fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

横浜①

Angelo Tour 2018-2019「WAVY EFFECT OF RESONANCE」
2018.11.17(土) YOKOHAMA Bay Hall 17:15/18:00

行ってきました、横浜!
昔はベイホは遠いからって関東続くときは外してたりしたんだけど、近年のセトリチェンジが激しくなってからはどこも外せなくなってしまった…でもやっぱりベイホ遠い。

初日にグッズ買わなかったから少しだけ早めに行ってグッズ購入。
木札買ったから勢いで抽選列並んだけど外れましたw買った木札を持って行って、お兄さんがパンチで台紙に穴を開けてチェック。抽選箱からボールを引いて、緑が出たらあたりって感じだった。しかし列なくなってもあたり残ってて、木札売り切れだったw終演後も残ってれば抽選出来るっぽいけど、どこかであたり残る公演ありそうだなー。

この日は450番くらい。
段上に行ったけど、TAKEOさんとギルはいなかった。キリトもお立ち台に立ったら柱に消えたのでしまった!ってなった。

衣装
TAKEOさんアー写のかな?
ギルはファスナーいっぱいのジャケット。
Karyuは涼しげなノースリに!髪型も天使の日みたいなパーツで上とまってるやつ。赤いリストバンド。
キリトは白シャツの真ん中部分黒いやつ。下はよくわからない。

SE
1.ACTIVATE RESONATE
2.CREVASSE
ギター隊入れ替わり!キリト途中で視界から消えた!転んだらしい?
3.残響
まだノリが覚えられないー展開多いー!

「横浜ー!Angeloだよー!!難しいバンドだよー!!」これここかな?
4.NEW CENTURY BIRTH VOICE
5.REUNION
渋谷の時よりかなり体を揺らしながら歌ってた!多分ハンドマイク。
6.ホログラム
自分でマイクスタンド用意するから少し間があくね。
細い糸~で小指から糸。
思い綴る~で縦に文字を綴る。
7.荊棘の棘
これもマイクスタンドで歌ってたか…間奏だけ自分で入れたかもしれない。
間奏の動き、今日は規則的で両手を開いたり前で合わせたりだったかな?
Karyuめっちゃ激しい!
8.BREATH
ハンドマイク。下手に消えたからなんかしてたと思う。上手はKOHTAが来てくれたかな?
9.DEEP VISION
これもマイクスタンドありだったような。イントロでキリトとKaryuがヘドバン!
10.CRUELWORLD
マイクスタンドあり。これも渋谷よりかなり動いてた!Karyuイントロでぴょんぴょんしてたのこれかな?

「横浜いいですね。だいたいいいですけどまだ自分を保とうとしてる。まともに服着て帰りたいんですか?服着て帰ってください!君たちは普通なんですか?優秀なんですか?優秀ってなんですか。僕はやっぱりキチガイが好きなんで、ただの優秀じゃつまんないなー。ここにいるのは全員キチガイと前提して話しますけど、僕が何を行ってもついてきてください。他のバンドなんて何言ってもイェーイって言っとけばいいってなるんじゃないですか?」とかかな?
11.PROGRAM
Karyuの肩に手を置いて支えにして飛びまくるキリトwKaryu笑ってたけど体斜めになんなくてすごいな!
12.Calvary
やったー!!しかもこの位置は予想が出来たからイントロでヘドバン出来た!すごい久しぶりだった!
13.CONVICTION
「横浜ー!許さない!」とか「すいませーん!頭振ってくださーい!すいませーん!!」とか叫んでたw
14.RIP
RETINA通りだー!って興奮した!マイクスタンド破壊!曲がりはそこまで。

「横浜ここまですごくよくて、ここで終わっても僕は満足。帰って湯船入る。ここで終わる次元もあるんですよ。わかんないか。わかんなくてもいいけど、返してください!この後はー(セトリ見る)よし、死んじゃうか!どうせそんなこといっても生きてるから!ぶっころーす!!」かな?並行世界の話。
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
イントロでギルの方向いてめちゃめちゃジャンプしてたww海老反りっていうかCみたいになってたww
16.狂人
多分Aメロ?まるまる1ブロックKaryuの耳元にずっといて、耳にフーフーしたり舐めたり食べたりしてたように見えた!!!Karyuがちらっと横見るから顔が近い!!
17.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
18.OUTBREAK

