fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

FC限定

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」 
2018.12.25(火) TSUTAYA O-EAST(FC限定) 18:00/19:00

行ってきました、FC限定!

限定グッズのために16時半くらいに着いたかな?
一蓮托生に同意しかないからブログ読んだら買うしかないなってなりましたw
並んでる時にスタッフさんがハンズの袋を持ってあがっていったからサンタ帽かな?!ってなった。
そして記念に1枚だけ引いたらサインでた!嬉しいー!!
f:id:fjunky:20181226231521j:plain
開場前にお友達と話してたら、友達が会員証の裏に名前書いてなくて、書かないと!って焦ってたら隣にいたラーさんがペンを貸してくださって!ラーさん皆さん優しすぎ…ありがとうございました!

この日は520番台。
中入ってロッカーに荷物入れて、TAKEOさんライン上くらいにいた。
上手のスペースとか2階潰してたから、それなら落選なしにして欲しかったなぁ…お友達が落選してしまって悲しがってました…。
そして本人確認早いから、絶対開場時間45分でいける。待ち時間辛い。
この日もKaryuのテックさんはロン毛の方だった。

衣装
TAKEOさん柄シャツ×ベストの方。噂の編み込みだった!可愛い!
KOHTAはアー写じゃない方。ギルはファスナーの方。
Karyuは黒ジャケットの方で、髪型がオールバック!全部撫で付けてるわけではなくライオンのたてがみのようだった!メイクは目の周りからこめかみ付近までシルバーラメみたいな!ギャルを彷彿とさせた!ぴったりしたオールバックの方が好きだけど、顔がよく見えていいね!案の定どんどん横に開いていってたけど!
キリトは黒のワンピースの方。ピアスしてたけどわからん。茶髪だとおでこが出てなかった!

SE
1.ACTIVATE RESONATE
なんか全体通してここに来てやってなかった動きが大量追加されてて頭がパーン!なりました。
ギターソロのあたりでなんか見たことない動きしてたんだよー詳しく思い出せないけど…。
My thoughtで胸を叩く、callで手招き、throughで胸を叩く、in the skyで天を指す。札幌くらいから始まった動きな気がする。
2.CREVASSE
3.残響

「渋谷ー!聖なる夜だけど、狂った夜にしようぜ!」みたいな。
4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.REUNION
イントロ部分でたぶん唇触ってたけど緑の照明が逆光になって表情まではわかんなかった。
6.ホログラム
1回目の思いを綴るは、最初は「た」だった。ただいまかなと予測して見たら違ったのはわかったけど、他の方のレポを見るとたすけてだったらしい…。
2回目は「つれていく」か「つれてく」かで間違いない!
曲終わりで右上を向いてニッと笑う…!
7.荊棘の棘
荊棘すごく入り込んで歌ってて、歌い終わったあとにお立ち台に突っ伏すまではいかないけど前傾姿勢になってた気がする。そのままシリアスな感じでBREATHが始まった。
8.BREATH
待ち望んだ光景に~で首をかっきる仕草をしたのはちょっと驚き。
瞳に映ってたもの~でギルと寄り添い、手のひらに感じていたものでギルをぽんぽん、幻想だったとしても~ではもう離れてる。
消えていない~の後に左胸ドンドン!してから、鼓動~に繋げる。ドン一回かも。
9.DEEP VISION
消えゆく吐息~のあたりで首かっきったような。
痛覚を肌に刻んで~のあたりで、左前腕、左肩、左胸、右前腕表、裏って順に指していったの…!
いくつも築いた砂の城は~で右目に十字を切る…!もうむりもうむりってなった…!
10.CRUELWORLD
君を責めることなんてしない、でマイクを外し、だけどと札幌に続き2回目の出現!明らかにそう歌おうという強い瞳…。なんで札幌と…?って思いながら聞いてたらそりゃ5才の君が育っていた土地…ってなったらもうほんとむり。
膝をつき嘆いていても~から下手を向いて膝をつき、救いの手は~で手を伸ばす。顎から滴った雫は汗か涙か…キリトがこの詩を載せようとした曲を書いてくれたKaryuさんにも感謝しかないしもういろいろとあかん。
この日は歌詞も高音も出てたから余計感動した。
11.Voice of the cradle
イントロで赤子を抱いて揺れるキリト。
肌に刻ませて~で左腕をめくって、五つ星を指差す。
これの終わりに十字を切ったんだったか…FAITHのどこかかもしれない。
12.嗤う月
13.FAITH
14.RIP
RIPも最近よく聞けるなってなったら、やはり歌詞が…。
待ち望む君を抱いて連れ去る鮮やかな至福の未来ですもんね…!
マイクスタンド破壊はなし。

「東京なかなかいいですね。でも東京はこんなもんじゃだめ。東京じゃない人もいるかもしれないけど、今いるのは東京だから。このツアーどこもいいから、今のところ東京もいいけど、次の名古屋でまた伝説が出来るから、東京すぐ塗り替えられていいの?ダメだったら俺は大阪に住む!こんな夜に乱れてくれますか!」
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
どこか忘れたけどKaryuと寄り添い。
16.PERFECT PLAN
イントロのところで「飛べ飛べー!」って煽っちゃって、戸惑いながらヘドバンするラー。吹き出すキリトw「飛べよ!飛べって!!」でヘドバンやめて飛ぶ人が多かったけど、私はやだ!と思いながらヘドバンしたw
2回目のヘドバンタイム前で「あたまふれー!」笑うからやめてw
17.AI(Artificial Intelligence)
霊長類の終焉~で下手からセンターに向かって歩いてたんだけどギルがいてたぶん蹴ってたwギル笑顔だったw
18.OUTBREAK

