fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

赤坂①

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」 
2019.01.04(金) マイナビBLITZ赤坂 18:15/19:00

行ってきました、ライブ始め!

この日は390番台。
中ロッカー使って、上手から入ったら、上手前方にクレーンカメラがどーん!!結構幅取ってたなー。なので柵がいつもの感じと違った。
外でC1~250番の看板あったけどそんなに出てる??
上手のドアのところ、人が入りきれてなかったから押すかなーと思ったら押しなくて、いつの間にかドア閉まってた。
セットはLEDモニタの細いのがいっぱい。ツアーロゴのバックドロップ。

SE
1.ACTIVATE RESONATE
モニターに英詞出てた!最後らへんで気づいた。
2.CREVASSE
モニターに映ってたのが宇宙で隕石で爆発だった!
3.残響

「新年暴れてくれますか!」
4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
上手で兄弟寄り添い、下手でギター隊向かい合ってたかな?
5.REUNION
6.ホログラム
一回目は「たすけて」二回目は「つれていく」固定されてきたなぁ。
間奏部分、かじかむ手や体を温めるようなフリをしてて…!
一回マイクスタンドに手が当たって揺らってなってた。
7.荊棘の棘
概ねキリトを見てたんだけど、Karyuの動きが激しくてすごいカットインしてきてた!ステージ広い分余計!
最後に十字を切ってた!
8.BREATH
9.DEEP VISION
タトゥー指差し、左腕~右上の前腕表裏指してた。
間奏部分でお立ち台に蹲る。
10.CRUELWORLD
前半の映像が戦争っぽくて、こっちを見ている子供とか。そして終わる時の映像が二人で繋いだ手だったのやばかった…!!
11.胎動
CRUELでも胎動でも片手づつ掬い上げてくれていたのよかったなぁ。
慟哭の朝~のあとそのまま、あぁぁぁぁって伸ばしてたのゾクゾクした…!
12.Umbilical cord
13.Cut
長袖だったので、死を飲み込む闇~のところどうすんだろうと思って見てたら、下げようとして下がらなくて、たぶんあの勢いだったらボタン引きちぎって下げたと思う…!雄々しすぎてかっこよかった!
記憶に別れを告げる~で右上を見て手を振る。
14.RIP
CutからのRIP!マイクスタンドばっきばきにしたのを担いだところをカメラマンさんが望遠で狙ってたからいいショット頼むぞ!って思ったw

「2019年そんなもんでいいんですか?それじゃキリトは2019年にいけない。キリトを2018年に置いていっていいの?逆に!連れて行ってくれますか!」的な。
15.THE CROCK OF ULTIMATE
16.SCENARIO
今ツアーいっぱい聴けて嬉しい!
17.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
18.RESISTANT BACTERIA

アンコール
ロンググローブに白タンクトップ、グローブの上にラババン。
1.evil
ロンググローブとTAKEOさんのカウントでevilだってわかった!
2.嗤う月
このツアーevilのあとScheme率高かったから…期待してたけど違った…。
3.RESULT
イントロ始まる前に両腕を広げて背中を向けたからCONVICTIONかなーと思ったらRESULT!RESULTといえばモニターにJESUS。

メンバー紹介
「2019年の彼を期待してください」
TAKEO「暴れてますか!もっともっともっともっと!」みたいな。
「2019年の彼を期待してください」
KOHTA「あけおめ!お、思ったより反応があった。初すべりかと…あ、今すべったね。まぁいいんですよ。今年も笑顔と勢いで!MCもみせていきます!今年もよろしく!」
「2019年、2020年の彼を期待してください」
ギル「一年多く期待されておる!自分の目標もあるので~。お正月休みだったから皆どうかな?って思ってたけど全然大丈夫だった。皆おかしかった!このあとのメニュー見るともっと皆で暴れられそう!いけるかぁ!」
「2019年~2025年の彼を期待してください」
Karyu「東京最高!年始めだから?テンション高くないですか!暴れ始め?カメラもあるしもっと乱れたのを見せてください!乱れ始め!」みたいな。ここへ来てイェェェェーィなくなったw
「このツアー、どこもすごくよかったです。東京もさすがという感じで。地方も一緒に回った人もいるでしょうけど、ほんとどこもよかった。各地でキチガイの種を蒔いてきました。そして芽が出て、花が咲き…咲く。いや、このまま行くと朽ち果てるかと思って、咲き乱れてます」実まで行くかと思ったんだけどw
「ちょっとアクセサリー出していいですか。くそっ。あ、マイクに乗っちゃった」
「Angeloが始まって12年?13年目ですか。僕がバンド始めて20年以上ですか、よくわかりませんが。時代も文化も、元号も変わっていきますけど、僕は変わりません。君たちが年を取り、消えていっても僕はこのままです。世界が滅亡しても僕は一人でこのままです。ネットには書かないでね。秘密を暴露します。実は江戸時代から僕はこのままです!」空を刀でバサーっと切るww
「またくだらないことを…。ネットに書いていいです」
「2019年も全力で走って行くから、もたもたしてるとおいていかれるよ?おいていってもいいの?やだ?耳も遠くなっていくんだからはっきり言わないと伝わんないよ!ついてこれるか!ついてこれるか!よし、連れて行ってやる!!」耳w

4.MICRO WAVE SLIDER
お立ち台で何回も肩丸出しにしてて自分で笑ってた気がするw
5.OUTBREAK
6.Daybreakers
どこだっけか、リズム隊がバッチリアイコンタクト取りながら演奏してて、下手ではキリトとギルが肩組んでた!

並んでご挨拶。
「東京最高でした。今年はよいことがたくさんありそうです。この模様はDVDにもなりますので…皆の方が知ってるだろうけど。DVD…ディーブイディー…よくわかんない。タケオ!シャベル!」カタコトw
TAKEO「暴れられましたか!今年も一緒に気持ちよくなろうぜ!」
ギル「2019年一発目も楽しく暴れられました!」
KOHTA「最高の幕開けになりました。幸せです」
Karyu「東京最高でした!明日ファイナルなんでよろしくお願いします!」
「今日がファイナルでもいいってくらい最高でした。まぁ明日は明日でそう言うかもしれません。今年も突っ走っていくので、こっちも全力で走って、君たちも全力で走って。一緒に走りましょう。僕が先陣を切って切り開いていきますから。何度だっていいます。この五人で、もっとでっかい景色を見せます。この五人と、お前らで作っていくぞ!キリトが超人でもヒーローでも一人じゃさみしいんです。さみしいと死んでしまいます…(うさぎ!)…しまった…。」真面目に行きそうだったのにw
「ここどこ?!(赤坂!)赤坂?!じゃいきます!赤坂サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」

物投げタイム。
Karyuが後ろまでピックを飛ばしておーってなって、上に投げようとしたらクレーンに当たったかなんかであれーってなってたw
下手は見えてなかったんだよなー。TAKEOさん拳やってるとき眉間に皺寄せてたのめっちゃかっこよかったんですけど?まぶしかったの?
お立ち台で生声どうもありがとう!からの「今年もよろしくー!!」
そしてなぜか最初に出てきたセンター部分からはけていったww初めて見たよ!

カメラが入ってたからか、おふざけないかんじで。KOHTAもいつもキリトに絡まれるとめっちゃ笑うのにかっこつけてたのが可愛かった!

今日はついにファイナル…!ううぅRESONANCEツアー終わるのヤダー!!!