fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

札幌①

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」 
2018.12.08(土) 札幌 PENNY LANE 24 17:30/18:00

行ってきました、札幌!
前日天候不良で遅延や欠航が相次いでいたので、当日は予定の便を一本早めましたが当日は全て予定通り運航という流石の太陽神だなって!空港周りは完全に晴れてたけど、ライブハウスの周りは雪降ってた。

この日は180番台。
開場待ちがものすごく辛い寒さであった…足がやばいね。
上手の壁寄りで見たけど、スピーカーの前のスペースはロープで入れないようになってたね。やはり春よりは客入り少ないかな?
あまり視界はよくなかったのでレポは薄いです。両日ごっちゃになってるところがあるかも。

衣装
TAKEOさんは真ん中白い方。
Karyuは黒ジャケットの方。目の上赤い!
キリトは黒シャツの方。腰に大きめのチェーンついてた。何もないと回りにくいからかな?と思った。

SE
1.ACTIVATE RESONATE
回転したあと、スタッフさんが出てきてドラムのところでなんかいろいろやってた。ぶつかったのかな?
2.CREVASSE
3.残響

4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.REUNION
6.ホログラム
7.荊棘の棘
8.BREATH
いつも最初に下手に行ってたのに、上手にも来るようになってた!
9.DEEP VISION
10.CRUELWORLD

「さぁさぁ札幌…。ここから本気で行きますよ。ここまで本気じゃなかったのかよって声が聞こえます」
11.狂人
12.CONTRACT
きたー!!大好き!イントロの同期で悲鳴あがった!
13.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
14.Collapse parade

「明日のことは考えずやってます。明日はバックれます!なんですか、皆半笑いで…そんなこと言ってどうせやるんでしょって思ってるんですか。でもその半笑いをポジティブに捉えると、僕を信頼しているということですよね。そう考えると同じ半笑いでもムカつきが違います」
15.CONVICTION
16.Pendulum Clock
うぅぅぅ嬉しい!今ツアー結構やってくれてる!
17.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
18.RESISTANT BACTERIA

アンコール
1.evil
うぉぉ!ってなる!Karyuのコーラスがめっちゃはっきり聞こえてた!
2.Scheme
やったー!!聴けてめっちゃ嬉しかった!
3.Resolve

メンバー紹介
「メンバー紹介します。今のイェーだとされたくないってことか、僕の解釈が間違ってますか」みたいなこと言ってた気がするけど嘘かも。
「僕の、好きな人。Angeloドラム!」
TAKEOさんのMCメモしてない…なんだっけ。ドキドキしてるとか外寒くてびっくりしたとか言ってたような。
「ベース、誰かなー。僕の好きな人」さすがのブラコン!
KOHTA「札幌ただいま!暑いね!外は寒いけど。寒いのは色々と嫌いなので…(ざわざわ)そのざわつきはいりません」わろたw
ギルの紹介は普通だった!ギター隊にもデレてあげて!
ギルもメモってない…。
Karyu「もっと、うるさいくらいに…道産子の声が聞きたーい!!(イェー!)もっと、うるさいくらいに…道産子の声が聞きたーい!!(イェー!)イェェェェーィ!!」締めはゆるかった気がするw
キリト紹介時タオルを顔に巻いていたwタオル投げ。
「そういえば、スタッフから聞いたんですけど、誕生日だそうで。僕はそういうことにはうといんですが、せっかくなので…」とタオルのお手紙!タオルを畳んでから開いてて芸が細かいw向かい合うキリトとKaryu。
「Karyuくん。Angeloが出来て12年。君が入って7年くらい?そんなもんですね。今まで楽しいことも辛いこともあったでしょう。僕は君に辛く当たることもありますが、それは愛の裏返しです。これからも君をいじめることもあるでしょう。…冗談です。できればいつまでも僕の隣にいてください。できれば、お互いヨボヨボになるまで隣にいてください」Karyu、いじめるのくだりで首を横に振ってたw
客席にシーとしてから「ハッピバースデートゥーユー」とアカペラで歌い始める!!
ハッピバースデーディーアかりゅーのところ、かりゅは急ぎ目だったwお客さんは歌わずに手拍子!最後のところもなんかフェイク入れてたけどどんなだったかなw
聞きました、お客さん!的にこっちにドヤ顔を向けるKaryuww
「後ろの盛り上がりがすごいですね、後ろ!前も負けてられないですよ。前の人はもうあがってくる勢いで。そんなことしたらキリトキレると思ってる人もいるでしょうけど、キレないですよ。なんならとなりまできてください」無理!
「僕北半球1のなで肩なんですよね…こんなになで肩な人いる?」Tシャツ切りすぎてるからだよww
「なんかKOHTAがしゃべりたいことがあるみたいですよ。生まれ故郷だから」むちゃぶり!
KOHTA「天使病院で生まれ、天使のように育ち、天使が舞い降りる」みたいなこと言って最後にイェェェェーィしたっけ?曲には行かず。
「今のは行かなかった僕が悪い。曲行く?いったら終わっちゃうから寂しいですね。それでは誕生日のあいつに火をつけてもらおう!」Karyu顔に手を当てて天を仰いでたw
Karyu「札幌ー!火をつけちゃってくださーい!」だっけ?

4.PANDEMIC
めちゃめちゃTシャツ気にしてると思ったら間奏部分?Tシャツ真っ二つに引き裂いててすごかった!たぶん破ったあとあぁーーー!!!って雄叫びあげてたw
5.STRING
6.Daybreakers
たぶんこれ?ギルが上手に来た時にKaryuが丁度振り下ろししてて、ギルがおぉってなってたと思う!

「では。TAKEOから注意事項を」
TAKEOさん特に注意事項には触れずだったw
TAKEO「札幌はメンバーが二つも産まれた土地ですから…」でKOHTAが腕上げてアピールしてた!そして二つって魂かなってw
ギル「俺なりにイっちゃいましたー!」
KOHTAなんだっけ。
Karyu「さっきくらいの声が聞きたい!イェェェェーィ!あっもうこれダメだな。明日もよろしくお願いしまーす」イェェェェーィしてる時に村田兄弟にじっと見られてたw
「札幌、最高でした。北海道、日本の端ですけどすごい。僕は北海道を背負ってるつもりですよ。札幌、明日もまた暴れましょう。ここどこ?(札幌ー)本当のバカですよね。それでは。札幌サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」

なんとかメモしたあたりはまとめたけど…やっぱり2Daysはごっちゃになりますね!
次は二日目のレポ頑張ります!