アンコール
キリトは黒タンク、モザイク柄みたいな方。ショートグローブにラババン。
1.A new story
TAKEOさんの一音目で死にそうになるね!
この腕に抱えた~でいつもメンバーと客席を指すところ、背中を向けて大きく両腕を広げたんだけど背中が美しすぎた…!って書いてて歌いながらどうやって両腕広げたんだっけ…片手だったのか合間にだったのか記憶ない悲しみ。
2.CONNECT
3.RESISTANT BACTERIA

メンバー紹介
TAKEO「皆すごいいい笑顔でよく見えるよ」って言って右側のシンバルに手をかけて少し下げたと思ったら腰を浮かせてちょっと立った!あがる悲鳴!「今日は何を祝えばいいんだ?うちらなりの祝い方あるよね、わかんない?君たちならわかるよね!」みたいな。
KOHTA「いいね!一言目から黙るの止めて!(KOHTAコール)お、いいね!忘れてた!」最後にKOHTAの後ろをキリトがスーっと通っていって笑いが起きて終わったw
ギル「クリスマスなんて関係ないよね?Angeloと一緒にいれば最高だよね!よく調教されてるね!上から言っちゃった。ここにいる中で俺が一番下っ端だから」そんなことないよ!!
Karyu「テンションあがりすぎてオールバックにしちゃいましたー!イェェェェーィ!」途中でキリトがサンタ帽を被って登場!ざわつく会場!メンバーにサンタ帽を手渡して回る。メンバー自分たちでかぶる。渡してる間にKaryuが「かぶっちゃうよねー!」みたいなことを言って、キリトからKaryuも渡される。髪をばさっとして被…れない!もう一回…とかやってる間にスポットが消えていって有耶無耶のうちに終わるMCw
キリト紹介される時タオル掲げて上からチラ見。タオルぽーい。コメントなし。
「クリスマスだからって浮かれてるんじゃねーぞ!」お約束のwww
「全然言葉が頭に入ってきてないようですね」でかわいい…ってざわついて下唇突き出してたのここかな?可愛いわ!
途中でKaryuがサンタ帽被ってポンポンを動かし始めてwクスクス笑う会場。「気が散る!」
「このあとは…俺は真顔で歌う!」

4.シナプス
カオベルじゃないとか!!Karyuは縦ノリでTAKEOさんは横ノリだったの可愛かったw
サンタ帽同士でキリトとKaryuが寄り添い!かわいいわ!
1回目のルットゥーはサンタ帽でやっててかわいいわ!
その後お立ち台からサンタ帽投げる。早いよー!
シナプスは他メンバーまだサンタ帽あり。
5.Daybreakers
イントロでギルがお立ち台に立ったー!!ソロで!嬉しい!キリトがあー!みたいな顔してた気がするw
こりゃーサンタ帽取れるな!と思いながらヘドバンしてたら案の定、竿隊は帽子吹っ飛んでたw
ギルは一瞬手に持ってたのが見えた。
キリトがTAKEOさんだけまだかぶってるの確認してちょっと笑ってたと思うw
6.SCRAP
「ラストー!スクラァァァァップ!!」でぶちあがりますね!限定のオーラスしか出てこなくなったなー。
これでもTAKEOさんだけサンタ帽キープ!
ギルのギターソロめっちゃかっこいい!!

並んでご挨拶。
TAKEOさんドラム台から出てくる時にサンタ帽のぽんぽん持って上に引き上げてたww
「それでは、サンタさんから!」
TAKEOさんはーいって挙手!
TAKEO「最高のプレゼントあげられたんじゃないの~!今度はトナカイを引っ張っていくから!」トナカイ引っ張るってw
ギル「クリスマスとか関係ないって言いながら、あそこ乗っちゃった!!」
ギルのMCの時、キリトがKOHTAに耳打ち。KOHTA頷く。
KOHTA「最高でした!A merry Christmas」ネイティブwこれを言えって言われたのかなw
Karyu「このあとやりづれー。クリスマスはライブがいいですね!メリークリスマス!」
「次は名古屋ですが、名古屋にも来るという人もいるでしょうが…次の話はいっか」これはメン紹の時かも?
「冬はさー!寒い日が続くからさー!風邪ひいたりとかさー!でもライブがあるじゃん!これからもツッパってこーぜ!!…誰?」こっちが聞きたいw

物投げタイム。
Karyuが上手の端でまたイェェェェーィしてて歓声上がってた!サンタ帽も投げてた!
TAKEOさんまたポンポン上に引っ張ってて、上手でサンタ帽投げる!
キリトがお立ち台で生声どうもありがとう!
歓声を止めて「メリークリスマス!」言った後なんか照れてるというか落ち込んでるというかな感じだったw

FC限定楽しかった!例年よりシリアスめだったなーという印象。大きいステージだとキリトの気迫が更にあがるなーと思いました!

今日は名古屋!!ライブ納めだ!!