃめちゃ焚かれて空調がゴー!と言い出した。

衣装は横浜のスケスケと、黒タンクトップ。エナメルのボンテージパンツ。グローブ手の甲に鋲がいっぱいのやつだったかな?耳出し赤髪。

SE
1.RETINA
まさかの1曲目でひぇぇぇってなった!!
2.ACTIVATE RESONATE
3.残響

また布を巻いてから話し出す。
「福岡ー!戦争だぞ!」みたいなことを言ってたはず!
4.BLACK FLAG
5.FAITH
この曲でも布有りだったのがやばかった!BLACK~では布を肩にかけて巻いてる感じなのを、巻いてるのを外して頭から下までかけてる感じで。その状態で十字を切ったり色々見たことない動きしてて大興奮!口元を隠すようにしたりとか。布もスケスケだったけど綺麗だったわ…。
6.My strife
間奏で頭よこせー!か外せー!か叫んでた!
7.Prelude
ここまで戦争・闘争続きで素敵だった!!
8.Voice of the cradle
ゆりかごに揺られ~子供を抱くようにしてゆらゆら。
過ぎ行く時間で~で右手で五つ数えたと思う。夢の欠片~で左腕の五つ星をトントン。
9.evil
10.Scheme
時をかけ~で指で8してたはず。ハンドマイクにしてたけどそれでもやるんだ!て思った。
11.DEEP VISION
曲の締め方が変わって、同期の後にじゃーん!みたいにしてて歓声あげやすくなってたのよかった!

「福岡いい感じだけど、まだ70%くらい。残り30%声出せ!声出さないと伝わらないよ、心の中で思っててもキリト習得できないよ!」みたいな。
12.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
イントロでやばーい!!連呼してたと思うw
13.The Crime to Cradle
間奏あたりで両手を上にあげてゆらゆらしてた!愛情注ぎ交わして~で腰くねらせながら股間を撫でる!
14.DAY OF THE END
進化の過程~あたりから上手に歩き出して、Karyuに向かってお手ふり×2。Karyu耐え切れず笑ってたwその後客席にもフリフリ。曲の締めでもフリフリしてた!
15.FIELD OF GOD

16.CONVICTION
17.STRING
18.RIP
ここでのRIPはレアだな!さすがにマイクスタンドは破壊せず。というかこのくらいのハコだと破壊しないかも。
音多分半音下げてたけどこれ、悲劇は~のあたりめっちゃ低いのにいける?って思いながら見た。CRUELも多分下がってて、喉やっちゃうよりは全然いいけど慣れるまでは少し違和感あるよね。

アンコール
キリトは白バージョン。
1.CRUELWORLD
2.光の記憶
CRUELの終わりから下手の上空に手を伸ばして止まるキリト、そのままガイドが入って曲につながるの素敵だった!
3.Blind Light
このツアーこの光の3曲多いね!

メンバー紹介
TAKEOさん「まだてれがあるなぁ。もっといけるはずだ!」的な?びしょびしょも言ってた」
KOHTA「いいね!いつも最初の言葉がいいねな気がする。TAKEOくんは普段無口なんだけどMCは熱くてかっこいい」突然のタカー発言w
ギル「今日もすごく暑くて最高です!もっといけるかぁ!ありがとう!」的な?
Karyu「イイー!福岡イイー!!なんだこらー!負けないぞー!!」みたいな謎テンションだったの笑ったw見えなかったけどキリトがタオルを投げたらしい。
キリト紹介時タオル投げず。
「Karyuもなんかおかしくなっててタオルで止めないといけないかなって。こっちも皆もいい感じに脳が混ざってきてる。ツアーも後半に入ってきましたけど、ここで福岡からパワーをもらわないとこのあとのツアーが乗り切れない。こっちもあげるから!そっちも返して!」ニュアンス。
「後ろー!そのへんー!全体ー!!」って煽ってたのここかな?

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
5.Daybreakers
珍しく下手気味だったのでギルの息を殺してを見よう!と思ったら後ろ向いて水飲んでて、あれ?って思ったら次の瞬間上向いて毒霧みたいに吹いてた!すげぇ!
6.Script error
最後3曲のどれかで下手に来たKaryuとキリトが寄り添ってて珍しい感じだった!

並んでご挨拶。
TAKEOさんまたぐしょぐしょになろうな!的な
ギルもTAKEOさんのマネっこしてた。
KOHTAなんだっけ…?
Karyu「福岡今ツアーで1番でした!また来ます!ありがとうございました」かな?
「福岡いつもよかったし今後もよいだろうし、福岡好きです。またすぐ来ます。今日は楽しかった、よかった」みたいなことを言ったような。
「福岡サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」

物投げでギルが脱いだ!
下手に来たKaryuが呼んで呼んで!みたいにやったらカリュー!って皆呼んで、それを聞いてあぁー!!!!みたいな顔してたw
お立ち台で生声どうもありがとう!で締め!

福岡熱くて楽しかったです!赤坂より人数はいないはずなのに声は出てたと思う!

次は札幌!