fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷

Angelo Tour 2019「THE REACTED WORLD」
2019.4.30(火)TSUTAYA O-EAST 18:15/19:00 

始まりました、春ツアー!平成最後のライブでした!

チケットお取引させていただいた方が、私のブログを読んでFC旅行行ったって仰ってて嬉しかったなぁ。少しは売上に貢献出来てるということかなw

今回は800番くらいで入ったのですが、後ろまで結構ギュウギュウですごかった。
あれだけ入ってるなら2階も開けてくれればいいのにー。
視界がイマイチでしたのでレポ薄いです。

衣装
キリトは赤髪でショートに!黒のコートだったのは見えた。

SE
1.Umbilical cord
2.Cut
3.STRING
TAKEOさんのイントロめっちゃかっこよすぎ(見えてません)

キリトが話し始めたら布を頭に巻いていて!BLACK FLAGダー!と思いながら話し聞いてた。
「時代が変わってもお前らキチガイだろ!俺たちもキチガイだ!」みたいな。
4.BLACK FLAG
5.FAITH
布とったら髪がぺしょってなっててかわいい。
6.Pendulum Clock
んぁー!!!ありがとうございます!!!
7.リテラシー
8.胎動
9.evil
10.Scheme
消えなかった!!嬉しい!!
11.残響

「初日いい感じですけど、中途半端なやつがいたら俺は顔を覚える。そして住所を調べる。平成最後に怖いこというでしょ。でも調べる。そして訪ねる。お茶をいただく」わろたw
「今日で平成最後ということでたまたまそうなりました。平成最後を意識してセットリストも考えました。嘘です!関係ねーよな!俺たちにとっては何?それ、いいもんもってんじゃん!(客席のタオル指す)狂人元年だよな!」
12.NEW CENTURY BIRTH VOICE
狂人始まると思ったのにww
13.PROTOCOL
久しぶりすぎてPROTOCOLだよねこれ…?と思いながらやったw
これとDAY OFの位置が逆かもしれない自信ない。
追記:二日目でもこの位置だったからこっちであってそう。
14.DAY OF THE END
15.Collapse parade

「もう残り少ないけど出しきれるかー!」みたいな
16.CREVASSE
17.ACTIVATE RESONATE
この位置めっちゃ新鮮だったし、キリトがハンドマイクでクラップ一生懸命してた!もう先導しなくても勝手にやるから大丈夫だよ!

「初日、いい盛り上がりでした。今日はこれで締めます。CRUELWORLD」
18.CRUELWORLD
めちゃめちゃ珍しい締め方!平成最後を意識してないと言いながらも結構考えたんだなってセトリで最高だった!

アンコール
1.DEEP VISION
2.際限ない渇き
上手で笑いが起きてたけど柱でわからず無念!
3.RESISTANT BACTERIA
ここにこのタイプの曲珍しかったなー。

メンバー紹介
「メンバー紹介します、Karyu以外。さっき無視されたから」無視されてたw
「平成最後のドンドコドンを聞かせてくれると思います、Angeloドラム!」だっけ?
TAKEO「もっと色々出しちゃって、違う時代に飛んじゃうくらい。一緒にいこうよ!」みたいな!ドンドコドン言ってくれなかったw
「平成最後にダジャレだけは言わないように」釘刺されたw
KOHTAなんて言ったか…?「皆の俺を笑ってるんじゃない笑顔がいい!」とか?
ギル「ついにツアーが始まったね!なんか変わるみたいだけど、俺たちにとっては今日から狂人元年だから!」みたいな。上手だった!
「えー真ん中がキリトです。紹介してほしい?じゃさっきなんで無視したんだよ!一応紹介します」
Karyu「肩透かしをせずに!もっとはじけてくれませんか!肩透かしをせずに!もっと盛り上がってください!」みたいな。肩透かしの意味がイマイチわからなかったw
「なんか発表あったっけ?(袖を見る)最近本当に忘れてることもあって。公式が発表してファンの方が反応して気づいて、僕がブログ書くみたいな。なんもないみたいですね」
「初日からすごいことになってて、ファイナルどうなるんだって。どんどん変化していきますよ。僕の肌が緑になったり、身長が190になったり、逆にKaryuが150になったり。かわいいーかわいいーって。(たぶんKaryuを見て)無反応…朝までミーティングします」
「ラバーバンド!今回も集めますよ。皆も集めますか、全部、全通しないと出来ないけど。流石に全通はむり?そうだよね。一箇所二箇所抜けてもいいよ」

ーここから2日目見てから書いてますー
「もう残り少ないのわかってるだろ!トントントーンと行くぞ!」みたいなこと言ったのは初日でしょうか…。
4.THE CROCK OF ULTIMATE
これかなー?柱の向こうで歓声あがってたから何かあったのだろう。
5.Script error
6.Daybreakers

並んでご挨拶
前フリなんか言ったけど記憶が…
Karyuが令和にまだしっくりきてないみたいなこと言ってたような。
キリトが最後総長になったので大興奮したし、生声どうもありがとう!のあとに生声で三言くらい言ってくれて嬉しすぎた!最後は渋谷このあと危ないから気をつけて帰ってね!で特に平成が終わることには触れられてなかった気がする。

やはり2daysだとちゃんとメモっとかないとごっちゃになりますね…反省。