fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

札幌

Angelo Tour 2018「REMISSIONARY」
2018.6.16(土) 札幌 PENNY LANE 24 17:30/18:00 

行ってきました、札幌!
いつぶりかと思ったら去年は行かなかったみたいなので、CORDツアー以来だったみたい。

今回は280番台。横の駐車場で細かく並べて、そのままもぎりに行くスタイル。スタッフさん豊富でいいなぁ。
Bチケも結構いたっぽくて、400以上は入ってたかな?2回くらい前に詰めてくださいで、かなりぎゅっとなった。
結果センターになって、キリトがめっちゃ見えたので幸せでした!
ここは上手からメンバー出てくる。

衣装はノースリーブの方、皆赤坂と一緒かな?
キリトのオールバックはすっかり封印されてしまったなぁ…動きにくいのかなー。

SE
1.LOVE STORY
あーー!!!遂にー!!!ってなって、この時点で札幌に来た甲斐があった!!
イントロ始まる前に両腕を広げてたと思う。
破滅と(左手上げ)再生を(右手上げ)繰り返していく(手首をくるくる)だったかな?前とちょっと違った。
LOVE STORYでちゃんとおにぎりハート!3回目はわりとハートだったと思う。
口の横に手を当ててフーフーしてくれた!
無意識に口ずさむ唄声~で四拍子の指揮してくれた、前より長めだった!
声を聴かせて~でキリトー!って叫べるの嬉しいな…!
2.FEATHER
当然この流れですよね!FEATHER聴くと、ギター隊加入のことを思い出して何だかグッときます!
張り詰めた紅い糸~で小指トントン。ギター隊入れ替わり!
それでも遠いいつか疲れ果て朽ちるのだろう、でそのいつかの時まで寄り添いたいと思った…!
3.HETERODOX
FEATHERはハンドマイクで、マイクスタンド自分で用意したから気づいた!

「札幌!すげぇ夜になると思うから!ぶっ壊すぞ!」かな?
4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
5.Scheme
6.DAY OF THE END
進化の過程~で客席向いてたけど体が上下してたので、行進してたのかな?上半身しか見えなかったのよね。
7.RETINA
さらにマイクスタンド舐めがすごいことになっていく!ヘドバンタイムでもたぶん舐めてた?RETINAのキリトのヘドバンきれいで好きだからヘドバンも見たいジレンマ。
8.Voice of the cradle
愛しい人よ~のところワンブレスで歌ってて、声の調子もよさそうだった!
9.evil
間奏後のフリがまた固まってきた感じ。左で上指差し~左腕を広げて、右手で左腕をなぞる。右で下指差し~右腕を広げて左手で右腕をなぞる。上下が反対かもしれない。
10.URGE
2Aの築き上げた何もかも~のあたりからギルがTAKEOさんをめっちゃ見てて、波に攫われる~にかけてめっちゃテンションあがっていっててすごい可愛かったです!
11.PERFECT PLAN
イントロかなー?リフのところで投げキッス飛ばしてた気がする。

「君たちはキリトに満足してるかもしれないけど、自分には満足してない。キチガイの中でもさらに上を目指して。僕もそうだから、君たちには満足してるけど、キリトには満足してない。キリトには満足だけど、自分のことはキライ!そうじゃなくて、キリトにも満足で、そんな風に戦った自分も好きになってください。ややこしいこと言ってると思ってる?キリトがよくわからないこと言うかもしれないけど、ついてきてください!オッケーキリト。私、暴れる。そう思ってください!教えてー!!」この満足の話はすごくよかった…!
12.THE CROCK OF ULTIMATE
最初のヘドバンタイムで、ギルの頭を抱きかかえてもぎ取ろうとするキリト!
Thinking freezeのファンの動きを真似するwそしてKaryuに向かってやるwKaryuがえって顔したあと、キリトがいなくなってからもニヤニヤしてたw
13.狂人
14.My Strife
前半でギルとキリトが寄り添ってたら、どこかつねられたのかギルが痛い痛い!みたいな顔してたw
もうちょっとで取れるから!持って帰るから!的なことを間奏で叫んで、頭もぎ取る動作してた!
15.White fury
うわー!久しぶりー!BABEL多めで楽しかった!

