fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

福岡②

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」 
2018.12.02(日) 福岡DRUM Be-1 16:00/16:30

行ってきました、福岡二日目!
飛ばした一日目でSchemeやったと聞いてとても悲しみ…。

Be-1は初めて。ロゴスの隣だから場所はわかってた。中も段差ありで似たような形?
しかし整理番号が20番台で、2列目で見れたから後ろイマイチわからず!
開演待ちのクーラーが直撃で寒い。途中上手で拍手が起こったのが何事かと思ったら、カメムシが出て誰かが退治したらしいw
ドラムテックさんの髪が坊主になってるっぽくて驚き。

衣装
TAKEOさん今ツアー初めて見る柄シャツにベスト!下は黒のダメージに見えた!
KOHTAはアー写のじゃない方??見たのに記憶出来てない…。
ギルは上も下もファスナーがいっぱい!
Karyuは新宿二日目で着てた黒ジャケット、中グレーのタンクトップ。巻スカートにレギンス?ちょっとだけ肌見え。靴はよく見るベルトスニーカー。右手に赤のリストバンド。ネックレスじゃらじゃら。目元は鮮やかな青というかエメラルドというか?ネイルはボルドーっぽかった。そして右手の薬指にテーピングしてたのが見えた、怪我かなぁ心配。パフォーマンスはいつも通り激しかったけど。
キリトは白シャツの方。青のカラコン。ピアスは髪の毛で見えなかった。下に履いてるのがどんなのかわかんなかったんだけど、ブーツとスカート?の下に革パン履いてる??汗でどんどん透けていくのがやばかった…最初は髪の先から汗が垂れてきて、アルバム曲終わり辺りでタトゥーはっきり、本編終わる頃には上半身全体透けててえらいこっちゃ!!

SE
1.ACTIVATE RESONATE
TAKEOさんイントロでスティックカチカチ&激歌い!
休符明けのブレスがこの日もよく聴こえた!でも聴こえなくてもTAKEOさんにはわかるんだろうなぁ…。
2.CREVASSE
3.残響

4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.REUNION
6.ホログラム
2回目の思い綴る、最後の字が「ん」に見えたから「ごめん」かなぁと思った。今までんに見えたことないから決まってるわけじゃないんだろうなと。
7.荊棘の棘
イントロのTAKEOさん、細かい刻みを右手だけで叩いてる感じでめっちゃかっこいい…!
8.BREATH
9.DEEP VISION
間奏のジャジャジャジャジャジャジャに合わせて拳動かすキリトは今までも見たけど、どこかでバーンと両腕広げたのかっこよかった!
10.CRUELWORLD
泣きそうになった…ライブで聴くと力強く、更に背中を押してくれる感じ。

「福岡、いいですね」みたいなことを言った後、左上から鳴り響く謎のカンカンカンみたいな音w
「何話してたんでしたっけ…。まぁどうせ最後は狂ってるかってことになるからいいや」的な雑な感じにw
TAKEOくーん!って言って始まったかも?
11.MICRO WAVE SLIDER
この曲でKOHTAが上手に来て、最初Karyuの右側 (客席から見て)に立ったんだけど、それに気づいたKaryuがいそいそと逆サイドに回り込んで、KOHTAに向かって拳を突き上げるポーズwKOHTAが笑いながら見てて、その後同じポーズしてあげてた!!それを見て嬉しそうなKaryu!可愛い二人ー!
12.SCENARIO
イントロの同期で悲鳴でた!嬉しすぎて楽しくて記憶ないw
13.RETINA
きたー!!マイクスタンド舐めによるセンターの歓声&悲鳴がすごくって、キリトがどんどん調子に乗るw唾をダラーっと垂らしたり、マイクスタンドハムハムしたり!
14.THE CROCK OF ULTIMATE
多分この曲でキリトとKaryuが寄り添い!Karyuが前かがみになってたからか、一回Karyuの髪がキリトを覆ってキリトが伸びるwKaryuはそのままどんどん下がっていって、キリトの胸から腹あたりに頭になって、そのまま上向いたりしてた!キリトがなでなでして、最後は乳首をさわっとして帰ったw
同じ曲か失念したけど、その後ギルの隣に行ってギルの乳首も触るキリト、わりと平然としてて笑ってた?ギル。もっかい上手に来てまたKaryuの乳首をつつくキリトwあぁって体をよじるKaryuw

