fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

FC旅行①

Angelo FC TOUR 2018 in OKINAWA Ⅲ
2018.11.3(土)~2018.11.5(月)

行ってきました、沖縄!
いろいろ盛りだくさんで書ききれる気がしないけど頑張ります!

今回は、前回の沖縄で相部屋だった3人と一緒に申し込めるという奇跡!ほんとに気があってよかったなぁと思います。
羽田の集合時間は9:20。1時間前くらいにカウンター前についたものの、どうやらまだ準備中。
途中でフォロワーさんやお友達とお話しつつ待ち、始まったのはなんと9時頃っていう!ギリギリ過ぎません?
腹ごしらえして、飛行機は10:35発。ちょっと遅れて出発。
着陸時めっちゃ揺れて怖かったー!悲鳴あがっていた。
着陸時めちゃめちゃ雨降ってて、あぁ…ってなってたんだけど、バスに移動する時には止んでて、ホテル着く頃には太陽出てきててさすがでした!
空港からバスでホテルへ。ホテルはノボテル沖縄那覇。リニューアルしたてだそうですごく綺麗だった!
お風呂がガラスで驚いたwwもちろんロールカーテンはありました。f:id:fjunky:20181107223720j:plain

f:id:fjunky:20181107223801j:plain

現地組と合流して、買ってもらってたA&Wのポテトとジュースで乾杯したの楽しかったー!

f:id:fjunky:20181107224257j:plain

ちょっと休んでお色直しタイム。バス集合時間が17:30だったかな。

ウェルカムパーティー首里天楼別邸というところでした。
今回もビッフェかと思ったら違った!席が前の方でよく見えてよかったー。

f:id:fjunky:20181107224937j:plain

この他に沖縄そばとじゅーしぃとデザートもありました。

全員揃ったら、一度目のメンバー登場!
上野さんの呼び込みで舞台下手からいつもの順番で出てきたんだけど、最後に出てきたキリトがアロハに麦わら帽子にサングラスで場内爆笑ww完璧な出オチ!
まずはメンバーから一言。
TAKEO「こんにちは(客こんにちはー)いや、めんそーれ!」TAKEOさんすでにテンション高めだった!
KOHTA「このあと何言ってもうけないんで」
ギル記憶ない…。ギルだけよく見えてなかったからなー。
Karyu「こんばんはー(客こんばんはー)うけてもすべっても関係なく楽しみましょう!」
「こんばんは、蘇った○○です。…やべっ」○○聞き取れなくって??ってなったんだけど、翁長って言ったらしいww
上野「ではまず乾杯とのことでメンバーさんグラスを」
乾杯の流れイマイチ自信ないっす。
他の人はお茶っぽい色のグラスだったけどKaryuだけ違うグラス(透明に黄色模様だったか)持ってて、マイクオフでそれなに?と聞くキリト。泡盛ですと答えるKaryu。
「あのーKaryuが僕の格好見てずるい!って言ってきて。Karyuもいつもと違う姿を見せるということで、今日はこの場でベロベロになるまで飲むとのことです。乾杯」いきなりバターンと行くんでって言ってたのもここか?
Karyu一口飲んで、濃いとマイクオフで。そして飲んだグラスをキリトに差し出す!回し飲みしようとしたんです??
そのまま一気させられるKaryu!皆で一気コール!ちょっとこぼすKaryu!
Karyu「濃ゆいです!もう少し薄めで…」
「これハイビスカスオレンジ?」自分のグラスのことね。
上野「ティーです」というやりとりもあった。そしてキリトの二杯目はオレンジだった。
上野「沖縄は3回目ですけど、3回とも来てるという方?」キリトがはーいしてたw
上野「メンバーからおすすめの場所を聞いてみましょう。では油断しているTAKEOさんから」
TAKEOさんうぇっ?って最初なってて可愛かったw
TAKEO「そうですねぇ、おすすめ出来るほど観光してないんですけど、あーちょっと遠いからあれですけど、美ら海は行ってみたいですねぇ」美ら海ぴえろの時行ってじゅんさんと写生大会してなかったっけ?名前変わる前だったのかな?
KOHTA「首里城行ってみたいですね」
ギル「前回首里城行きました!それでさっき上野さんとも話してたんですけど、中国の龍は爪が5本で日本のは3本で、琉球のは4本なんです!なんでかは忘れました!」
Karyuなんだっけ。「泡盛飲むといいと思います」かな?
「昨日ついて国際通り行きました。今回は時間ないけど前回はレンタルバイクでいろいろ回りました」
「写真このままでいい?いいんだ」で一旦退場。
Karyuが写真目ェ座ってたらすいませーんって言ったのは前半?

