fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

赤坂②

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」 
2019.01.05(土) マイナビBLITZ赤坂 16:15/17:00

行ってきました、ツアーファイナル!
ツアー終わって体調崩したりしたのでレポ書きそびれてました…すごくよいライブだったけどレポ薄いです。

この日は2階席!FCで2階席来たのっていつかの横ブリ以来だー。
入って右の階段から登るんだけど、2階の扉がわからなくて3階から入ってしまった。この日は2階後方立ち見で開放してた。A入れ終わってから開放するのかなぁ。A1200くらいまで出てて、その後も結構いたなーさすがソールド公演。
この日はクレーンなしに。
上から見てたら上手からドーっと押しが発生していた。

衣装は黒ワンピースの方でおでこ出てた。Karyuはノースリーブ。

SE
1.ACTIVATE RESONATE
2.CREVASSE
3.残響

4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.REUNION
6.ホログラム
一回目は「たすけて」二回目は「つれてく」だった。
7.荊棘の棘
8.BREATH
9.DEEP VISION
痛覚を~左腕を横に伸ばしてスーっと撫でてから、タトゥーをトントントンと指差し。確か上からかな?
10.CRUELWORLD
喉が辛そうではあったけど、渾身の歌声だった…!
曲が終わるも、お立ち台で蹲ったまま動かなくなるキリト。通常だと自分でマイクスタンド用意したりしてから次が始まるんだけど、やる気配なし。少しの間があり、ギターのガイドが響く。すごい空間だった…。
11.光の記憶
最後のあたりでかなり長く言葉を綴っていたんだけど、遠かったし判別できず…。
12.Blind Light
13.FAITH
14.PERFECT PLAN
このブロックの流れもよかったなー。闇の中で光を見据えてたのが、殻を破って覚醒を完了するとか…かっこよすぎだろ。

「頭を取ってください!また微妙な反応で。精神的にってことですよ。本当にやったらキリト逮捕されるから。一緒に逮捕されてくれるのー!?ほんとか?」だっけ?
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
キリトがKaryuに寄り添い、背中トンわかりやすかった!Karyuがどんどんキリトの方に傾くからキリトも斜めっていたw
16.狂人
17.際限ない渇き
その手を離せば~のあたりかな?乾いてヒビ割れた大地からカウントダウンして、徐々に蕾が綻んで花が開いていく映像。
18.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

アンコール
ずっと白タンクトップだったと思うんだけど、背中蝶のはこの日だったかな?記憶が薄れている…。
1.Beginning
うっ大好き…!力強かった…!
2.Crave to you
望むがまま 時を彩って 背負ったもの全て 守れるように、って!歌詞を!変えて!泣く!
3.CONNECT
アンコール1の流れ素晴らしすぎて結局泣いていた…。

「僕の大切な人を紹介します。ドラムやってるんですけど、結構長い付き合いで」大切な人って言われたTAKEOさんはスティックびしっとしてた!
TAKEOさんのMCメモってない…。
TAKEOさんのMC中に帰ってきたキリトがギルを支えにして寄りかかって、終わったから階段上っていってコータのアンプに突っ伏す、コータに抱きつく!
「…なんだっけ。今あそこに膝ぶつけて全部飛んだ。わかった、ベースだな?」
KOHTA「今「膝がぁ!」って。よっぽど痛かったのかな。なんか愛おしいですよね。なんか踊ってますけど…」のあたりでキリトが膝大丈夫アピールなのかKaryuに回し蹴りを繰り出す!逃げるKaryu!
ギル「昨日言い忘れてたことがある!あけましておめでとう!昨日帰りに言ってないなって思って気になってて、すっきりしました!このあと精神的に頭を取ってもらって!」
Karyu「いい感じー!今日でファイナル、寂しいですね。暴れて、ごまかしますか!暴れて、結果忘れますか!」すごいKaryuっぽかったw
「春のツアーもありますし…違うな、この温度じゃないな。春の!(おぉー!)ツアーが!(おぉー!)あります!!(イェェェェーィ!!)」キリトが十字を切って泣き真似wこの流れ好きだw「付き合ってくれてありがとう」みたいなこと言ってた。
「すごくいいアルバムが出来て、僕は弱い人間で、中の下くらいです。それがここまで変わらずにやってこれたのは、色々な想いを背負ってきたから。背負わせるって聞くと重い感じがして、なんで私ばっかり、俺ばっかりってなる人もいると思う。それでもいいです。それも人間です。でも僕は想いを背負わせてもらいたい。そうして想いを背負って、これから俺たちが成し遂げていくことを見て、自分たちが成し遂げたことだと思ってほしい」MCニュアンスですけど、なんて優しい人なんだと…我々の重い愛情をわかっていて、そんなに背負わないでいいよという気持ちもわかっていて、それでも背負いたいと言ってくれる日が来るとか思ってませんでした…そう口にしてくれることがすごい…!
4.Daybreakers
5.PROGRAM
6.Script error
Karyuがイントロでとちってたけど涼しい顔してたwあとTAKEOさんが入りの時にワーンツースリーフォー!って口開けて言ってるの見た!

並んでご挨拶。
「TAKEOから甘い言葉を」
TAKEO「そんな皆が大好きだー!」みたいな?大好き何回も言ってた!
ギル「俺も大きい声出したくなった!今年もよろしくー!!」かな?最後生声!
KOHTA「Angeloの居心地の良さと素晴らしさを伝えられたと思います」
Karyu「どんどんかっこよくなるのを感じるツアーでした。また新作も作ってるので。ありがとうございました!」Karyu言い終わったあともう一言言おうかどうしようか…みたいな感じで悩みつつジリジリセンターに寄って行って、結局キリトにマイク渡してたwイェェェェーィ!しようか悩んだのかなーw
「これでツアーも終わりですが、まぁまた2月にありますね。先陣切って年を取っていきます。昔は年を取ることが嬉しかったですが、今は…怖い(頷くKOHTA)どんどん記憶が衰えていってますから、皆で介護してください(KOHTAガッツポーズ)」KOHTAうけたwリアルw
「ずっと東京東京言ってましたけど、ここどこ?赤坂?オッケー。赤坂サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
物投げタイム。
Karyuのピック2階まで飛んできてた!すごい!
ギルがTAKEOさんに跪いてラババン献上してたのかわいかったー!
そしてKOHTAがぬるっとお立ち台に乗った!!演奏中乗って!!!
生声どうもありがとう!から「愛してるぞー!!」って!!!!号泣。
PIERROTの時は結構愛してるぞ言ってたけどさ…久しぶりに聞けて嬉しかった!

はい!RESONANCEツアーついに終わってしまいました…寂しい…。結局福岡1日目以外は行っていた…全通すればよかった。
アルバムも素晴らしかったけど、ツアーでまた色々な表情が出てきて。特にRR出てからは毎回泣いていました。
ファイナル2階から見れたのすごくよかった!モニター映像も凝ってるし、上から見ると赤坂のステージでも狭く見えたなー!それだけたくさん動いてみせてくれてたんだなぁと。また2階行きたいな。

次は名古屋でイベント!楽しむぞ!!