「どうですか、札幌。満足してるのか!オェーが少ない…そんなんじゃ僕は切れて帰りますよ。このまま満足しなかったら二度と札幌には来ない!(えー!)まぁ満足しないなんて1mmも思ってませんけど。もっといけるだろ!TAKEOー!!」
16.PANDEMIC
イントロでTAKEOさんにわかめの舞!
17.際限ない渇き
18.Daybreakers
デイブレは本編終わりかオーラスが多くなってきたな!あまり2公演続けて同じ曲でシメってないから、仙台デイブレオーラスだったからここかな?と思ったら当たったー。

アンコール
アンコール揃いかかりの小さめな時にメンバー出てきちゃってごめんて思った。
1.EVE
最後のサビの、声をあげて~からハンドマイクで歌うの珍しくてよかった!
2.Crave to you
一つ残らず守れるように~の一つ残らずのあとにバッと両腕を広げたのすごいよかった、なんか泣きそうになった。
曲終わりにオフマイクで「ありがとう」って!自然と拍手が起こってた!
3.CALL
いい流れのCALLだった…!耳を塞いでいたからで~でギルの耳を塞いでた!
出会ったこの日、と今日も歌ってくれた!

メンバー紹介
「男爵が皆さんひとりひとりに話があるようです。今日はまとめて言いますけど」
TAKEO「今日はKOHTAより汁が出ててもういろんなところがびしょびしょです。皆もそうでしょ?なんか余裕だなぁ、そんなのはキライ!もっといけるだろ!(イェー!)そういうのが大好き!!」だっけ?
「札幌が生んだ、放火魔!!」
KOHTA「ひどい紹介で…あれだけ聞くと犯罪者ですけど。冗談ですよ?笑って笑って!」
ギル「今日もすごく暑くて最高です!このあとのメニュー見ると、もっと壊れられそうだから!行けるかぁ!」かな?
Karyu「皆もすごい調子いいみたいですけど、俺も調子いいです!」だっけ?尻すぼみな感じになったと思うw
キリト紹介時に、タオル顔の前に広げて、チラ見してたwこの時点で素手にラババンに!
「(タオル投げた先を見て笑って)仲良くやってくださーい」争い見られるのやだなーw
「札幌、僕とKOHTAの出身ってことで。こーゆーとこでやると、祖先が集まってきます。(KOHTAが手を合わせて礼)こーゆー話苦手な人いる?別に変な話じゃなくて。僕のお祖父ちゃん、まぁ二人いて。二人共亡くなってるんですけど。二人共同じ名前なんです。タツオっていうんですけど(KOHTA爆笑からの○を頭上で作る)」まさかの祖父の名前暴露wwKOHTA大爆笑だったwww
タツオ激しいの好きなんで!めっちゃ漂ってると思います!行けるか!」

4.FIELD OF GOD
イントロとかで上下の上空に向かってアピールしてたwそしてここからいつ次タツオっていうかな!ってのが気になって仕方なかったw
5.OUTBREAK
6.RESISTANT BACTERIA

並んでご挨拶。
「ではTAKEOから。札幌ならではの言葉が。3歩前に出てください」
これを聞いたTAKEOさんの口が「さっぽろならでは…」って動いてたのと、素直に3歩前に出るところがすごい好きです!
TAKEOさんまた言葉が思い出せないんだけど、また後半尻上がりにハイテンションになってくれたw
そしてそれをギルがマネして、キリトに脇腹殴られて、たけおさーん殴られちゃいましたーみたいな顔してるの可愛かった!
KOHTA「まさかタツオじいちゃんの名前が出てくるとは思いませんでした」って言ったらキリトが泣き顔で生声タツオー!って言い出してwww
KaryuのMCの時もキリトとKOHTAでタツオー!タツオー!言いまくっててざわざわしてたんだけど頑張って言い切ってたw
Karyu「皆を置いて、一人だけ気持ちよくなっちゃってごめんなさーい!…タツオさーん!…ありがとうございます!」上下のタツオに手を振ってたw
そして散々泣き顔したりしてたキリトが自分の番になったらスンって真顔になったw
「はい。タツオも喜んでくれたと思います。こんなこというバンドないよね。でも祖先を大事にしてね、時にはネタにする。皆もね。それが共に生きていくということです。それでは。ここは、札幌?わかった。札幌サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げタイム、KOHTAがセンターあたりでピックをバラまいてた!
物投げが終わるまでキリトはKOHTAアンプ裏で待機。ドラムに座らなくなっちゃったなぁ。
出てきたキリトが生声どうもありがとう!上手よりで自分のラババン取って投げた!ラババン投げたの初めて見た!!そして帰る寸前くらいになんかしゃがんで拾って投げてました!

いやーやっぱり札幌楽しかった!セトリ最高でした!
次は福岡!もう少して終わってしまう…!