ここから写真撮影タイム。客席の後ろ側が襖で仕切られていて、漏れるシャッターの光。
真ん中くらいの番号だったから、少し食べてたけど緊張してあまり入らず…。
前回は前の人の撮影の様子見えてたけど、今回は完全に仕切られてた。入る前に姿見あり。
メンバーの左側から席に着いたんだけど、キリトが大股開きでめっちゃ貧乏ゆすりしてるのが見える。1枚目撮る、2枚目行く前にキリトの帽子が私の視界に入ってきて前のめりになってるのがわかってちょっと笑ってしまったwそしてその写真が採用されていたw
今回は椅子別でよかったよー。しかし何回やってもこれは緊張します…。
メンバー戻ってくる前にステージ見たら、キリトのお茶のグラスは撤収されてて、Karyuのお酒のグラス増えてたw

撮影が終わって再びメンバー登場。
ビンゴタイムへ!リーチがかかったら立って、ビンゴになったら言ってくださいとのこと。当たったら前に出てくじを引いた番号の景品がもらえるという感じ。大体の人が貰った後握手もしてもらってた!全員じゃなかったけど。
景品リスト持ってる上野さんがハヅキルーペしてんのめっちゃ可愛かったなーw
前回はキリトが全部回したけど、今回はTAKEOさんから順番に3つづつ回すことに。
TAKEOさんがビンゴの前に立ち、つまみが畳まれてたのをカチャってやるの可愛かった!
そして玉を見るときTAKEOさんとKOHTAは目を細めてたと思う!
しばらく当たりが出ないから暇になったキリトが「当たったらどうするんですか?」「選べないんですか?」とか言っててまた聞いてなかったw
そしてKaryuのお茶のグラスを取る→匂い嗅ぐ→置く→透明な方のグラス取る→匂い嗅ぐ→Karyuに渡す→一気!一気!ってなってて、Karyuは何杯目からか懐かしのピロピロ飲みしたり、飲み終わったらキリトが指をちょいってやって二人で酔拳のポーズしたりしててまじ可愛かった!!
2杯目飲んだKaryuが量が多いです!って言ったり。何杯目からかすぐさまおかわりでてきてた。全部で5、6杯飲まされてたけど、4杯目くらいからラーが心配して一気コール少なくなったり、丁度その時マイク持ってたTAKEOさんがオンマイクで「一気!一気!」してくれたり、途中でキリトがKaryuを立たせて、ステージの奥まで歩くように指示して戻らせてたり(多分ふらつきチェック)、ギルがKaryuのグラス一口飲んでうぇーって顔したりまじ目が足りません!
Karyuは段々目が潤んできてて赤くなっててふにゃふにゃしてて可愛かったー!どっかで両手を顔の前で広げるポーズしてた!

ビンゴ景品まとめ
キリト
①かけてるサングラス。当たった人にかけてあげる!死なない?一つ目の景品の時、キリトが椅子に横向きになって座ってる時だった気がする。サングラスを外したら、赤茶?のカラコンだった。赤強めだった。
②被ってた帽子。これも被せてあげる!死なない??二つ目当たった方の装いにお帽子お似合いだったー。
③サイン入りのなんくるないさーとシーサーが書いてある黒Tシャツ。国際通りで買いましたとのこと。二日目に国際通り行ったら見つけちゃったから勢いで買ってしまった…wしかし1000円くらいだったしいつもは私物のアクセだったのになー私物プレゼント用意するの忘れたのかなー現地調達だったもんね。
Karyu
①クロムのペンダントトップ。「これ、クロムです(客オー)あのこのあとしょぼくなります。えー革紐は切れちゃったので、トップだけ」
②部屋で出来る縄跳び。黒だった。
アディダスのキャップ、サイン入りだったと思う。走ってる時に被ってたやつです。
ギル
①ギターストラップ。1年くらいでストラップダメになって交換するんですけど、家でずっと使ってたやつです!
②白のI♥GUAMと書いてある灰皿。今朝まで使って洗って持ってきました!
③マグカップ。なんかおしゃれだったと思うけど詳細覚えてない。
KOHTA
ディーゼルの帽子。グレーのニットっぽかったかな。
②大判ストール。とにかく大きいとのこと。色は白黒だったか。
③ヒスのTシャツ。よく洗ってありますとのことw
この発言のあとにTAKEOさんも景品Tシャツあげてて、笑いながらよく洗ってありますって言ってたのめちゃかわだった!
TAKEO
①いつも使ってるイヤホン。黒だったと思う。
②サボンのアロマキャンドル
ディーゼルのTシャツ。頭爆発した博士みたいなのが描いてるやつ。どっかで着てたよね。
その他
メンバーサイン入り写真立て×2
10/4ライブ着用Tシャツ×5。ギルのは投げちゃったから春ツの。キリトのは一家Tだった。
グッズのタオルセット。キリトが中身見せてくれたけど5枚くらい入ってたよね?そして戻す時にKaryuに袋持たせて広げてもらってた。
グッズセット×2。夏に出たコップのセットは見えた。
これで25個かな?ツイッターに上げた時数え間違ってますね自分。
なんとビンゴ当たった人が丁度25名で!いつも最後じゃんけんとかになるのに珍しかった!

