fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

大阪

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」
2018.12.22(土) umeda TRAD 17:15/18:00

行ってきました、大阪!
行ってライブ見て帰るっていう強行軍でしたが、無理して行ってよかった!

この日は130番台。段上の二列目に行けたので、視界良好でよかったー。
しかしTRADは開場ギリギリまで会場前スペースに入れてもらえないし、入れてくれたと思ったらギッチギチに詰めろって言われるし、段はあるのに後ろの方だと視界不良だから番号良くないとキツイし、物販とドリンクの動線が交錯してて酷いしでな…。終演後出たい人の波で物販買ってる人押し流されそうになってたもんな。
空調今回は暑かった、前回前の方だった時は空調直撃で寒かったけど。
出来れば大阪BIG CATか、梅田クラブクアトロでやってほしいです…。クアトロ見やすかったもん。

あ、あと開場前にコンビニ行ったらギルのテックさんとTAKEOさんのテックさんがいたw普通に買い物していた。あと音だし見てたらKaryuのテックさん変わったような?ロン毛がふぁっさーしてる人だった!

暗転する少し前、ふと下手の壁にある窓みたいなところを見たら、カーテンの隙間からギルの背中が見えたwその後も何人か通ったけど誰かはわかんなかった。隙間きっちり閉めといて!!

衣装
TAKEOさん白ラインの方、KOHTAはアー写じゃない方だっけ?
ギルはアー写の。Karyuはパーカーの方。
キリトは黒シャツの方で、髪の毛が茶髪に!!

SE
1.ACTIVATE RESONATE
曲が始まる前にお立ち台で歓声を煽って、それからマイクスタンドのところに行ったらいきなりマイクが落ちてゴッ!ってなっちゃって、少し笑いが起きてしまった。
キリトは急いでマイク拾ってつけて、最初のクラップはちゃんと間に合った。
2.CREVASSE
ギター隊入れ替わり!
3.残響

「大阪会いたかったぞー!」的な
4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.REUNION
イントロでお立ち台で唇に指を当てたり、挟んでたりしてて、めちゃめちゃエロかったです…!
2Aでも振り子の動き。相変わらず、美しく大胆に~の動き可愛すぎてひれ伏したくなる。
6.ホログラム
思いを綴る~いつもと文字が違って、1回目は横線多めに見えたのと、2回目は最後が「く」だったのはわかって。後から他の方のレポと照らし合わせると、1回目が「ついてきて」で2回目は「つれていく」だったんじゃないかと…嬉しいからそういうことにしておく!
7.荊棘の棘
荊棘はツアー前半の方が歌詞が出来てた不思議。
2回目のタスケテのところを歌い終わってから泣きそうな表情してた。
8.BREATH
これは後半の方が歌詞出来てきてる。
イントロのところでギルを指差してニコーって笑ったの!ちょう感動した!
瞳に映ってたもの~のあたりでギルと寄り添い。
2サビの入るタイミング、早く入りそうになってた気がするw歌ってはなかったけど構えがw
曲終わりで微妙な拍手が起きる。
9.DEEP VISION
間奏で叫んでいた気がする…!
10.CRUELWORLD
最初の同期に合わせて、マイクオフでワーァワーァ(おそらくWORLDだろう)を泣き叫ぶような表情でもう…!
この曲はサビの高音がなかなかでないけど、その分気迫がすごい…。
曲終わりで、ありがとうで拍手、今回は歓声もあがる。
曲のどこかで上下の袖をちらちらっと見た気がするんだけどうそかな。
11.胎動
MC始まらないな?って思ったらそのまま胎動が始まって鳥肌…!Karyuがパーカー脱いでた!
この日の胎動はすごく優しかったし、このブロックのどこかなー胎動終わりかなー?右上を見て微笑んだんだよもうやばい泣くしかない。
12.Calvary
泣きながらもタタタターンでCalvaryだってわかったからヘドバンしたけど鼻水垂れそうになっていたw
13.LOVE STORY
イントロで手拍子。間奏かな?リズム隊が結構長くアイコンタクト取ってて胸熱!
14.FEATHER

MC始まる前に下手からたなべさんを呼んでた。何言ったのかなー。
「どうですか大阪!もっとぶっ壊れようぜ!」的な
15.RIP
マイクスタンド破壊はなかったけど、お立ち台で煽ってた!ギター隊入れ替わりして、下手にいたKaryuと下手に行こうとしたKaryuが向かい合っちゃってたwKaryuは客席に背中向けてた。キリトに促されて前を向いて寄り添い、Karyuののどあたりをグイグイしてたら歌詞が飛んで帰っていったw
16.THE CROCK OF ULTIMATE
どっかのシンキンフリーズでKaryuと寄り添ってたと思う。
17.SCENARIO
間奏明けの英詞のところかな?下手側を向いてお立ち台に立って、片足を後ろに大きく振ったり前に振ったり、他の動きもしてたと思うけど記憶が!
18.FIELD OF GOD
上手で兄弟が寄り添い、下手でKaryuからギルに寄っていったの嬉しかったー!!

