fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷

Angelo Tour 2018「REMISSIONARY」
2018.5.27(日) TSUTAYA O-EAST 17:15/18:00 

行ってきました、渋谷!
この日はduoもwestもライブやってたみたいで開場時間くらいに行ったんだけど人が道路に溢れてた。今回も奥から回り込むスタイルだった。

整理番号は760番台。中に入ったらかなりいっぱいで。上手段上の端っこに行きました。なんかいつもEASTってすかすかなイメージだったんだけど、FC限定だったり平日だったりしたからなのねー。番号呼ばれたあとも結構人いたから1000くらい入ってたのかな?
2階の出っ張りの下だったので音はシャリシャリ聞こえてしまった。

衣装
TAKEOさんとKOHTAとギルは赤坂のやつ。Karyuもかな?髪型は編み込み継続、あの頭だと顔がよく見えていいよね。
キリトは前髪だけとめてるやつだった、オールバック…。衣装は赤坂のだけどロンググローブ!!

SE
1.RESISTANT BACTERIA
いきなりギター隊入れ替わり!だったはず。2曲目だったかも?
しかしこれでフルアルバム1曲目スタートの望みは絶たれたか…。
2.STRING
3.HETERODOX

4.OUTBREAK
5.My strife
6.狂人
7.Experiment
8.胎動
9.evil
いつもと位置が違ったけどなんとなく予感がしてカウントでわかった!
10.Cut
11.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

「東京さすがで。もうこのあと煽る必要ないなってくらいなんですけど。だから僕からはもう言わないですけど。でもキリトの裏を読んでください。言わないけど、もっと!って思ってるって」だったかなぁ?
12.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロのデッデッデ、デーデのリズムに合わせてKOHTAの目の前まで行って横揺れするキリト!まさかのKOHTAが同じ踊りを!しかも手をベースから離して!!いつも笑うだけなのにどーしたの!可愛すぎたんだけど!!
そして前に出てきてKaryuとKOHTAが並んだ時、Karyuも同じ動きでKOHTAと向かい合ったんだけど華麗にスルーされててめっちゃ笑ったww
13.DAY OF THE END
まだ頭ついてるじゃーん!って言ってたのこれかなぁ。ヘドバン中にいろいろ言うのは覚えられないw
14.CONTRACT
あー好き!かっこいい!イントロの同期部分でKaryuが手を上げて煽ってた!
15.Collapse parade

16.Daybreakers
Karyuが振り下ろしバーンしてた気がする!
17.際限ない渇き
たぶんAメロ2に入る前のところでキリトがリズムに合わせてKOHTAに向かってわかめの舞!KOHTA笑ってたけど動いてはなかったかな?
18.RESULT
一つになろうぜ!っていうからジャンプ系かと思った!

アンコール
衣装は新宿2日目アンコールと同じ。
1.Crave to you
やったー!聴きたかった!
曲終わりで口パクでありがとうってやってたの見えてうっ!
2.FACTOR
3.CONNECT
これも良いーたぶんKaryuと寄り添ってたかと。

メンバー紹介
「ここまで熱く火照った君たちを男爵が甘く、クールダウンさせてくれます…違うか」逆だねw
TAKEOさんアツアツですわ~しか思い出せないw
KOHTA紹介前にワンピTに着替え素手!このあとずっと素手だったー!ラババンをしててびっくり!つけたの初めてでは??KOHTAの横に行って、左手同士を近づけてアピール!
「コータ、ベース」と超あっさりから普通に紹介w
KOHTA「あっさりしすぎて笑ってしまいましたw」かな?
ギルの紹介時もギルとラババンアピール!
ギルなんだっけ、噛んでそれを認めてたところ可愛かった!
ギルのトーク中にKaryuのところに行ってラババンを渡した!つけるKaryu!二人でつけたアピールで腕あげてたw
Karyu「次から地方ですけどなにかやり残してませんか? (反応なし)おぉ?!一緒に地方行こうぜ!そんな感じで、感じで、感じてくださーい」と軽いお誘いw既に行けるだけ行く予定だよ!
Karyuのトーク中に袖に引っ込んでからTAKEOさんのところ行ったからラババン渡したんだ!って思った!
紹介されてタオル投げ!
「キリトだよー。いいでしょ、この色は今日だけみたいなんで。集めまーす」なぜラババンを販促しだしたのか謎だなーw
「ここに集まったキチガイは優秀ですけど、オリンピック選手やお金持ちがさらに上を目指すようにキチガイセレブの君たちも目指しませんか。この中だけじゃなくて外にまで汚染させませんか」セレブなのに汚染!って思ったw
「君たちがなにかした時は、僕が責任を負いますから」
「君たちは僕が指導してきたんで、キチガイにもルールがあります。好き勝手暴れるだけじゃだめ。わかりましたか?(微妙なはーい)…そんなんじゃダメだな。再教育だな。出来ないやつにはこのご時世に暴力を振るう!もっとキリトがオゥフってなるくらいのはーいがほしい。行けますか!(イェーイ!)(後ずさりしながら)はーいじゃない……」可愛かったw私はーいって言ったよーw
「今のはイェーイか、まぁイェーイでいいや。指導してやる!タックルするぞ!」順番とかいろいろ曖昧だーいっぱい喋ってた!

4.PANDEMIC
イントロのところでマイクスタンド(マイクは外してある)を武器にしてKaryuを攻撃してたwたぶん乳首を狙ってたw
金属の羽~のところでギルが手で鳩作ってたの見えたんだけどなにあれかわいくない??
5.CONVICTION
ギルめっちゃあらぶってるの見えた!
6.PROGRAM
嬉しい!やっとジャンプ曲来た!!
Karyuが端まで来て後ろ見てたからめっちゃジャンプしたよー!

挨拶で前に並ぶ時、ギルがTAKEOさんがラババンしてるの見てあれ?!みたいになってたの可愛かった!
TAKEO「気持ちよかったですかー!俺もとろとろになったぜー!サイコウーゥ!!」みたいな感じw笑って覚えられないw
KOHTAは白のタオルで顔を覆って笑ってたwキリトは目を閉じて聞いてたような?
ギル「俺もとろっとろになりましたー!ありがとう!」TAKEOさんに寄せてて偉すぎた!!!
KOHTAは普通だったw続けて行ってくれーww
Karyu「次から地方ですけど、来てください!最高っフゥゥゥ!」みたいな感じ?
「渋谷最高でした。このあと、大阪名古屋と行ってきますけど、僕は目の前のことしか考えてないんで大阪では大阪最高!名古屋では名古屋最高!と言うと思います。それでまた帰ってきたら東京最高って言いますけど、ほんとに思ってないと言わないよ。」
「ここはどこ?(渋谷!)渋谷?おっけー。渋谷サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」

物投げで上手の端まで来たKaryuが照明に当たったかなんかで照明に絡んでたw
TAKEOさんがドラム台の前あたりまで来た時にめっちゃ呼んだら、端までスタスターって来てくれた!と思う事にする!わーい!
はけるギルの背中が裸だったよ!
お立ち台に乗って生声どうもありがとう!降りてから両手をお立ち台についてたけどよろけたのかな?

いやーめっちゃ楽しかったです、関東で1番燃えた!
セトリもヘドバンに次ぐヘドバンで首を狩りに来てる感じ大好き!聴かせる系も大好きだけどバランス大事だよね。レア曲あるかないかともまた違うしなー。
あとやっぱりお客さんがいっぱい入ってると声も大きいし、キリトはEASTだと大きめスイッチが入っている気がする。

次は私は名古屋!大阪も行きたかったなー…。