fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

名古屋

Angelo Tour 2018「REMISSIONARY」
2018.6.3(日) 名古屋ボトムライン 16:45/17:30 

行ってきました、コタバ!
ボトムラインはCORDツアー以来かな?
お昼に味噌煮込みうどん食べたり、コメダ珈琲行ったりして久々に名古屋満喫した気がする!いつも行って帰ってだからなぁw

この日の整番は250番台。
かろうじて柱より前に行けた。徐々に下がってくるからアンコールでは二階の下にかかってたかなぁ。久々にセンターにいた。
入場時に階段でたなべさんとすれ違って、三代目Tシャツ姿だったから珍しいなー暑いからかなーって思って、その後ステージセッティングしてるたなべさん見たらしっかりツナギ着てたからきっとステージの上では着るってルールがあるんだろうなと推察。素敵!

衣装
KOHTAはストライプの方。登場時の歓声が半端なかった!さすがコタバ!
Karyuは柄透けてるシャツとジレの方。髪の毛、後ろ頭がトイプードルばりにくるっくるだった!セット大変そう!でもヘドバンする度に緩くなっていってたw
キリトはフード付き長袖の方。前髪一部留め。鋲いっぱいのグローブ。

SE
1.Umbilical cord
なんかキリトが出てきた瞬間、真面目というか荘厳な顔してたのでUmbilical cordかも!って思ったら当たって息を飲んだ…好きです…。
2.Cut
ギター隊入れ替わり!
3.HETERODOX
キリトが自分でマイクスタンド用意したからHETERODOXだ!って思ってイントロのインドポーズ間に合った!いつもフリしないところでやってた気がするんだけど全く思い出せない…。

暗転してる時にたなべさんに何か言ってた気がする。
4.PANDEMIC
イントロでTAKEOさんのシンバル交換してた気がする!たぶん下手から見て2枚目のやつ。そしてドラムテックのもじゃもじゃの人帰ってきてたの見えた。
5.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
6.Scheme
アルファ終わってScheme始まる前に人差し指を唇に当ててシーのポーズしてた気がするし、曲中もやってたような。
時をかけ~で5まで数えてた気がするけど嘘かも。
7.Experiment
8.EVE
イントロまでの静かなところでなんか機械音のようなノイズが聞こえてドキドキしてしまった。天に向かってキスしてた気がする!
9.evil
TAKEOさんのカウントと、キリトが両腕を広げたの見て一発目からドンドン出来た!
10.嗤う月
中盤でたなべさんが下手にバーって走って行って、センターに来てまた下手に高速移動してたの見えたけど、どうやらキリトが水をこぼしたとか?キリトの上半身くらいしか見えてなかったんだよなー。
11.RESULT
たぶんイントロでKaryuが振り下ろしバーン!終わり方がオーラスの時の終わり方だった。あれ好き。

「キリトを育ててください(??)キリト、キャリアが長いんで、色々な引き出しがあります。飽きっぽいんで新しい煽りを実験したくなるんです。君たちはついてきてください。キリトを育ててー!」ちょっと笑って詳細思い出せないww
12.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
イントロで「そ、だ、て、てぇぇぇぇ!!」って言うから笑って死にそうになったw
前半で上手に行ったキリトがKaryuのマイクスタンドのところに行ってめっちゃ風浴びてたw
そして帰ろうとして、Karyuが邪魔で背中かな?グイーって押してたw
下手に行ってギルの首のあたりをウゴウゴ触って最終的に首根っこ掴んでヘドバンさせてたかな?ギル笑ってた!!
13.CONTRACT
何回聴いてもイントロの同期でギェー!ってなってしまう!Karyuが手を上げて煽ってたような?
14.DAY OF THE END
たぶんこれでキリトが曲中に笑ってほっぺたペシペシしてたはず。どうやら水こぼしまくって台が小さくなったとか。見たかった!
15.FIELD OF GOD
聴きたかったから嬉しかったー!跳ぶのに必死でステージのこと思い出せないw
たしかイェーはメロイックだった!