アンコール
キリト白タンクトップだったけどいつものとは違った!手首あたりに穴開いてるロンググローブ。ラババンしてないと思ってたけどしていたそうです!
1.evil
2.Scheme
今ツアー結構やってくれて嬉しいです!
3.際限ない渇き

メンバー紹介
TAKEO「大阪は皆の暴れっぷりがよくて、どっかにいっちゃいそうです。どこにいっちゃうんだ~って感じですけど」とか?
KOHTA「大阪すごいです!スモークと熱気で視界が白いです。いい白さです。白にいいも悪いもないか(Karyuがジャジャって)愉快なKaryuくん!大阪なので面白いこと言ってくれるはずです(Karyu手で否定)俺とあいつはそれも味だから。Angeloは。一緒にしちゃだめか、俺らだけ」
ギル紹介後に変な音出しちゃって「やべ!なんか楽屋っぽい。皆の声がよく聞こえて最高!楽しすぎて手が変なとこいったりもしたけどそれも楽しいってことで!」的な
Karyu「大阪最高!イェェェェーィ!フゥッフー!!今ツアー一番です!」かな?
キリトがタオル掲げて紹介時に下からチラ見。タオル投げて「仲良くね」
「大阪はいつも大事な時に力をくれます。運命かな。昨日インスト来た人?おぉ。髪の色変わったんですけど、実は昨日のインストで実験したんですよ。このインターネット社会で言わないでって言ったらどうなるかって。で、スタッフも確認したんですけど完全に守られたようで(おぉー!!)本当にちっちゃいことなんですけど、匿名で言えるこの時代に守ってくれたことに感動しました。バンド歴も長くなってきて初めて大阪に来た頃はネットもなかったし、携帯電話は…あったっけ?それから世の中はいろいろ変わりましたし、音楽業界もかわりました。それでもこうしてここに立てているのは、普段はおれのおかげっていうんだけど、一人では何も出来ません。一度壊れた時も深い想いが支えてくれました。どんなにバンドがよくてもファンのレベルが低ければバンドは潰れます。Angeloのファンは世界一です。誇りに思ってください。こんな時代にとバカにされても、何度だっていいます、Angeloで一番になる」泣いてしまいました…!

4.MICRO WAVE SLIDER
5.HOLOCAUST
曲終わってキリトがTシャツ脱いでお立ち台に乗ってそのまま始まる感じだった!曲終わりで「大阪愛してるぞー!!」って!!!めっちゃ久しぶりに愛してるぞ聞けた!!
6.Daybreakers
Karyuが水浴びしてた!
後半でKaryuの背中にトンしてから絡みに行くの見えたー!

並んでご挨拶。
MCの前か後か忘れたけどKaryuが両手でKOHTAの肩にもたれかかってうなだれていた。
「男爵ー!」って言われたTAKEOさんが「はーい!!」って挙手しながら言って、マイク渡される時お辞儀しあってたのめちゃ可愛かった!
TAKEOさん話してる時ギルと肩組んでもたれかかるキリト。TAKEOさんとキリトを交互に見るギルw
ギル「はーーい!一回やってみたかったことやっていい?イェェェェーィ!!どうもありがとう!」イェェェェーィ生声で!ギルの時はKOHTAに寄りかかるキリト。
KOHTA「大阪最高やで!すべったけどいいや!」KOHTAがKaryuに耳打ち、笑いながら首を振るKaryu。
Karyu「KOHTAさんが言えって言うから言いますけど、大阪、ホームだと思ってます。ホーム、おうち、イェェェェーィ!言わされてますから!でもホームだと思ってるのは本当です!」ホーム=おうち=家=イェェェェーィの図式がなかなかわからなかったw
キリトが首をかしげたあと「ホームね」って言ってた。
「大阪最高でした。このツアーもっとすごくなっていきます。付いてきてください。連れて行ってやる!僕は不可能を可能にします。照れんな!皆も自信持って!!」ここごっちゃになってる恐れ大。不可能を可能に…!

物投げタイムの記憶があまりない…。ギルがKOHTAの後ろから抱きついた?妄想?
生声どうもありがとう!!で締め!

大阪最高でした!やっぱり外せない大阪なんだなって!
今日はFC限定だー!!