fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

ドグマ①

INTER PLAY MEMBERS PRESENTS '18 「DOGMATIC PARTY - PLACE A TRAP-」
2018.7.27(金) Zepp DiverCity Tokyo 18:15/19:00

行ってきました、夏祭り!
この日は800番台。今年は主催がなくてちょっと寂しかったです。
暑さに怯えてグッズは入場時でいいやってしたら、ロトとコップとタオルとAngeloTシャツ以外は売り切れていた…ボトルとラムネとボールペンとワンピT欲しかったなー。

セットは縦長の細いLEDが何枚も。間に照明。
ほぼ定刻開演。

衣装
TAKEOさんもKOHTAもギルも半袖でめっちゃ珍しく感じた!
KOHTAは白の半袖にジレだったのは見えた。
Karyuだけ長袖黒ジャケットで背中に大きな白い柄。右手に赤いリストバンドはわかった。髪の毛前みたいに上部を赤いパーツで止めてて、後ろは結構短くなっていた気がする。
キリトはまさかの一つ結び!私キリトが結んでるの生で見るの初めてでめっちゃ興奮した!ポニテというよりはおかんの位置。結んだ部分が扇状に広がっていて、3曲目くらいまで結んでいる確信が持てなかった。
黒のノースリーブで白いガラスが割れたような模様が入っててかっこよかった!

SE
1.evil
2.FACTOR
3.RESULT
後ろのモニターにJESUS

4.Pendulum Clock
うぉぉぉぉぉ聴けて嬉しい!!そして4曲目にこういう曲調のが来るのがとても珍しい!!
間奏のところでキリトが背中を向けて両腕を広げるところが本当に大好きです!
5.Experiment
これでも後ろにJESUS
6.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
7.Collapse parade
後ろのステンドグラスの映像がめっちゃキレイだった!そしてKaryuがめちゃめちゃ弾けてたのが見えた!
8.Voice of the cradle
9.EVE
最初と最後で手の甲にキスして天を指していた。
10.嗤う月
11.際限ない渇き
途中のリズム変わるところ、TAKEOさん違うところ叩いてて、おぉって戸惑ったけど、その後のパートで普通に復帰!こういうのバンド感を感じるよなー。
その後のキリトのシャウトが気合い感じた!

「君たちの、同級生にも、同僚にも、上司にも親にも親戚にも見せない顔を見せてくれ!俺も出すから!帰りに、今日キリト途中までかっこよかったけど、途中からやばかった、流石のラー↑でも引くー」ラーが我々のイントネーションと違ったw
12.CONVICTION
イントロ部分で「イ゛ャァァァァァァァ!!」って叫んだり、他で「いいよいいよー!」って叫んだりw
Karyuがバーンのところで3回転!かっこいい!
13.リテラシー
英詞の部分かな?Karyuの隣に行ってアゴ撫でしてたはず。
14.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
最後の回転なしで寂しかった。
15.My strife
間奏部分で「頭をくださーい!持って帰るからー!」かな?

「あと残り少ないですよ(えー!)えーって言っても少ないものは少ない。残り出し切れるのか!」
16.狂人
イントロで気づいたらキリトがKOHTAのアンプに突っ伏してて、そこから下手に行って見えなくなり、帰ってきてKaryuの肩を抱いたのかな?そして最後の部分はドラム台にTAKEOさん向きに立ってわかめの舞して、TAKEOさんに向いて歌ったw指も指してたwと思う!そしてそのままの体勢で始まる次の曲w
17.RESISTANT BACTERIA
ニコ生で前にやってたアイドルのように、指をLにして振りながら動かすやつやってた!
18.Daybreakers

アンコール
キリトはなんかメタリックなタンクトップだったかな。
1.胎動
2.Cut
死を飲み込む闇~の動きほんと好きです。
TAKEOさんのシンバルミュートからのシュッ!も素敵。
3.CALL
わーん好きだ!Karyuと寄り添い、ギルと寄り添いからの耳塞ぎ。
出会ったこの日、と歌詞変えて、ステージ指さし。

メンバー紹介
TAKEOさんの紹介前
「ではTAKEOがついに…名前を」みたいな謎のことを言って、自分で首を傾げてたw
TAKEO「皆輝いてるね。俺もびしょびしょで輝いちゃってますけど。祭りですよー!もっとー!」もっとを×5くらい言ってた。TAKEOさんは絶対に祭りって言うところが好きw
「KOHTAを紹介するね!」だっけw
KOHTA「皆の顔も、ライトも眩しい!」照明明るくなってた気がするw
ギルなんだっけなー、一息で言い切った感があったんだけど。
Karyu「えーーーあー、なんか久しぶりだから…夏ですね。このあと皆も花火みたいになりませんか(??)花火みたいに…火をつけます」火をつけるポーズw
キリトが紹介されてる時にタオルなくて、笑いながら下手に要求。たなべさんじゃない方が持ってきてた。タオル投げ。返せー!最近なくて寂しい。
「はい。東京いいですね。なんか久しぶりな感じで。今はずっと地下作業してて…アルバムが出ます。11月、14日。詳細はホームページで。10月4日は豊洲ですか。僕の口からは言ってなかったですね。今後も攻めていきます。最近色々なことがありますけど、俺たちは俺たちに出来ることを精一杯やるだけです」
「さっき、Karyuが言ってたけど、花火になるって(Karyu右手で口元を覆うw)全然意味わかんない。まぁニュアンスを汲み取ってあげてください(Karyu両手で顔を覆うw)俺も花火なんです。皆で打ち上がれるか!」
4.THE CROCK OF ULTIMATE
5.HOLOCAUST
後ろのモニターに5、6回?赤地に黒文字でデデーンとHOLOCAUSTって流れていったのがツボって一人で笑いをこらえられなかったwwダサいwwホロコでモニターありとかレアだもんね。
6.Script error

並んでご挨拶。
「今日来てくれた皆にちょっとだけ小ネタ。アルバム、KOHTAの曲もあります(拍手)そして今回ギルの曲もあります(長く拍手&歓声)今年もAngeloは攻めていくので、その感じをTAKEOから」この話ここよりあとかも。ギルの曲あるの嬉しいー!どんなのか楽しみ!そしてKaryuが俺もありますアピールしてたらしいが見てないwいやわかってますからw
TAKEO「これからも暴れていこうな!」しか記憶が…。しかしKaryuがTAKEOさんのMCの後だけ拍手するのはなんでかなぁwタカーかなぁw
ギル「今日は弾き倒した!」
KOHTA「汗がやばいです!」ってKOHTAが言ったら、キリトがKOHTAの方を向いてその汗の量にアハハって笑ってしばらく笑顔だったw
Karyu「花火…皆花火、花火に匹敵する顔でした。ありがとうございます!」謎の花火推しww
「人間ってこんなに汗かくんだなって。そのままでいてほしいです」KOHTAの汗を見て笑いを引きずるキリト、KOHTAがタオルを要求して持ってくるたなべさん。
「僕は今日明日のことを考えず燃え尽きました。まぁ明日は明日でやりますけど。明日もよろしく。さっきも言いましたが、俺たちは俺たちの出来ることをやることで、何かを思ってもらえればと思います。それでは。ここはどこ?お台場?東京?一斉に言うからわかんない。じゃぁお台場で。お台場サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」

物投げ、Karyuピック一枚残して、残したやつをKOHTAが取って投げ。
あとは特になかったか…キリトはドラムで待機。
お立ち台で生声どうもありがとう!で〆!
いやーKaryuの花火のくだりすごいKaryuっぽくてよかったです!
しばらく花火で笑えるw
二日目はまた明日かけたらいいなー。