「なんかそこらへんは刺激に弱いんじゃないですか?そんなんじゃこの先やってけないよ」
カンカンカン再びw
「…何かに利用しようとしたら止まる!」何の音だったのか…。
15.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
これの中盤くらいで、Karyuが持ってたピックがポーンと飛んで、TAKEOさん前あたりに落下!やっぱりテーピングでピック持ちにくかったのかなぁ。ヘドバン後顔を上げたら落ちたピックは消えていた。
16.My Strife
これかな?「いいよいいよー!」ってめちゃめちゃ煽られたのw
どこかで下手に行ったKaryuがギルに乳首をつつかれてた気がするw
17.際限ない渇き
18.RIP
RIP終わり久々!お立ち台ちっちゃかったからかマイクスタンド破壊はなし。

アンコール
キリトは白タンク!ラババンあり。
1.ロザリオ
ぎぇっぇぇぇってなった!悲鳴を押し殺すのに一苦労!ロザリオ大好き~やったの自体かなり久々だよね。ギルのギターアレンジ結構あったし、ギターソロやアウトロもかっこよかった!
2.嗤う月
3.RESULT
この曲の途中でTAKEOさんのシンバルが交換された!TAKEOさんから見て右側の大きいやつ。交換早かったなー。テックさんがはけるのをKaryuがちらっと振り向く。交換後すごいバシャンバシャン聴こえた!

メンバー紹介
TAKEOさんのMC、なんでか怒っちゃうよ!って言われてひゃー!ってなって、怒っちゃうのにひゃーってって言われたw
KOHTAなんだっけ…汗がヤバイ的なことを言ってた気がする。終わる頃キリトがKaryuのあたりで待ってて、急に終わったからか最後大きい声出したからかなんかビクッとしてたw
ギルの紹介をなかなか始めずにギルをしばらく見ていたw
「なんかタイミングがつかめなくて…Angeloギター!」
ギル最後がいけるかぁ!!だったのは覚えてるんだけどなー途中生声になったところがあった。
Karyu「福岡最高!今日は引っ張るよー(えー)イェェェェーィ!!」すぐやったw
紹介時タオルを顔の前で上下する。タオル投げ。
「RESONANCE、今回も最高のものができたと思います。そう思いませんか?(拍手!)いいですね、拍手に気持ちがこもってます。今年はギルもすごく成長したと思うんですけど、そう思いませんか?(拍手!!)今回のアルバム一番頑張った、まぁ皆頑張ったんですけど特に頑張ったのはKaryuだと思うんですけど、そう思いませんか?(拍手!!)」Karyuピースしてたw
「キリがないのでやめます」

4.CONVICTION
間奏?Karyuが水浴びしながら前に出てきて、ペットボトルぽーいして、頭ブンってやったら飛沫が飛んでかかった!
5.Pendulum Clock
いやー!また聴けるなんて嬉しすぎる!!
6.PROGRAM
キリトがステップを踏みながらKaryuの傍に来て、一緒にステップしたかな?合ってたかは謎!

並んでご挨拶。
リズム隊記憶ない…。
ギルは今後も成長してくぞー!みたいな。
Karyu「次も2Daysやりたいので、CDいっぱい買ってください!」上手を指差してたのでロゴスでかなと思った!そういう向上心好きだー!
「Karyuの言うとおりです」聞いてた?w
「終わるのが名残惜しいですが…。また来ます」
「僕がどんどん衰えていったら見捨ててください。バンドに置いていかれないように頑張ります」見捨てないです…!ってなった。
生声で「イェェェェーィ!」遠吠えのごとくKaryuが連鎖して「イェェェェーィ!」またキリトが「イェェェェーィ!」
「それでは!福岡サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」

物投げタイム。
キリトが台を倒していろいろこぼす。たなべさんが直しに来る。
Karyuがステージの端にしゃがんで、最前のラーさんにペットボトル渡してかけてもらってたすごい!生声でイェェェェーィ!しまくってたw
キリトがお立ち台で生声どうもありがとう!お辞儀するとタンクトップの中丸見え!!
「福岡すごいよかったからー!車の事故に気をつけてー!飲みすぎて捕まらないようにー!電車があるうちに帰ってねー!!」生声!
上手から帰る時、Karyu用の風に気づいて立ち止まるw両手広げてみたり、顔当てて前髪フワーーーってなったりしてて笑顔で大変可愛かったです!!!

福岡もすごく楽しかったー!今回のセトリは本当バラエティ豊かですごい!
次は札幌!天候が心配だ…飛行機飛びますように!太陽神お願いします!