fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷②

Angelo Tour 2019「THE REACTED WORLD」
2019.5.01(水)TSUTAYA O-EAST 17:15/18:00

渋谷2日目!
天気はあいにくの雨。結構しっかり降っててAngeloのライブの日では珍しい。
前の日の入場がぎゅうぎゅうだったので早めに待機。
毎度入場が酷いけど、待つとこないのは仕方ないとして、何番までは何時まで来ないようにするとかなんかやりようがあるのではないだろうか。

この日は150番台!わりとセンター寄りになった。
お立ち台にはツアータイトル。ツアーロゴのバックドロップ。

衣装。
Karyuはシャツだったのは覚えてる。最初は前髪が分かれててよく顔が見えた気がする。
キリトは赤髪ショートヘアでシャギーっぽくなってる。上は黒のショート丈ボレロ、三つボタン。中にスケスケのロングジレ、足首近くまで長さがあった。多分その下に黒タンクトップ着てたと思う。スカートはなかった。黒のぴったり革パン。ブーツは紐のないレースアップのようになっていた。ピアスは髪の隙間からSamsaraとチェーンのは見えた。ショートグローブ、手首のところにキラキラか鋲がついてるやつ。ネックレスたくさん。一番上のは黒の革っぽい素材だったような気もする。

SE
1.CRUELWORLD
平成最後の本編最後と令和の始まりを飾るなんてこの曲大事にされてる…言いたいこと詰まってるんだろうなぁ。もちろん私も大好き!
2.ACTIVATE RESONATE
3.URGE

4.狂人
「狂人元年!」とイントロで叫んでいたと思う!
どこかでお立ち台に乗る時に裾を踏んでガクッとなっててヒヤッとした。
5.AI(Artificial Intelligence)
霊長類の終焉、下手で行進。イェーはメロイック。
6.Pendulum Clock
二日とも聴けるとは思ってなかった!!!
イントロ部分で指で時計の針一周。
7.Experiment
殻を破る~あたりからお立ち台で大股ステップしてたんだけど、ロングジレの裾を掴んでばっさばっさ不規則に閉じたり開いたりしてたの素敵だった!!
郷愁観念の~で目に十字を描いた!久しぶりに見た!!
8.ホログラム
一回目は「たすけて」二回目は「つれていく」
9.光の記憶
最初の部分の、言葉に託した想い~のところでも「つれていく」って綴った!!
10.Blind Light
TAKEOさんのカウントでヘドバン入れたけど、Blind Lightだとわかるのは少したってからだったw
11.残響

多分この間で上着を脱いだんだけど、いやに時間かかるなと思ったら前を向いたら腰のところで脱いだ袖を結んでて、ボレロとジレは一体型だった!脱いだらノースリーブで、背中の肩甲骨の部分の布が透けててレース柄みたいになってるのも素敵だった!
しかし着ている方が好みだった。
12.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
13.PROTOCOL
14.DAY OF THE END
15.FIELD OF GOD
わーい大好き!!ちょう楽しい!

16.NEW CENTURY BIRTH VOICE
イントロ部分で頭ちょうだいってー!もっともっともっと!はやくはやく!!とか言われたけどこれ以上むりwwって思いながら頑張ったw
17.CREVASSE
18.DEEP VISION
「ラスト!」と叫んでから同期が始まった。ハンドマイクで歌ってるの珍しかったなー初めてかな?
汗で髪の塗料が落ちていたみたいで、右頬にかかったひと房から色が頬にうつってチークしてるみたいになっていた。
痛覚を~で左肩のタトゥー指差し。右腕のドクロもやってたかな。
哀しみが~で左手の星を一つづつ指差し、最期へ~あたりで胸を少し開けて左胸のタトゥー指差し。素敵だった…!

本編中のMCはオール煽り系だったしテンションあがってて記憶がないです…。
ほとんどキリトを見てたんだけど、定位置にいると見えないKaryuがテンション上がって動きまくると見えてきて、元気!!って思って楽しかったw

アンコール
衣装
キリトは白のドルマンカットソー、背中側の下あたりに黒の横線。背中の首周りに紐があって結んでた。中は黒のタンクトップ。ショートグローブで手の甲に鋲がいっぱいのやつ。首に太いチョーカーっていうか首輪。

1.RETINA
まさかの!!!ここでRETINA!!!!びっくりしたよーこの位置でバラードじゃないことが初めてでは?ってくらいレアな気がする。マイクスタンド舐めからのヘドバンが美しかった…!
2.Scheme
これも連日聴けるなんて…!
時をかけ繋いでいく~で8数えた!!
3.PANDEMIC
場所は忘れたけど定位置にいるKaryuのところまでわざわざ行って、乳首を左右左みたいに突っついてたww

