fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

ドグマ②

INTER PLAY MEMBERS PRESENTS '18 「DOGMATIC PARTY - PLACE A TRAP-」
2018.7.27(土) Zepp DiverCity Tokyo 16:15/17:00

それでは夏祭り二日目いきます!

この日は生憎の台風接近ということでどうなることかと心配してました。
流石の太陽神でも雨は避けられずでしたが、たぶんキリトが入る時と出る時は雨止んでたんじゃないかと思いますw
入場時はざーっと降ってて、一瞬だったけど結構濡れた。傘置きあったし帰りもちゃんとあってよかったー。

この日は1000番台。台風であんまり皆来れないかな?とか思ったけど、中入ったら前日より全然いた。さすがラー。Angelo愛されてるなー!

前日より視界イマイチだったのでそんなには見えてなかった。
KOHTA銀髪?スプレーっぽかった。
予想通りキリトのしっぽは初日のみ。春ツと似た髪型だった。前髪は留めてなかったけど。左肘に黒のサポーターみたいなのしてて、最初はおしゃれかなと思ったけど、最後までしてたから痛めたのかしらとも思った。誰か殴ったのかなw

SE
1.SINGULAR
2.STRING
3.HETERODOX

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
ここまでHETERODOX順だったんだけど、久しぶりに一緒に見た友達がHETERODOX聞いてなかったのが直前に発覚してたから、あっなんかごめん、昨日は3曲だけだったのに!って思っていたw
イントロの同期時?どこかで赤い照明の中キリトが下手に下向きになってたぶん唾垂らしてた気がする。形的に。
5.狂人
6.AI(Artificial Intelligence)
7.FIELD OF GOD
イントロからめっちゃあがる!モニターの星がキレイだよね。
8.胎動
9.Resolve
10.Scheme
11.RETINA
このあたりキリトが見えなくなってしまってとにかくヘドバンしていた。

「こんな日にここに来てくれた皆を信頼してます。外が火の海だろうと、爆弾が落ちて被爆しようと一緒に焼け爛れよう」昔、瓦礫の中でも歌い続けるって言ってくれたのを思い出した。
12.Doll
イントロ始まった瞬間、後ろからひぇぇぇ!って聞こえて、更にKaryuが振りかぶった時に悲鳴聞こえたの楽しかったw
これかなー「いいよいいよー!もうちょっとで取れるよー!」って言われたのw
13.ディスプレイ
久しぶりに聴けて嬉しかった!Aメロの腕ぶんぶんする動きが大好きです!
14.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロのヘドバンするところで、「あー!もう抑えられなーい!!」って突然叫んで何事かと思って顔をあげたら、KOHTAの頭をめっちゃ抱きしめていたwwそれを抑えられないの?それともKOHTAを抱きしめることで心を落ち着けてるの?と思ったw
15.OUTBREAK

16.PANDEMIC
17.FAITH
18.PLOSIVE

アンコール
1.LOVE STORY
カウントでevilだ!って手を振り上げたらまさかのLOVE STORY!関東圏でやるの久しぶりじゃないですか?!キリトのおにぎりハート見れたし、声を聴かせて、でキリトー!って叫ぶところも好きだー!
2.FEATHER
これも聞くとギター隊加入当時のことが思い出されてぐっとくる!
3.CONNECT
CALLとCONNECTがこの位置にくることがほんとに増えたなー。どっちも大好き!だけど、たまにはマニックとか想像の楽園とかにも出会いたい…贅沢言ってしまう。

メンバー紹介
TAKEOさん紹介時にわかめの舞しながらマイク渡し。TAKEOさん反応どうだったのかなーw
TAKEOさんがピースをしたのと、祭りだ!って言ったことしか記憶ない…。
KOHTAとギルも思い出せない…すいません…。
Karyu紹介前「昨日アルバムにKOHTAとギルの曲入ってるって言ったら、Karyuが俺も書いてます!って。一番多く書いてます」わざわざアピールしたのかなw
Karyu「AngeloKaryu、2018夏の思い出いい感じです!もっと火をつけたいと思います、花火のように…」だっけ?
「東京、すごいですね、すごい…ははっ。どうですか、こんな言葉遣いの46歳。皆はこんなふうにならないように。なったほうがいいのか?」
「アルバムも発表になりましたし、今年も攻めていきます。皆には最後まで看取ってもらいたい。木っ端微塵になりますから。ライブで話すことじゃないね」
「アルバムの曲、まだ聞いてないよね…出来てないから当然か。またすごいものになってます。RESONANCE、共鳴とか共振とかいう意味です。色々な想いを込めました」
記憶が曖昧で箇条書きになってしまった。MCなんかふわふわだったなーw
「覚悟できてるか!(イェー!)タイムラグがある…もっと来てください。覚悟…できてるか!(イェー!)覚悟…………(上向いたり口あけたり色々してた)出来てるか!!」
4.MICRO WAVE SLIDER
5.Daybreakers
6.SCRAP
あがるー!キリトがラストー!!っていうと期待する!

並んでご挨拶。
「TAKEOから心温まる話を」と振られたTAKEOさん、めっちゃ熱いMCだったwそういうことじゃないのではw
ギルとKOHTA記憶がない…。
Karyu「ふらふらでいつも以上に言葉が出ません!最高でした!また会いましょう」かな?
「まだ外は酷いかな?僕は外に出てないのでわかりませんが、無事に帰ってください。祈ってます」
「今後もよろしく(微妙な間)わかってる、僕の聞き方が悪い。よろしくって言ったらよろしくって返してください。よろしく!(よろしくー)…やっぱりなしで」
「それでは。お台場サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」

物投げタイム。
Karyuがペットボトルの水を頭からじゃばー!顔をごしごし、ぱしゃぱしゃ。それを見てたKOHTAがタオルで拭き拭き。そして自分の顔も拭くw
キリトがどこからかやってきて、TAKEOさんの背中に水ばしゃー!TAKEOさんうひょー!
Karyuにもばしゃー!下手で上脱いでたギルにも!KOHTAはわからなかった、帰っちゃったかな?そして下手に行ったKaryuが脱い…だー!Tシャツ脱いだ!そしてタンクトップは脱ーがない!笑いましたw
お立ち台にあがったキリトが、なぜかスカートを捲りながら、足をガクガクってしたw
生声どうもありがとう!で〆!

終演して外に出ると、風は強かったけど雨は結構おさまってて助かった!
2日間で48曲やって、被りが5曲ってのは相変わらずすごい!そしてevilやらなかったの発表後初めてだったと思う。今年も楽しい夏祭りでした!

次はキリソロ!バンドスタイルも楽しみです!