アンコール
キリトは白タンクトップ前も着てたライブプリントのやつ?左手にラババンしてた!
1.EVE
本当に横浜はEVE率が高いなぁ。単に順番なのか何か意図があるのか?
曲終わりに十字を切って天にキス。
2.RESULT
FACTORの位置に来るかなーと思ってたから当たって嬉しかった!横浜2日目はURGEと予想。
3.想像の楽園
歌詞がおっとってなるところもあったけど、マニックよりはよかった。
不意に降りしきる雨に濡れて~Karyuと寄り添って横揺れ!Karyuも合わせてたけど、どんどん早くなって、最後Karyuを突き放すようにして戻っていったwKaryu笑ってたw

メンバー紹介
「メンバー紹介します!ドラムやってます!TAKEOって言います!…全部言っちゃった!メンバー紹介します!ドラムー!…Angeloドラムー!Angeloドラムー!ドラムー!イカした男ー!」変則的紹介www
TAKEOさん声最初出てた!最後かすれてたけど!
TAKEO「皆気持ちよくなってますか!ほんとですか!」しか思い出せない。
キリト太陽神Tシャツにお着替え。
「ベースやってます!Angeloベース!」だっけ?
KOHTA「柱がねー」って言って柱指差すポーズ可愛かった!「僕より暑くなって汗書いてください!」だっけ?
KOHTA喋ってる時から口元にタオル巻いてヤンキーになるキリトwKOHTAちらちら見て笑ってたw
「ギターやってます!名前はなんだっけ。Angeloギター!」途中で苦しくなったのかタオル下げた。
ギル「このツアーどこも楽しくなりそう!TAKEOさんの声も復活してるし!いけるかぁー!」かな?
「Angeloギター!Karyuっていいます!」いつもファンが言うところでKaryuKaryu連呼しまくってたww
Karyu「今日もテンションやばいです!ぃよろしくぅ!ぃよろしくぅ!ありがとう!」珍しい声の出し方だったと思う!
「横浜いいです。横浜はもう東京みたいなもんなんで。地方じゃありません」Karyuが顔を覆うw
「東京、神奈川、首都圏です。僕は首都圏には厳しいですよ、地方には甘いですが。またここで終わってもいいんですが、それじゃ納得しないでしょ。残り少ないけど聞きたいんでしょ?幸せって求めればキリがないじゃないですか。君たちもアルバム今回もかっこいいーでも次ももっと…ってなるでしょう。僕たちも一緒ですよ、今日はいい、でももっと!って。…バンド歴も長いんですが、ここからどうやって曲に行っていいかわかりません。アリーナや球場でもやったことあるのにわかりません。初日はメンバーに任せて失敗したので、今回は皆に任せます。皆はなんでもイェーイって言ってくれるでしょ。君たちは考えないからね(客笑)なんでもついてきてくれますか!寒くなってきましたね!寒くなってきましたね!眠いですね!」酷いwww
「やめよう、キリトおかしくなったと思われる。えーこのあと(セトリ見て)死ねるー!行けるかー!横浜ー!!」

4.MICRO WAVE SLIDER
イントロ部分で「ギルー!!好きだー!!!」って言ったり、「助けてー!たすけてー!!」って叫んでたけど何やってたのかはわかんなかったwww
あとこれかな?Karyuがお立ち台にあがったの!あがったら柱に消えたけど!!
ギルも立っていこう!!
最後のサビあたりかな?スキップするように移動しながら、Karyuに肩パン、ギルにも行って、戻ってきて肩パン、またギル、戻ってきてKaryuに腹パンだったかなww
客席にもハイタッチしに行ってて驚きー!
白い肌すり抜けて~あたりでTシャツもぞもぞしてて、最後には脱いだ!
5.Experiment
6.Daybreakers
Karyuがイントロでギターバーン!かっこいい!

「横浜最高でした。男爵」
TAKEO「気持ちよかったですかー!」的な。
ギル「これからどんどんすごくなっていきそうな気がする!最後は年明けかな?まぁ明日もあるから楽しみましょう!」かな?
KOHTA「シャレオツな街、横浜!最高でした、ありがとう!」
Karyu「もう、全部出しました!全部出しました!ありがとうございました!」
「横浜最高でしたね、横浜が狂ってない時なんてないですけどね。これからいろいろ回ってきますから、今日の横浜ごときまた超えてくると思いますが(笑)まぁ今日は明日のことを考えず出し切りました。明日も明日でやりますから。それでは、横浜サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
物投げではKaryuが上手でペットボトルの水を被って、そのままペットボトルをポロっと落としていたwKaryuが投げたピック拾えたー!わーい久しぶりに拾った!またわー!ってのもやってたと思うし、多分曲中にもなんかでやってたなぁw
TAKEOさんが「これ?」という顔してからラババンなげてくれた!
そして生声どうもありがとう!で〆!

横浜すごく楽しかったー!初日よりいろいろ修正されていた気がします。今日も楽しみ!行ってきます!