fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

仙台①

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」 
2018.12.15(土) 仙台 darwin 17:30/18:00

行ってきました、仙台!
今回は2014年ぶりのdarwinでしたが、初日のチケット取れなくてずっと探してて、運良くギリギリに友達の分までお譲りいただくことが出来て本当によかったです!
本当チケットでわちゃわちゃするのが一番しんどいね…諦めずに探してよかった。お譲りくださった方、ありがとうございました。

darwinクロークも中ロッカーも使用不可でした。横のロッカーあるけど早めじゃないとなくなりそう。冬はきついな…。

衣装はTAKEOさん白ラインの方。
Karyuは黒ジャケットの方だっけ?
キリト黒シャツの方。チェーンあり。
後方にいたのでかなり隙間産業だったのと、暑すぎたのでレポ薄いです。

SE
1.ACTIVATE RESONATE
声治っててよかった…!ってなった。
初めて目にする視界見据えて~でまっすぐ指差ししたのかっこよかった!
2.CREVASSE
3.残響

4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.REUNION
6.ホログラム
思いを綴るところ見ようとしたけど上のあたりしか見えなかったし解読できなかった。
7.荊棘の棘
8.BREATH
今までで一番歌詞できてたと思う!
9.DEEP VISION
10.CRUELWORLD
歌詞変えなしだった。あの時だけかなぁ。

「仙台ー!拳をあげろー!!」珍しい煽り方だったな!
11.My Strife
12.JUDGMENT
今ツアー初出しかな!テンションあがった!
13.連鎖
Rensaじゃないけど連鎖だ!ってなったwKOHTA曲続き。
14.FIELD OF GOD

15.MICRO WAVE SLIDER
16.SCENARIO
17.URGE
18.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

本編途中から尋常じゃないくらい暑くって本当に記憶ないっす…暑さもそうだけど湿気もすごかった、サウナみたいだった。なんか暖房入ってたとか聞いたけどまじでしょうか…怖い…。
キリト本編は声出てたし動いてたしそんなフラフラじゃなかったような?不確かですが。本編のMCはほとんどなくて煽りのみ。メンバーと絡んだりもほぼなかったような?
暑すぎてアンコール中一回外出て、そして戻ったのでアンコール後は下手ドア付近から見た。何人か離脱してる人もいて、ほんと過酷だったんだな。

アンコール
1.事象の地平線
なんかすごくプロだな…って感じた。
2.Gospel
仙台の定番曲になってきたけど、今回は最後の歌詞付け足しで「この場所に息づいた全てを守りたくて」って…!!
3.CALL
キリトに肩を組まれたギルが歌詞に合わせて「き!お!く!」みたいに口が大きく動いてたの可愛かったw

ここで事件。
メンバー紹介に行く前に、鳴り響くゴッっという音。ざわつく会場。どうやらキリトが倒れたっぽくて、キリトー!と呼ぶ声。KOHTAが真ん中によって、大丈夫だよみたいなジェスチャー。しばらくして起き上がるキリト。
「ちょっとつまづいちゃった」って…なにその優しい嘘…。
あいつだれだっけ?」でTAKEOさん紹介。
キリトが気になりすぎて記憶ないよ…。キリトがはけてる間、走り回るたなべさん。
KOHTAにもこいつ誰ー?で紹介して。
KOHTA「暑いね、汗がすごい。僕ももう40半ばですけど、うちには上が二人いるから負けてられない。今呼んでくれたの3人くらいしかいなかった(こーたー!!)おぉ今のいいね、気持ちいい。KaryuがたまにやってるけどKaryuみたいにあからさまにはやらないよ(ギター鳴らす音)今のは盛り上げたのか茶化したのか…」KOHTA史上最長のMCだったと思う!KOHTAはちらちら袖の様子を見ながら喋り続け、ラーはMCを盛り上げようといつも以上にリアクションをするという空間はなんかすごかったよ…!
ギルにもこいつ誰ー!でまたはける。はける間際にギルの肩をぽんってした気がする。頼むよみたいなこと?!
ギル「こいつギルー!俺が面白いこというと変な感じになるけど、俺はもっとカッコつけたい!」みたいな。もっと長かったと思う。
Karyuの紹介は普通に。
Karyu「仙台やばい!記憶してたのと違う!…イェェェェーィ!札幌でもう潮時だと思ったんですけど」みたいな?
「さっきはちょっとつまづいちゃって。心配しないでね。しかし今日はすごくて、気を抜くと意識がどっかいく。具合悪い人いない?(めっちゃ挙手するキリトw)そっちはいね、いないか。このあとのメニューは率直に言って…死ぬ!明日のことはいっか。今日やりきる!」わ、笑えねぇー!ってなった!

4.CONVICTION
5.STRING
6.Daybreakers
なんか最後の最後で涼しい風が吹いてきた気がするんだけど…一体空調どうなってたんだ?

並んでご挨拶。
「男爵ー!」
TAKEOさん思い出せない…。
ギル「今男爵ー!(キリト指す)ウェーイ(TAKEO指す)って!いいもの聞けた!」
KOHTAも記憶ない…。
Karyu「最高でした!明日も来る人はよろしくお願いします!」だっけ?
「今日はステージと、違う世界を行ったり来たりでしたが…」みたいなことを言ってたような。

物投げの時までしっかりいたし、生声どうもありがとう!もやってくれた!
中断や曲カットも頭をよぎりましたが、限界を超えていてもやりぬくのがキリトなんだよね…そこが好きでもあるし、心配でもあるし…。
最初から体調不良というわけではなく、たぶん熱中症みたいな感じだったんじゃないかなぁ。フロアがあそこまで暑かったんだから、ステージは相当だよね。本編であまり水飲んでなかったと思うし。
Rensaと比べると、darwinの方が圧倒的に見やすいと思うんだけど、キャパと暑さがな…。
二日目はまた今度書く!