ビンゴ中にキリトがジュース飲んだらコースター引っ付いててそのまま飲んでるのめっちゃ可愛かった!
Karyuがビンゴ回す時、TAKEOさんを見つめて吹き出すTAKEOさん!
KOHTAだけ前に出たグッズのうちわでずっと扇いでたw
ビンゴの回すのがギルの目の前だったからか、Karyuが回す時にKaryuの席に座るギル!戻ってきてなんだよーみたいにKaryuがして二人で笑ってたの可愛かった!

最後にメンバーから一言。
TAKEO「沖縄、暑いと思ったら意外と肌寒くて…」締め覚えてない。
KOHTA「皆の笑顔がよく見えて楽しかったです」
ギルなんだっけーアコースティックについて言った気がする。
Karyu「今僕が一番楽しいと思います!明日に備えて早く寝ます」だっけ?
「ちょっとメンバーに言いたいことがある!お前ら最近リーダーへのリスペクトが足りないんじゃないの?このままじゃよくない、誰が一番上か分からせないと。こういう時は腕相撲だ!ちょっとテーブル用意してください」で再びビンゴの時のテーブル出てくるw
まずはキリトVSKaryu!キリトが組み合う前に腕をぐるんぐるん回す!組み合うと自然とギルがレフェリーに!「勝ってほしい方を呼んでください」とキリトから。一回静まるの待ってギルが「いいですか?レディー、ゴー!」かな?
テーブルクロス引いたままだったので、下がズルズル滑ってる&Karyu酔ってるのか全力で全体重かけてるからかキリトまさかの敗退wwwいきなり流れぶった切るKaryuwww
「ちょっと、今のは…」で泣きの一回。テーブルクロスなくなって、タオルを肘のところに置く。Karyuがえっもう無理です!ってなってて、左腕で再戦すると今度はキリトの勝ち!
続いてキリトVSギル!レフェリーはKOHTA。ギルがオフマイクで右ですか?ってやってたような。ギルとも左腕で対決、キリトの勝ち!
そしてキリトVSKOHTA!「KOHTAはな、左の方が強いんだよな…さっきKaryuトやった時右肘いかれたから…左で」左腕対決でキリトの勝ち!結構いい勝負だった!
ラストはキリトVSTAKEO!「TAKEOくんどっちが強いんだっけ」TAKEO「左かな」「じゃあ…右で」有利にしようとするキリトw右腕対決で、TAKEOの勝ち!すごいいい勝負だった!負けたキリトは下唇突き出してたww
席についてからも「TAKEOくんどっちが強いんだっけ、左?じゃあどっちにしろダメじゃん」とw
「僕の思うようにはなりませんでしたが…まぁTAKEOなら負けてもいいかなと」
上野「僕もそう思います」上野さんまでそう言うってwwww
メンバーに大きな拍手を!でメンバー退場。
自由時間が20分くらいあった?ステージの前で写真撮らせてもらったけど、店員さんが照明つけてくれて優しかった!
バスでホテルまで帰り、一日目終了!
腕相撲めっちゃ楽しかったー!いい位置で見れて大満足でした!