fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

福岡

Angelo Tour 2018「REMISSIONARY」
2018.6.24(日) 福岡DRUM LOGOS 16:15/17:00

行ってきました、福岡!
初の日帰り福岡にチャレンジしましたが、無事に達成できてよかった!

今回の整番は80番台!
5列目くらいにいれたかな?空調が直風でちょっと寒かった。

ロゴスは上手から登場。
衣装はキリトノースリの方。
Karyuの後頭部くるくる。ネイル右が白で左が黒だったかな?

SE
1.Umbilical cord
2.Cut
3.リテラシー
今ツアー初かな?書いててCORD順って気づいた。

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
空を優雅に~のフリがちょっと遅れてたけどやってた。
5.HETERODOX
6.狂人
7.JUDGMENT
8.胎動
9.evil
間奏のフリは左が下を指さしだった!
10.嗤う月
11.際限ない渇き
自分を憐れみながら~で裾をつまんでひらひら~ってしてた!
蹴散らせばいい~でミドルキック!

「どうも。こんばんは。福岡いつもいいし今回もよくて煽る必要ないくらい。君たちは優秀なキチガイという民族ですが、それを広めていきたい。まずはこの空間から。世の中嫌なことが溢れてますが、それがいやでここにきてるんでしょ?君たちはきちがいをコントロールしてる。君たちも帰ったら伝えてください、電話やメールやラインで、きちがいをコントロールしてる?私はしてると」
12.THE CROCK OF ULTIMATE
Thinking freezeのところでKaryuの隣に行って、耳元でなんかする。舐めた?Karyuが笑ってた。そして定位置に戻ったキリトが床に唾吐き!しょっぱかったのかなw
13.Scheme
珍しい位置のSchemeで!もうひと盛り上がりする曲になりそうだよなー大好きです!
14.AI(Artificial Intelligence)
これでもイェーでメロイックしてた!
15.PERFECT PLAN

「君たち世代はそれでいいかもしれない。でも外にいるランドセルを背負ったようなこたちもそれでいいのか?君たちがこの腐った日本を変えるんです!」選挙出るのかな?って感じの演説だった気がするんだけど細かく思い出せない~。キリトの口からランドセル!!
16.My Strife
キリトがお立ち台に立ってる時にKOHTAが上手側の手の届くところに来て、そのままKOHTAの頭に手を置く!なでなでからの最後たぶんグッと掴んででKOHTAのけぞり気味だったw
そのあとヘドバンタイムで下手側にギルを呼んで頭なでしながら客席見てたw
17.Experiment
18.RESISTANT BACTERIA

アンコール
なぜかアンコールで空調の風が来なくなって俄然暑くなったー。
キリト最初白T袖まくりしてたけど最終的に全部落ちた。そして白タンク&白Tでもわかる乳首よ…w
1.声にならない声
2.URGE
3.CONNECT
キリトが少し上手に移動したら珍しくKaryuの方から寄ってきて、頭こてんしてた!

メンバー紹介
TAKEO「こーたよりびしょびしょ、(KOHTAに照明当たる)ライトがついたらこーたのがびしょびしょかも」お手ふりしたらしいけどちょうど見えてなかったー。
KOHTA「TAKEOくんあぁいったけど、汗なら負けません。皆も汗かいてる?あせる!すべるー!ちょっと静まって、皆はいいけどあいつに笑われるのはむかつく」Karyuめっちゃ嬉しそうに笑ってたしワオ!みたいなポーズ何回もしてたw
ギル「今日も皆の声がよく聞こえますありがとう!結構裏でいつもあんな感じなんだよ。TAKEOさんと俺は静かに見てる。どっちがすべっても俺は楽しい!」ギル強いと思ったwこーた睨み付けからの中指立てw
Karyu「福岡今までで一番いいです!あーどうしよ、変なことは言いません。演奏で!」シャツの裾を持っててばたばたしそうだった。
キリト紹介時に頚椎タオルが置かれてなくて、ない…(泣)みたいに下唇突き出しながら紹介されたw
「タオルちょーだい」たなべさん台にタオル置く。
「これ、ピンクいいでしょ。売り切れ?他の余ってるの買ってくださーい。タオルは?」たなべさん出てきて手渡しに。タオルの上にグローブあったのかな?よく見えず。
「これはグローブでしょ。変な人ですね」からのタオル広げ。「タオルも売り切れ?在庫用意しとけよ!あげる」でタオル投げ。争奪戦を見て「…平和にね」で笑ってた。
「福岡いつもよいから、君たちにも僕たちにも今日もいいだろうという甘えがある。いつもいいからって甘えがあるとよくない。さっきKaryuも一番いいとか言ってたけどそういうと気が危ない。僕もあの階段あがるときに弁慶を削ります。Karyuにこのあと不幸が訪れます。8割出して2割は気を付けて。話ながら着地がわからなくなった。リセットします。次世代エース、これからはお前だ!」
ギル「次世代エースです!いけるかぁ!いけるかぁ!たけおさーん!!」
「よろしくぅー!!」合わせ技!

4..CONVICTION
Karyuがいつも振り下ろしするところで大回転!4回転くらいしててすごいテンション高かったし、同じタイミングでギルもギター振り上げてて素敵だった!
5.PLOSIVE
イントロ始まる前にKaryuがギター持ち替えたら音出しちゃったんだけど、そのままかき鳴らしてイントロに繋げてて素敵でした!
イントロかサビでギルがめちゃめちゃ回転しててすごかった!Tシャツばたばたしてたのもこれかな?
6.Script error
デイブレじゃない…!ってなってしまったw

「それではTAKEOのピークを」
Karyuが聞き取れなかったのか、KOHTAとこそこそ喋ってた!
TAKEOさんからは愛してるぞー!!が出たことは覚えている!
ギル「いやーいいもの見れたね!」だっけw
KOHTA「僕のMC以外はいいライブでした!」
Karyu「率直に最高でした!ありがとうございました。また来ます!」かな?
「次の六本木でツアーも終わりですが、今年もAngelo色々とありますので、攻めの姿勢を崩しません。またすぐ来るからね。それでは。福岡サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」

物投げでKOHTAが何枚かKaryuのピック取ってた。Karyuは遠投を頑張ってた。
上手に来たTAKEOさんんが、あって顔をしてからラババンを投げたから誰か指でも指したかな?縦回転で飛んでいくラババン。
キリトたぶんドラムに座ってた?見逃した。
出てきてカラコン投げー!!黒目をもっと凝視するべきだった後悔。
お立ち台に乗る前、乗る…と見せかけて乗らなーいを2回ほどw途中泣き真似みたいな顔した気がするw
生声どうもありがとう!!でシメ!

なんとか書き上げた…今日はツアーラスト!体調イマイチだけど乗り切りたい!