「名古屋すごくいいです。大阪もよかったけど今のところ超えてます。でもこのままじゃただの満足で終わりますよ。ただの満足で終わらせていいんですか?すごく満足とかこれ以上なく満足とか、決めるのは僕じゃない、君たちです!(??)いい加減にしろー!!」なんか怒られたのは覚えてるww
「ラストー!(えっ早いよね?)ラストまで行けんのかー!!」言い直しw
16.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロでキリトがKOHTAのところに行って村田ダンシング!!新宿よりもノリノリだった気がするwwキリトの方はしっかり見えなかったー。
たぶん二回目のThinking freezeのところで、Karyuに寄って行って、Karyuの右肩に顔を乗せるキリト!めっちゃ見る→首にフーフー→Karyuがキリト見るとめっちゃ近い!舌出してニヤニヤ、だったかな?可愛かった!キリトの顔がめっちゃ可愛い顔してた!!
あと下手で兄弟、上手でギター隊が一緒になってて、目が足りなーい!ってなって結局どっちもよく覚えてないっていうwKaryuがちょっとダンシングしてた気がするけど嘘かなー。
あ、あと一人でThinking freezeしてる時、右手の小指で唇なぞるの何回もやってて私が死亡!!
17.OUTBREAK
18.Daybreakers
これのヘドバン大好き!後半でキリトがオイ!オイ!って言い出したけど、やだ!!と思いながらヘドバンした!楽しかった!
なんか本編があっというまに感じて、もう終わり?!ってなった。
KOHTAが定位置にいる時はあまり見えてなかったんだけど、上手に下手にかなり動いてくれてて!ギルと背中合わせしてギルめっちゃ笑顔だったりも見たけどどの曲かまでは思い出せなくて申し訳ない。でもKOHTAがいっぱい動くとそのライブは盛り上がるな!っていつも思ってます!

アンコール
キリトは白タンクに白のカットソー、渋谷と一緒の。黒の首輪。
1.胎動
え、43の弟の誕生日ライブ、1曲目がUmbilical cordでアンコール1曲目が胎動って愛がすごすぎる…!と思いながら見ました!
2.Resolve
3.CONNECT
イェーは普通のピースだったはず。これかなーキリトとギルが並んでピースしてたの。Karyuと寄り添った??ほんと記憶が…。

