fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

赤坂

Angelo Tour 2019「THE REACTED WORLD」
2019.5.14(火)マイナビBLITZ赤坂 18:15/19:00

行ってきました、赤坂!

この日は450番台。A650までしか並ぶところなかったなぁ。2階席は開けてたけど。やはり5連続関東で最後に平日じゃキツい人も多いよねぇ。

セットは川崎と同じ。十字の照明の部分LEDで文字出てたの川崎じゃ気づかなかったなぁ。前のキリバもこんな照明だったような。
準備しているドラムテックさんが大きなリュック背負ってたの私は初めて見た~何が入ってるんだろうか気になった。

衣装はキリトまさかの5パターン目!関東全部来た人へのサービスかな?腕の部分がシースルーで背中部分の上部にボタンがあったような。袖口にも。

SE
1.残響
なんかドラムが変なところあったような?おやって思った。
2.CREVASSE
ギター隊入れ替わり!
3.NEW CENTURY BIRTH VOICE

4.BLACK FLAG
キリトが布巻いてる間、Karyuが指でめっちゃ客席煽ってた!
5.FAITH
イントロで天を指差したらFAITHと思ったら当たった!ドラムに合わせて水色っぽい照明が増えていった。
6.Pendulum clock
これもリズムが微妙にズレてるところがあったような。
曲終わりで静まり返ってしまった。
7.RETINA
8.CRUELWORLD
サビのところでKaryuがすごい飛んでいた!
9.光の記憶
10.荊棘の棘
Blind Lightかと思ったらー!!よかった消えなくてー!今ツアー初。
共感求めず~のところで、先に孤高~って出ちゃって、孤高用のめっちゃかっこいい表情してたのに無念。
11.DEEP VISION
これも荊棘も曲終わりにキリトがマイクドンドン!ってやったので、これではキリトー!ってなんとか言ったけど後が続かなくてまた静まり返ってしまった…。キリトがドンドン!ってやったら歓声言っていいよ、言ってねの合図だと私は思っている。
まぁここが静まったのはセトリの流れのアレもあるけれども。曲の終わり方が同期のやつってキャーって言いにくいですよね。

「静かですね。水を打ったように。泣いてる人もいましたけど、それは僕の女優としての演技力が。ここからどう盛り上げるかは僕の腕の見せ所ですから。盛り上がらなかったらバンドの力が足りないってことですから。僕は生まれながらのキチガイです。KOHTAも生まれながらのキチガイです。KOHTA!」なんとここでKOHTAに振るのはめちゃレアだと思う!本当に反応薄かったから困ったのかな…。
KOHTA行けるか!みたいに煽ったと思うけど曲には行けず。キリトどうやって曲行ったんだっけな?
涙や鼻水をたらしながらも次は暴れられるだろ的なことは言っていた。
12.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
13.The Crime to Cradle
この曲に限った事じゃないんだけどこの日本当にKaryuが元気いっぱいでずっとヘドバンしててまじ敵わない…!って思ったら面白くなって大変だったw
14.DAY OF THE END
これかなーKaryuがセンター寄りで弾いてて一瞬お立ち台に座ったと思ったらすぐにたってまた暴れだしたのw
多分進化の過程~で歩いてたけどやっぱり大股できないよね。紐ついてるから。
15.AI(Artificial Intelligence)

16.THE CROCK OF ULTIMATE
これかな?KOHTAが定位置からめっちゃ高いジャンプして飛び出してきたのかっこよかった!どの曲か忘れたけどKaryuも同じようにモニターから大ジャンプみたいなのしてた!
最近またthで舌噛んで見せてくる気がするw
17.STRING
18.Daybreakers

アンコール
1.ホログラム
下の方見にくかったけど、「たすけて」「つれていく」だったと思う。
2.Crave to you
今ツアー初!嬉しかった!
3.CONNECT
キリトがKaryuと寄り添って腕組んでピースして、最後ちょっと肩に顔寄せたと思う!

メンバー紹介。
紹介の言葉は誰もなかったような?
TAKEO「皆素敵ですね。いい感じにテカってる。俺もびしょびしょ。皆ももっと着替えとか気にせずに、このかっこいいTシャツありますから」販促!
KOHTA「ブリッツ、久しブリッツ!」と超珍しくKOHTAがメンバー紹介締めでいけるか!的に煽った!
ギル「皆さっき狂人元年なのにスイッチオフったでしょ?俺はちょっとショックだった!このあと…(曲数は言わないよ!わかってる!的なサムズアップ)楽しんでいけるかぁ!ありがとー!」いけるかぁ!がたしか生声。
Karyu「ぃぇぇーい!(最初マイク遠くから一瞬生声)今日僕絶好調なんですけど皆もっと行きませんか!いぇぇぇーい!…このツアーもこれでいけるな」終始おしりのあたりもぞもぞ触ってた気がするw
「ツアーも前半だと思ってたらもうそろそろ折り返しくらいで。赤坂が中途半端だと岡山のキリトが不機嫌になります。赤坂は岡山へ、岡山は福岡へ(おぉ覚えてる)そして日本中、いや、世界中に。キリトが言ってることわかりますか。トランプ大統領とどっちがいいですか(キリトー!)次の大統領選に出ます!…次の大統領選を、録画します!」みたいなw

4.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
サビのファーストのところでギルが1番!的に指やってるの初めて見た!かわいい。
5.PLOSIVE
ギルがどこかのサビで袖まくった状態で定位置のKaryuのところまで飛んできて、向かい合って笑いながら弾いてたのめちゃめちゃ嬉しかった…!こういうのが見たかった…!!ギルは最近お立ち台にもたってくれるし見たかったの色々やってくれてとても嬉しい。キリソロやってからどんどん自然体になっている気がする。私が知らなかっただけかもだけど。
6.Script error
ほっそいLEDにrewrite allとか流れるのすごい面白いw
これか本編の最後か、Karyuがギターを当てて自分のマイクスタンド斜めにしていたような。

並んでご挨拶。
TAKEOさんすごいテンション高めな煽りだったことしか記憶が…
そしてそれをギルが真似したことしか記憶が…。
KOHTAなんだっけ記憶が…。
Karyu「このツアー右肩上がりに…こっちか(客席から見てに直してたw)みぎかたあがりに(少しかんだ)」締め思い出せない。
「今日も楽しかったです。ここは赤坂。いきます。赤坂サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」最後もさらっと終わった気がする。
物投げ時も真ん中に座ってるキリト。
Karyuは2階までピックを飛ばしつつ、髪なでつけまくる。
生声どうもありがとう!で締め!


しかしこの日の赤坂は歓声が本当に少なかった…そこだけ不完全燃焼。ツアー中の平日関東ってそうなりやすいけど、それにしたって周りの声があまり聞こえなかった…アンコールの声とかも。やっぱり仕事帰りとかで疲れてるから?いつもたくさん声出す人たちは土日しか来れないとか?キリトはいつもマイクを客席に向けるだけでオイオイ言わせるけど、今回は先導してたし。MCとかブログでもメンバーに言われてちょっと悲しい…一人で頑張ってもどうにもならないところも寂しい。周りが言ってないから言いにくいってのもあるけど、最後の3曲はかなり声出てきてたからなぁ。セトリとかMCとかの影響もあるかもだけど、個人個人でも頑張りたい所存。こっちが盛り上がっただけメンバーも盛り上がって熱いライブになるって思ってるから。

次から地方へ!
私は岡山はお留守番で次は福岡だ!