fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

札幌②

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」 
2018.12.09(日) 札幌 PENNY LANE 24 16:00/16:30

二日目行きます!
この日は60番台。開場待ちが辛いから早めの番号でありがたかった…。

衣装
TAKEOさん柄シャツ×ベストの方!かっこいい。
Karyuはパーカーの方、目の上は鮮やかな青緑っぽい色、ネイルはエンジっぽかった?1日目に書き忘れたけど、髪が結構短くなっていて後ろは刈り上げててかなり首が見える感じ。短いの好きだなー。
キリトは白シャツの方。袖のボタンが開いていた両方。前もそうだっけ?

SE
1.ACTIVATE RESONATE
結構頭の方で歌詞飛んでたなー。
2.CREVASSE
3.残響

4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
イントロで「頭くださいって言ってるのにー!!」って言ってたw
5.REUNION
イントロの間で振り子のポーズで待ってなくて、歌入ってからやってたからいつもとリズムがずれていた。
歌詞が怪しくなるたびにKOHTAの方に下がるって感じになっていたw
美しく大胆に、のところのリズムの取り方めっちゃ可愛いですよね!
6.ホログラム
二回目の思いを綴るでは、お、とか、な、とかの点があるっぽいのが最後の文字だった気がするけどやはりはっきりはわからない…。
7.荊棘の棘
8.BREATH
9.DEEP VISION
10.CRUELWORLD
「君を責めることなんてしない、だけど」と歌詞変えて歌っていたのに鳥肌!
すごく力強い表情に見えたんだよー!
喉はすごく辛そうで一番高音のところは出てなかったけど気合を感じた!

「札幌…地獄の静寂ですね。でも君たちは地獄の静寂も作れるし、ものすごく暴れることもできますよね。君たちの国籍はきちがいですから。このあと暴れなかったら不機嫌になりますよ。ならなかったらそのへん降りていって…抱きしめる!」みたいな?
11.断末魔に耳澄まして
12.RETINA
いつものマイクスタンド舐めをするかと思ったんだけど、マイクにごく近いのに舐め…ない!反対側向いて、舐め…ない!!めっちゃもったいぶられたし結局舐めてないよな?
13.THE CROCK OF ULTIMATE
いいよいいよー!その調子だよー!って言ってたのこれかなぁw
14.FIELD OF GOD
大好き!ちょう楽しい!

「今日の札幌はほんとに頭が取れるんじゃないかってくらいですね。きちがいのポイントを貯めて…アメリカに行きたいかー!!(イェー!?)何を言ってるんでしょう。本当におかしくなったと思われますね。もっとおかしくなったらその足で病院に行きます。おかしくなっていいんですか?(イェーイ!)救急車ー!!」上手に向かってw
15.Doll
イントロのジャジャーンのところから下手を向いて両手を突き出してポーズ。最初キョンシーかと思ったけどどうやらゾンビ!ギルに近寄っていって襲いかかる!ガブー!!
上手にも来て、Karyuが前に出てたので後ろから近づいて…ガブー!Karyuがあー!って顔してたw離れていって口をじゅるりという感じで拭うw
「鏡に映ったのはイ゛ヤーーーーーー!!」鏡見たら自分がゾンビだったときの悲鳴wホラー映画だったww
16.DAY OF THE END
進化の過程~で行進せず、胸をドコドコやってゴリラwあぁー!みたいに雄叫びを上げて、そのあともドコドコしてたと思うw
17.OUTBREAK
18.Daybreakers

アンコール
キリトは黒タンクトップとベルトが垂れてるグローブになったんだけど、本編とグローブ変わったような??
1.胎動
2.Crave to you
なんかすごいいろいろな表情して歌っててすごいって思ったのに詳しく思い出せない…。
3.CONNECT
歌い出しでいきなりKaryuと寄り添ったんだけど、歌詞が飛んだことにより後ろに引っ込んでいってしまったwwKaryuの方が口ずさめてた気がするw

メンバー紹介
「今日はほんとヘドバンがすごいですね。プロのファン?メンバー紹介します」
TAKEO「皆きらきらしてて綺麗ですね…パチパチじゃないんだよなぁ」みたいなことしか思い出せない!
KOHTAは昨日より汗がすごい、なんかうまくまとまったと思うとか言ってたけどそうでもなかった気がする。
ギル「昨日ハレンチなこと言っちゃったけど、このあと見るともっと壊れられそう!いけるか!」かな?
Karyuの前に謎の間があり、お互い指さし合ってたと思うwKaryuは控えめな感じで。
Karyu「昨日よりお互い調子いい気がします!道産子の声聞きたい!イェェェェーィ!!」
キリトが紹介される時、タオルを反対に掲げちゃって指摘されて気づいて直して顔隠しからのチラ見。紹介されたあと下唇突き出して、タオル畳んで後ろへ…と見せかけて後ろ向きのままぽーい!!ってしたら、天井近くまで行ったのか鳴り響くジリリリリリリリリリみたいな非常ベル!
皆で上を見て、袖を見て。
「…大丈夫?もし何か予兆があったら真っ先に逃げてくださいね。僕が身を呈して皆を守りますから」そんな!我々が殿を努めますからそちらが先に逃げてください!!って全力で思いました!
「何話そうとしてたか忘れた…。札幌、違う国かなって思うほど寒いですけどこんなに狂った人たちが集まってくれて。普段どこに潜んでるんですか。ツアーを一緒に回ってるっていう人もいるでしょう。いいんですよ、いっぱい見たいでしょうから。回ってくれる人も、各地で待機してる人たちもきちがい。でも僕が一番きちがいです」
「こんなきちがいきちがい言って最近のテレビじゃコンプライアンス的に無理ですよ。最近は厳しいから。…昔からダメか。なんか昔は大丈夫だった気がしてました」笑ってたw
「じゃああいつに皆の心の裏山に火をつけてもらいましょう!!」
でKOHTAが煽ったんだけどイェェェェーィ!でパクリっぽかったw

4.My Strife
間奏部分で「内地に持って帰るからー!頭、内地に持って帰るからー!」って叫んでたw
どこの部分か忘れたけど、ギルがTAKEOさんにちょっかいかけてた!
5.MICRO WAVE SLIDER
6.シナプス
こんなに高音がキツそうな日にRETINAに続いてシナプスまで!って思ったけど、めちゃめちゃ気合入ってて渾身のシナプス!って感じでかっこよかったー!
間奏かな?回転したあとに戻ってきてお立ち台に足をガッとかけて歌いだしたのめちゃめちゃ素敵でした…!

並んでご挨拶。
全然メモってない…。
Karyu「今度来た時もその調子でお願いします!」的なこと言ってた気がする。
キリトが最後にお立ち台乗っていつものように歓声を煽る。
両手を突き出してプルプル…「ア゛ァ……」ゾンビw
笑って生声で「もっかい」「どうもありがとう!」
もう一度静めて「札幌すごいよかった!外は路面凍結してるから気をつけて!いざというとき逃げられないから!」

札幌、極寒でしたが飛行機も無事飛んで、ライブも楽しかったです!
次は仙台!