fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

名古屋

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」
2018.12.27(木) 名古屋CLUB Diamond Hall 18:15/19:00

行ってきました、名古屋!
年内最後のライブです。もうRESONANCEツアーが終わってしまう…悲しみ。

この日は80番台!このツアー結構良い番号来てくれてありがたかったなぁ。
しかし20分前くらいに行ったけど、階段の上はもう結構詰まってて。一応だいたいの位置には行けたけど。30番台の人とかが後から来てて大変そうだったー。ダイホの良番は早めに来ておきたいね。

衣装
TAKEOさん白ラインの方。
ギルストライプのジャケットの方。
Karyuはノースリーブだったけど、前着てたのとは違った?首に何かかけてた?よくわからなかった。髪型は元に戻ってたような。目の上が赤かったような…曖昧。
キリトは黒シャツの方。チェーンあり。青コンにSamsara。グローブはベルト垂れてなかった。

SE
1.ACTIVATE RESONATE
どこかでマイクスタンドに手が当たってグラッとなってた。
2.CREVASSE
最後に唇をいじいじ。
3.残響

4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
たぶんこれかなー上手で兄弟が寄り添い、下手一番端にKaryu、お立ち台横にギルがいて、ギルからKaryuに寄っていってた!
5.REUNION
6.ホログラム
イントロと、2Aの前かな?右上に視線。
一回目は「たすけて」、二回目は「つれていく」最近はゆっくりはっきり書いてくれるから解読しやすくなった。前半は流れるように書いてたからなぁ。
7.荊棘の棘
タスケテは二回とも泣きそうな表情。
8.BREATH
やはり待ち望んだ光景~で首かっきり。
9.DEEP VISION
役割終えて~で首かっきり。
痛覚を肌に刻んで~で左腕のタトゥー指差し。
確かこれだと思うんだけど、間奏の時にお立ち台に下手を向いて蹲り、The impulse expansion~で叫ぶように歌う。
10.CRUELWORLD
君を責めることなんてしない、だけど~と歌詞変え。こう歌う時はすごく目に力があるんだよなぁ。
膝をつき~お立ち台に膝をつく。掴もうとする~あたりから今度は客席に手を伸ばした…!
11.光の記憶
12.Blind Light
すごい久しぶりに聴けた…!天秤が二回傾いていた。
13.SCARE
たぶんこれのギターソロをKaryuが下手に来て弾いてて、ギルが横でめっちゃ見てたw
14.Collapse parade
めちゃめちゃかっこよかった…!アルバム後半~Blindあたりまで弱々しい感じのキリトだったんだけど、SCAREで前を向き、Collapse paradeで覚醒した感じがしてたまらんかったです!

15.狂人
16.My strife
頭寄こせって言ってるのにー!!
17.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
この曲で一回上手の袖に消えた気がする。
18.RIP
マイクスタンドばきー!!このサイズのハコで破壊するの珍しくてびっくり!!
袖にやるよって言いに行ったのかなーとか。
一回目叩きつけた時のゴッていう衝撃すごかった!
曲間MC全然メモってなくてすいません。

アンコール
アンコール待ちの間にたなべさんがドラム下あたりをライトで照らしてたけどなんか破片飛んだとかかな?
Karyu、ハーパンに鋲付き巻きスカートだったんだけど本編からそうだっけ?
ロンググローブにラババンだった!
1.胎動
曲の終わるあたりで右上に笑顔で手を振ったと思う!
2.Umbilical cord
空が泣き出す~のあたりすごく空虚な瞳に見えた…。
3.Cut
死を飲み込む闇~のところで急いでロンググローブを下ろしてタトゥー指差し!からのドクロにキス。一回引っかかってめっちゃ強引に下ろしてた。
この3曲流れ完璧っすね!!キリター的には嬉しいんだけど、ちょっと弾ける曲不足感も少し。悩ましいね。

メンバー紹介
「メンバー紹介します。僕の大切な人」と言われたTAKEOさんがスティックをびしっとしてた!それを見てキリトが笑ってたw
TAKEOさんMCメモってない…。
KOHTA「名古屋ー!自分で言っといてなんか恥ずかしい。いぇーいでいぇーすですよ。どっちももうだめだな、あいつは言ってるけど」
ギル紹介時にキリトになんかされてたようで、ギル「今小さくバカって。乾いた笑いが~。このあとのメニュー見ると踊れそう!」
Karyu「フゥッフー!イェェェェーィ!見たことない見せてください。俺も見せます!」みたいな。
「最後名古屋にしてよかった、東京に帰りたくない!」
「そういえばこれ、太陽神。このツアー、負けたところも少しあったけど、概ね太陽神だったんじゃないですか?(拍手!)大事な予定の時とかに、買ってください」ツアーもう終わるのに販促w
「このツアー、ご心配をおかけしたこともあったみたいですけど、全然元気ですから」とステップ踏んでくれた!
「来年もいろいろありますが、僕より君たちの方が予定を知ってるので。一番尖っていてかっこいいのはAngeloですから。あ、今年も最後だし、確かめよっかな!Angeloはどんどん攻めていくから、もたもたしてると置いていかれるよ!ついてこれるか!連れて行ってやる!!」

4.THE CROCK OF ULTIMATE
これかなーヘドバン中にきちがいの国名古屋!とか言ってたのw
今年中に頭落として!とかも言ってたw
5.PROGRAM
KaryuとKOHTAが向かい合った時にKaryuがめっちゃ良い笑顔をKOHTAに向けてて!KOHTAも笑ってた!
その後キリトが来て、Karyuと肩組んだらKaryuがのけぞってきて、Karyuの髪がキリトの顔にバッサーってなって、珍しく歌いながら笑ってたww離れるとき叩いてたかな?
6.Script error
前の年もScript errorが最後だった気がするけど、再起動の夜明けだからかなー?

並んでご挨拶。
TAKEOさんとKOHTAメモってない…。
ギルは最後がありがとうございました!だった!
Karyu「次はイベントで…(え??)赤坂あるけど、名古屋では!(あぁ)今みたいなかっこいいAngeloを見せつけましょう!今年もありがとうございました!」

物投げタイムあんまり記憶ないけど、Karyuが珍しく上手でぬーがない!してたと思う!
生声どうもありがとう!からの「来年もよろしくー!!」で締め!!

なんとか赤坂の前に書き終わった!