fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

新宿②

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」
2018.11.22(木) 新宿BLAZE 18:15/19:00

行ってきました、新宿二日目!
怒涛の関東公演続きでしたねー。

この日は200番台。
段上の2列目がゲット出来て見やすかったです!
音だしの時にKaryuのテックさんが柄のギター持ってたから壊れてなくてよかったね…!ってなった。

衣装
TAKEOさん黒ジャケット?
下手はアー写の。
Karyuは今ツアーでは初の黒ジャケット背中になんか書いてあった。途中中なんも着てない??ってなったけどグレーのタンクトップかなんか着てた。
キリトは白シャツの方!どんどこ透けてきて本編終わる頃は上裸かな??ってなった!

SE
1.ACTIVATE RESONATE
イントロのスティックカチカチ初めて見れた!
2.CREVASSE
ギター隊入れ替わり。
3.残響

何か煽ったけど何も思い出せぬ。
4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
これもギター隊入れ替わったのかな?ギルが間奏?でドラム台に立ってTAKEOさんにアピール!早い!ってなった!
5.REUNION
6.ホログラム
この日は途中から?ハンドマイクで歌ってて、一回目の思い綴るが急ぎ目だった。
二回目は綴らずに左胸をトントンしてたかな?
7.荊棘の棘
これもハンドマイクで歌ってて、間奏のところは片手で裏表ひらひら、最後は下にスー。
荊棘めっちゃかっこいいんですけど、客席の反応がイマイチというか聴き入ってる人が多いから、Schemeと同じ道を辿りそうで今からハラハラしています。じっと聴き入りたい気持ちもわかるしどっちがいいとかではないんだけど。とりあえずドラムに合わせて動いてはいる。こういうバラードでもなく暴れるわけでもない曲は使いにくいのだろうか…。残してください!!せめて映像に!
8.BREATH
やっと向こう岸へ~のあたりちゃんと歌えた気がする。
9.DEEP VISION
10.CRUELWORLD
右右左左ステップこの曲だったっぽい。

「君たちの夢にキリトが出てくる。それで喜んでる人はいいでしょう。2、3日で嫌になった人は心療内科に行ってください。植え付けてー!キリトを植え付けてー!!」かなw
11.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
あー!CORDじゃなかったー!ってなった。
12.URGE
ここでこれが来たということはPendulum Clock広島でやって…って考えながら見たw
13.Experiment
14.狂人
イントロでKaryuのアゴ撫でってメモしてあるんだけどどこか思い出せぬ…。

「昨日が良かったから今日は来るのやめて軽井沢にでも行こうかと思った。でも僕は紅葉狩りより君たちの頭を狩りたい!君たちの頭を外せとよく言ってますが、まぁそうは言っても…現実取れないし気持ちだけねって思ってるんでしょう。僕は本当に取って持って帰りたいけど、本当にやったらすぐ死刑ですよ。だから皆の頭の残像、ホログラムを持って帰って家でニヤニヤする!こんなこと言ってたら本当にキリトは頭がおかしいと思われますね。君たちも覚悟あるか!お、あるね。メンバーは誰もいないみたいだけど…。覚悟あるか!」でギター隊が挙手して、TAKEOさんが満を持してスティックをスって立てたのかっこよかった!
15.My Strife
16.White fury
このイントロのドラムであがりますよね!!
ギターソロかな?キリトがKOHTAの前に立って透けアピールw客が笑ってるのに気づいたのかKaryuが後ろ向いて兄弟を見てたw
透けて見えた世界~で客席にも透けアピールwwシャツ引っ張りながらwww
17.CONVICTION
間奏のギター振り回しでKaryuが3回くらいバーンしたら上手袖に消えたw
アウトロ終わって静まってしまってあぁ…となったらキリトが話しだしたw
「新宿…次でラストだけど、納得行かなかったらあと何曲でもやる!でもこんなこと言ったら君たちはわざと手を抜くのはわかってる!なんかそれっぽい感じでやってください。…言葉のチョイス間違えた」みたいなw
18.RESISTANT BACTERIA
ギルが上手に来て、帰ってきたKaryuと当たりそうになってわちゃわちゃしてた!

