fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

仙台

Angelo Tour 2018「REMISSIONARY」
2018.6.10(日) 仙台 Rensa 16:45/17:30 

行ってきました、仙台!
大雨の予報でしたが、小雨程度で済んでたし、Rensaはアーケード街にあるから結構平気で良かった。
この日は370番台。Aが400で終わってたから、全然出てないなぁと思った。いろいろなところでライブ被ったりしてたからもあるのかな?
入ったら、いつもはないのに上手の柱横からカーテン引いてあって狭い!Rensaのキャパは400~700ってことで今回のは最小範囲だった気がする。前回ついていたモニターは今回なし。どういう基準でつけるのだろう。
2回くらい前に詰めてくださーいで少し移動あったけど、視界の確保が難しくほとんど見えなかったー。まぁ仕方ない。

衣装もほぼよくわからなかったけど、Karyuはノースリーブの方、キリトもノースリーブの方だったような…?
SE
1.FAITH
2.OUTBREAK
FAITH順だ!って思った!残るはRETINAとBABEL!!どこかで期待したい!
3.FIELD OF GOD
見えなくてもたのしーい!!

「仙台はいつもすごいから煽る必要ないけど、仙台のこと信じてるから!」的な
いつも少し煽るだけのところなのに結構喋ったからレアだった!
4.THE CROCK OF ULTIMATE
5.HETERODOX
2A前の吐息のところで、男性のオイオイをかき消そうとしたのか強めに言いだしたのびっくりした…。
6.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
7.Experiment
8.胎動
ずっとキリト見えてなかったんだけど、途中でいきなり見え出して、しかもいつもマイクスタンドのまま歌ってるのに、マイク外して歌いだしたの見えて嬉しかったよー!
9.evil
10.FACTOR
11.Resolve

「今まで君たちを教育してきましたけど、今度はキリトを教育して!教えてー!」
もう少し喋ってた気がする。相乗効果的な話ししてたような。
12.狂人
13.JUDGMENT
14.AI(Artificial Intelligence)
イントロで「どうやるのー?!どうやるのー?!」って叫んでたw
15.Collapse parade

「長くバンドやってきて、突然のフラッシュバックが…キリトの、声が小さいな…キリトを呼ぶ声が小さいな!キリトを呼ぶ声が小さいな!!」突然のTAKAwwこれここではないかもー。
16.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
これかな、曲中に「こーたー!!」って呼んでたのwなんかざわついていた気がする。
17.際限ない渇き
Karyuの隣にいってたような?
18.RESISTANT BACTERIA
ギルのアウトロからシメのギターめっちゃアレンジしててすごいかっこよかった!いつもあんな風なのかな?やっぱり上手で聴こえる音と違うな~。

アンコール
1.事象の地平線
2.Gospel
仙台の定番になっている2曲ですが、今回もアウトロ付け足し!「この場所に集まった全てが愛おしくて」
3.CHAOTIC BELL
ここでカオベル来るとは思ってなかった!!まぁでも死に向かう曲だし、そういう流れか。
この辺でKaryuだけ見えだしたけどすごい楽しそうだったー。キリトが横に来てちょっかいかけられてるなと思ったら半分折になってたから攻撃されたかなwそれ以外の場所でも笑い起きてたー。

メンバー紹介
TAKEOさん紹介前に、メンバー紹介するー?みたいなくだりがあったような?
そして紹介後からTAKEOさんが話し始めるまで笑いが起きてたからキリトがなんかしてたはずw
TAKEO「キリトの背中を見てるのもいいですね。もう俺はびしょびしょだから、皆もびしょびしょになって、このかっこいいTシャツあるから帰りは気にしないで大丈夫」的な!言い回しは絶対違う。
KOHTA「さっき着替えたばっかりなのにもう冷たい!皆も汗かいてる?俺よりかいてる?俺が一番かいてるから!まぁ皆半笑いですけど」結構長めに喋ってると思ったらキリトが帰ってきてなかったようで。
ギル「今日はおかしい!つねられてすごく痛かったけど、俺も負けないくらい壊れていきます!」かな?
Karyu「最高です!その圧でおかされたい!(??)今の訂正します、忘れてください。おかしくなりたい!やっぱりおかされたい!!」だっけ?笑ったw
「今日はオレンジで。はい」
「仙台、仙台じゃない人もいるだろうけど、この場所は仙台ですから」
「特に話すこともないんですが…キリトは元気です。皆も元気でついてきてください。まぁ中には脱落する人もいるかもしれない。油断してるとこっちも脱落するかもしれない。まぁわかんないよ。明日何があるかわからないから。でも想いを背負って今も生きていること、生きる意味、君たちもね、生かされている意味、あまり重く考えないで、今を楽しんでいきたいと思います」
「えーキリトって性格が、なんていうんですか、シャイ?自分で言わないか。ツンデレ?だからクサイ言葉は言えませんけど、行動で示したいと思います。批判じゃなくて、いろんなこという芸能人とかもいますけど、僕は日本を愛してるし、ここにいる皆は仲間です。できるだけ、無理なく、永遠に寄り添っていきたいと思ってます。一心同体だから…今すごい昭和な言い回しが浮かんだんだけど言いません(えー!)」
「このあとは皆の圧でKaryuを倒して!そーゆーの好きだから!」 
「いつもならこのあとバーっとやってバーっと帰るんだけど、今日は帰りたくないんだよね。曲やらない!(えー!)そういうわけにもいかないので、じゃこのあとはあいつに煽ってもらうか!Angelo次世代のエース!」
ギル「仙台まだ行けるかー!行けるかー!TAKEOさんカウントどうぞー!!」上手だった!!

4.Deep Psyche
あのMCのあとの、「呼びかける声が聞こえたならこの先は共に生きていける」とか泣くでしょ!と思ったら最後歌詞がー惜しかった!
5.My strife
もうちょっとだから!もう一息で取れるから!!ちゃんと持って帰るから!!って言ってたのこれかな?
6.Daybreakers
もともとヘドバンしまくってステージ見えないから関係なく楽しい曲だったw
これもギルのアウトロ素敵でした!!

 並んでご挨拶。
「出し切ったので男爵も爽やかな感じで」
TAKEOさん思い出せないんだけど、前半爽やかというかダンディめで途中でいかんと思ったのか、急に方向転換してハイテンションになってたの笑ったw
ギル「このツアーいつもこのあとで、楽しみでもあり不安でもあり。このツアーでまた成長したいと思います!」かな?
KOHTA「TAKEOさんの波がすごくて」
Karyu「最高でした!以上です!」
「仙台最高でした。このまま帰りたくないくらいです」すごい珍しいかんじだったなー!
物投げもほぼ見えずー。
キリトがお立ち台で生声どうもありがとう!のあとにざわついたと思ったら、近くの人がコンタクト…って呟いて外したことに気づいたw
2回目かろうじて見えたww裸眼見たかったー!!

いつも以上に薄いレポですが、キリトの寄り添っていたいという言葉がすごく嬉しかったです!玉ねぎのようにどんどん新しくなって、最後は無になるって言ったのはどこだろ?
次は札幌!