メンバー紹介
足をお立ち台にぶつけて「今日は色んなところをぶつけてます。酸素が薄くて。そっちから見てたらわからないだろうけど、酸素が少なくなると…気持ちいいんです。やばいね」
「ドラムだな。知ってる」
TAKEO「皆もともと狂ってるから…」みたいに言われてざわついたw最後にもっと行けるか!って煽ってる時にタンクトップのみで素手のキリトが大きく右手をあげてはーい!しながら脇を隠して出てきたの笑ったw
「コータ」雑w
KOHTA「おれいわすごく楽しい!」みたいなダジャレ言って、皆でフゥー!して、「フゥーはやめてください」って言われたwそしたらKOHTAのアンプの横にいつの間にかキリトが現れてジトーっとKOHTAを見つめてたw「お兄ちゃんが怖い」って弟がつぶやいたのが大変お可愛かったです!
キリトが前に出てくるとき「俺のいない隙に…」ってw
ギルを紹介してはける時、キリトが両耳を手で押さえてうるさーいみたいな顔してた気がするw
ギル「なんか今ので和んだね!昨日は時代の終わりで、始まりで。今日は純粋に始まりって感じがする!」みたいなことを。KOHTAをいじるのいいよーw
Karyuの紹介時、白い手持ちの扇風機を持ってくるキリトwマイクとの間に挟んで「あー」とやるw昭和wwそのまま紹介しようとするもうまくできず普通に紹介。
Karyu「気持ちいいー!!イェイェーイ!(キリトがKOHTAに扇風機を当てて、袖の中に風を送る。横目で見るKaryu)…僕最初と分け目変わってませんか(客笑)最後にはもっとこう(八二分けみたいに)なるように…盛り上がりましょう!イェイェーイ!」締め自信ない。
キリト、狂人タオルを掲げて投げる。ラグランの襟を切ってるやつで、グローブが本編のに戻ってた気がする。
「これから地方も回っていきます。今47歳ですけどキリトはどんどん若くなって、可愛くなって、狂人になっていきます。こんな風になりなさいよ。私なんてもう年だから…とか言ってるから老けるんです。丸くなってどうするんですか。つまんないよ。俺なんかデビューしたのは26だよ、で今47(笑)もっと大御所っぽく、大人っぽくなってるかと思ったら全然です。いつまでも最前線の兵隊です。でもそれが望んだ姿なので順調です。これからもキチガイでいような!」すごい前向きで素敵だった!
4.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
イントロで、あーヤバイヤバイヤバイ!!みたいに叫んでたw
上手でKOHTAと寄り添って、顔をグリグリなでていた!兄弟!
そしたらいつの間にかKaryuがお立ち台に乗っていた!!!!下手の端の方だったけど!もっと乗って欲しいしどうせならど真ん中でドヤ顔で弾いてください!
5.Daybreakers
Trust~に合わせて下手の端からお立ち台の上を通って上手までダッシュ
下手に向けても同じようにダッシュ!ってしたら、そこにいたギルがわぁ!びっくり!みたいな顔してて可愛かったw
6.Script error
これかな?Karyuがアンプのところ言って水浴びしてたw

並んでご挨拶。
「この二日間ファイナルでもいいくらいの出来でした。でもこれからすごいことになるでしょう。この続きは男爵から」
TAKEOさん特に続きはなくw煽りにキリトがめっちゃ手を挙げて応えてたw
ギル「このツアー、俺もTAKEOさんと一緒に、はじけていくぞー!」最後生声だったけど言葉が合ってるか怪しい。
KOHTA「令和元年始まりましたが…」って言ったらキリトがめっちゃKOHTAを見るwそしてKOHTAの後ろに周り耳打ちw KOHTA「おれいわ!最高でした!」みたいなことを言わされるww
Karyu「新しいAngeloの形が見えたと思います」みたいなこと言ってた?
「おれいわってダジャレだったんだ…おれいもー!!あれ、つぎれいもだったっけ?まぁいいや」ww
「これから横浜、川崎、赤坂と続きますが…(おぉー)それくらいまではわかります。最近はいつもこれが最後でもいいと思ってやってます。これが最後でもいいって出し切って、でも最後にはならなくて、次がある。幸せ♥」言い方が可愛すぎた…!!!
「それでは!渋谷サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
KOHTAがKaryuのピック何個か奪ってた!
Karyuはびしゃびしゃになった髪を撫で付けて分け目やってたw
そうしたらいつの間にかTAKEOさんがキリトに引き倒されていたww
近くにいたKaryuが次のターゲットになって、また倒されてお立ち台の裏に消えたw
起き上がってお立ち台に立ったキリトは、ウィナー!!とばかりにガッツポーズをしてからお辞儀!生声どうもありがとう!!
からの下手で投げキス2回して、手のひらを上に向けてフーと1回やってから履けていかれました!

キリトの髪色がどんどん汗とともに流れていって、ラグランTとか首あたり真っ赤になってたので、あまりあの色もたなそうだなぁと。赤好きだからもったいないなぁ。

2日目たくさん見れたし、メンバーのテンションも高かったし楽しかったー!
次は横浜!令和もたくさんAngeloと過ごしたい!