アンコール
衣装キリトは背中に十字の黒タンクトップ。
1.Umbilical cord
イントロで息を飲んだ…!ここで来たー!!って!大好き!
2.Cut
死を飲み込む闇~でタトゥー指しはあったけどキスはしてないかな?いつもと角度が違って斜めだったのも素敵!最後に腕をクロスさせて十字にしてたのにも興奮した!
3.リテラシー
イントロの同期部分でKaryuがいつもの腕回しで煽ったのを真似したのか、キリトがセンターで両腕グールグル!多分ギルとぐるぐるして、Karyuの前でもやったけどちょっと酔拳っぽかったwこの曲?どっかでギルが再度ドラム台に立った!
そのまま曲終わったんだけど、照明もなんか変で締りがなかったw
「バンド歴が長いですけど、こんなに締まらない曲終わりは初めてです。君たちが悪いんじゃないよ。まぁバンドは一人じゃできないから。いつも傍にいてくれた僕の大事な人。Angeloドラム!」
TAKEOさん大事な人って言われてスティック回しを披露してた!びっくり!
TAKEO「皆いい笑顔で見てるね。そんな笑顔で見られたら照れちゃうな。でももっと見て!」でKaryuがじーっと見ていたけどTAKEOさんには気づかれてなかったw
キリトが太陽神Tになる。
「更に長いあいだ僕を支えてくれています。Angeloベース!」兄弟だからねw
KOHTA「最高!イエス!もう言っちゃった(笑)ここは近くて皆がよく見えます」かな?
KOHTAのMC時からキリトがドラム台に座って、ギルの紹介をしようとしないw
ギルが大きく体を使って手招きしてやっと紹介したw
ギル「今すごい変な動きしちゃった!吹き出しつけるなら来いよ!みたいな!昨日の約束通り、TAKEOさんにちょっかい出したら白い歯を見せて笑ってくれました!」元気だったw
ギルが喋ってる時にはキリトとKaryuがドラム台に座っていたw
Karyu「新宿!えーなんも考えてなかった…。いろいろ抑えきれない!イェェェェーィ!困ったらこれで行きます!」それ前も聞いた気がするw
タオルを顔の前に掲げて、下から顔半分出したり、上から覗いたりw一日目もやってたねw
「ここからはクールにいきたいんだよ。もう止まれねぇんだ、なぁKOHTA」
KOHTA「イエス」またwwこの日は2回だったw

4.AI(Artificial Intelligence)
オーォでメロイックしてた!間奏の部分でキリトがTシャツ脱ぐ!間に合う!?って心配になったw脱いだのは上手のたなべさんにポーンしてた!
5.Pendulum Clock
あぁー!!!!大好きー!!しかもこんな後半に!って大興奮!
間奏のドラムのドコドコ部分TAKEOさんもっとよく見たかったのに暗かった!
これかなー?リズムに合わせてギルとゆらゆら、Karyuの前でもゆらゆら!
これかな?下手でギター隊が向かいあって弾いてて、Karyuがくるって回ったらギルがKaryuの胸のあたりをつーんってしたの!可愛かった!もっとギター隊絡んでほしい!
6.Collapse parade
ラストー!って始まったのがこれでひぇー!!ってなった!オーラスで聞いたの初めてな気がする!
これかなー?どこかでギルがKOHTAのところまで行ってめちゃめちゃ近くで顔覗き込んでたのw
TAKEOさんのドコドコタイム見てたらキリトに隠されてちょっとタカーの気持ちわかったwちょっとだけね!
稲妻が再び落ちる~でギルの肩を持ってビリビリ!ギルも激しくビリビリ!

並んでご挨拶。
全然メモしてないのでKaryuしか書けねぇ。あとでギルを思い出した!
ギル「さっきの稲妻で弦が切れた!こんなこともあるんだね!」
Karyu「最高でした!地方も来てください!」って言ったけどあんまり反応なくてあれ?ってなったw
キリトが最後に何いったかすらメモってない…。
「新宿サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げタイムでKaryuが水を被ってめちゃめちゃ洗顔してたの可愛かったw
生声どうもありがとう!で〆!

すぐ書かなかったからいつも以上に内容が薄いですね…。
次は広島ー!その前にインストの記録できたらいいな。