メンバー紹介
「Angeloの最重要人物!ドラム歴…30年?Angeloドラム!」
なんかマイク渡しの時もたもたしてて笑いが起きてたけどわかんなかったー。
TAKEO「今ちょっとドキッとしたね。今日は特別な日ですから、俺もいろんなもの出ちゃってるけど、まだ余裕ある?いっちゃって!!」的な…自信ないなー。
KOHTAの時にKOHTAコールがすごかった!
「ちょっと静かにして」静まる会場。「ハッピバースデートゥーユー…」とアカペラでー!!「ハッピバースデーディーア…コター」のタメがよかったし、エコーまでかけてくれてたしまじでスペシャルだったー!歌がうまい!
歌い終わると、客席に向かってお手ふり&投げキスしまくりなキリト!
「…次!」でエー!!ってなったwそのあとちゃんと紹介。
KOHTA「いやー聴き入っちゃいました、やっぱりうまいねー。初めてじゃない?俺も前やったことあるけどあちゃーって感じだったもんね。フォティースリーになりました。こうやって祝ってもらえるのは嬉しいです。このあとも、これからも、ヨロシク!!」最後のめっちゃぐっと来たよー!!KOHTAって本当に素直でいい…!
「Angeloの次世代エース!Angeloギター!」
ギル「次世代エースです!!あんまり言うとあとで緊急ミーティングになっちゃうから。今日は暑くて俺も汗がすごいんだけど、KOHTAさんもっとすごくて、おめでたいエキスが出てます!」エキスに笑ったw
「Angeloの、今のエース!Angeloギター!」
Karyu「やったぜ!!今日は特別な日なので、もっと特別にしましょう!もうなりかけてるけど。イェェーイ!(イェェーイ!)イェェェェェェェェェェェ~~~~イ!!」Karyuの一番大きい声だったと思うしめっちゃビブラート効かせて揺れてたwwサンシャインだったw
ギル「Angeloの絶対王者!!Angeloボーカル!」って紹介したのギルの成長をものすごく感じられて嬉しすぎたんですけどー!
頚椎タオル投げるキリト。この時点でラババン+グローブ。素手の時あったかわかんなかったなー。
「名古屋狂ってますか。この色、白かと思ったらアイスグレーらしいです。オッシャレー」もう売り切れてるのに宣伝!と思ったし、Karyuが自分のラババン確認してた。
「KOHTAも一つ年を取ったということで。43ですか。僕を追い越しましたね、フフッ」また追い越しネタw
「何言ってるんだと思われるでしょうけど、酸素が薄くて脳に回ってないんです。でもそういうライブがいいライブで。キリトの脳に酸素がいってなくてわけわかんないことを言う方がいい。君たちがイマイチで酸素が充分あって脳に回ってるとキリトまともなこと言います。Karyuもいつもバカだけど、さらにバカになるといいライブで。さっきも袖から見てましたけど、もう手がつけられませんね」Karyu首かしげてたし、キリトが見て笑ってたかな?
「僕はいつも次のことは考えてなくて今日を出しきると思ってます。このあとちょっと間があくので回線切って、東京帰って入院して、治して仙台を迎えたいと思います。また変な煽りするぞー僕の飽きっぽさと長いキャリアがそうさせるんです、きりとを健康体で帰すなー!!」健康体で帰って欲しいからイエー言いにくいよ!!そしてちゃんと日程を把握している珍しい!ってなった。

4.CONVICTION
5.HOLOCAUST
曲始まる前に上手下手に歓声煽って、センターで歓声煽りまくって静めてからの「The past is…」でギャー!!久しぶりー!超楽しい!!これは同期がほとんどないから竿隊のコーラスがよーく聞こえるところも好き!いつか一個のマイクでギター隊がコーラスしてくれないかなと夢見ています!
6.Script error

並んでご挨拶。
「誰だっけ。TAKEO!今日はどんなかなー最高だろうなー」
TAKEO「出し切りましたか!最高でした!そしてKOHTAに一言!おめでとうー!!」全編ハイトーンでKOHTAめっちゃ笑ってたw
ギル「すごかったです、ピクピクしてました!ありがとー!」たぶんTAKEOくんのどこかがピクピクしてたんだろうw
KOHTA「最高のライブでしたし、最高の誕生日でした!TAKEOくんがどこまで行くか見ものです!」
Karyu「僕の誕生日じゃないですけどなんか嬉しいです!また会いましょう!」
「名古屋最高でした。これで東京に帰って入院します!でも君たちが気に病むことないんですよ。君たちは僕の要求に応えただけですから。だからこそ、入院します!(えー!)冗談です」結構声掠れ気味だったし心配になっちゃうよーw
「名古屋、なるべく早く戻ってきますから。それまでキチガイを磨いておいてください。それでは。名古屋サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
物投げで結構近くにいろいろ飛んできて気が散ってステージあんま見えなかったんだけど、KaryuがKOHTAにピックをプレゼントしてたはず。
そしてキリトはKOHTAのアンプの裏で顔だけ出していたw
ギルがはける前に脱いでTシャツ投げ!それを見ていたKaryuが恒例の脱…がない!しててけど今回はかなりめくれ上がってましたけど?!本人気づいてなかったのかなー前腹チラした時はあわあわしまくってたけど、今回笑顔だったしなー。とにかく白かったことしか思い出せない!はっきり見たいから脱いで!!
そしてキリトがお立ち台で歓声を煽ってからの生声どうもありがとう!!はける直前まで投げキッスの大サービスでした!!

なんかいろいろあって長くなってしまったし書ききれてない気がするー。とにかくKOHTAさんお誕生日おめでとうございました!
次は仙台ー!