fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

赤坂

Angelo Tour 2018「REMISSIONARY」
2018.5.17(木) マイナビBLITZ赤坂 18:15/19:00 

始まりました、春ツアー!!例年よりも2週間長いくらいなのになんか待ち遠しくて死にそうでした。
今ツアーもレポ頑張りたい、一個でも抜けたら書きたくなくなりそう。

何だかツアーの初日に赤坂って珍しいなーと思いながら会場へ。
630番台でしたが、A700くらいで終わっていた…やっぱり関東何回かある中の平日は集客厳しいねぇ…しかし2階は開放してあったの謎。

セットはキリバの時と似ていた。バックドロップないなぁと思ったらSE中に真ん中の逆三角形のスクリーンが降りてきて、そこにツアータイトルと花の真ん中に目があるロゴ。

遠めだったので衣装よくわからなかった。
KOHTAはストライプの上着だった。
Karyuはハーフアップにしてて後ろお団子みたいだった!可愛い!衣装は柄の袖が透けてる黒っぽいシャツに黒のジレは見えたような。
キリトが!!!オールバックだったので!!ときめきがすごかったです!!もっとよく見たかった…。

SE
1.異境に咲く花
まじかー!!ってなった!いつ以来だろ?ギターソロはKaryu。最後TAKEOさん音多くなかった?
2.嗤う月
3.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

「赤坂ー!行けんのか!」的な
4.RESULT
好き!たぶん最後スクリーンにJESUSって出てるんだけどあの形のスクリーンだと全体はわからんよね。
5.HETERODOX
すごい隙間産業になってしまって踊りがよく見えず無念!イェーが普通にピースだったのはかろうじて見えた!
6.狂人
7.Experiment
8.Voice of the cradle
ここらへんでキリトがさらに見えにくくなり心の目で見ていた。
9.胎動
さよならするキリトは見えた!
10.evil
この流れだとevilだな!と思ってカウントで気づけた!
中盤の振りがまた変わっていて、八の字風だった。
11.Scheme
いやったー!!また聴けたーー!!嬉しいよー!

「待ちに待ったツアー初日ですね。ここに来ている時点でもう皆さんキチガイで。ここにいる9割8分は既にキチガイだと思います。外では逆ですけどね。残り僅かな普通の人はバレないようにしていてください、気づかれると食べられますから。最終的には100%キチガイになるのがいいんですけど。皆頭をくれますか?はーいっていうけどそれは死を意味するけどいいの?」
12.THE CROCK OF ULTIMATE
中盤のThinking freezeでKaryuの頭に横から抱きついて耳元でごしょごしょやっててKaryuが耐え切れずに笑ってたの可愛かったw
13.JUDGMENT
14.DAY OF THE END
15.Collapse parade
聴きたかったやつー!TAKEOさんのイントロがかっこよくてしんだ!!

16.際限ない渇き
17.RESISTANT BACTERIA
18.Daybreakers

アンコール
キリトは白シャツにあんまり見たことないタンクトップだった気がする。
1.SINGULAR
同期で気づいたけど、ここで来たかー!と!!しかもアンコール1曲目がバラードじゃないパターンってめっちゃ久しぶりなのでは??と興奮した!
2.Pendulum Clock
ぎゃー!!これも聴きたかったやつー!!!ってなって死にそうになってた!本当に好きです…Karyu天才…!
3.MOMENT
これも同期で気づいたんだけど、え??まじで???ってなったよ…!
RIP/MOMENT出たのが2012年6月で、NHKホールとか名古屋で聞いた記憶がかろうじてあるけど、本当にすぐやらなくなったもんなぁ…。ノーマーク過ぎた。キリトは床の歌詞をガン見してたけどそれでもふわふわしてたw
こっちもノリ方忘れてたけど新鮮に楽しめたなーw

メンバー紹介
「メンバー紹介してほしいですか?(うんうん)してもいいけどその後どう展開するかは君たち次第ですから」的なことを言っていた気がする。
「えーパートはなんだ。…Angeloドラム!」
TAKEOさんなんだっけなー久しぶりで溜まったものを吐き出してくれ!的な。
「お前のパートはなんだ。ギター?(KOHTAが首フルフル)ベース?(KOHTAがうんうん)Angeloベース!」
KOHTA「久しぶりで騒ぎ過ぎたのか膝が笑っててさー。騒ぎすぎなのか、加齢なのか…前者だと信じたい(なぜかリアクション薄い客席)あれ?もっと来てくれていいんだよ?静かになられると寂しい(音を出しまくるKaryu)」
キリトがなかなか戻ってこなかったから自発的に長めに喋っててえらいよコータ!
「こいつは誰だ…たぶん合ってる…Angeloギター!」
ギル「久しぶりで最高に楽しい!音を背負って皆に届けて、繰り返しになっちゃうけどこのツアーでも成長したいと思います!いけるかぁ!」的な。
「…初日だからあいつが誰か思い出せない…次の横浜までには思い出せるけど今日は思い出せない…(客席からKaryuーと)一斉に言われても全然わかんない!Angeloギター!」
Karyu「ライブ最高!楽しー!おかしくなっちゃうー!えー久しぶりでキャラを忘れました…また一から作っていきたいと思います、よろしく」
KOHTA「もう終わり?まだあるでしょ」
Karyu「…う、ぇぇ??」
KOHTA「もうちょっと喋って」
Karyu「……えーと二ヶ月半くらい一人ぼっちで作業してて追い詰められてたんで…楽しー!おかしくなっちゃうー!」ww
いきなりKOHTAが話し出してめっちゃびっくりしたけどキリトが帰ってきてなかったからだね!偉すぎ!そしてKaryuの慌てぶりがすごかったw
キリトが紹介時に頚椎タオルを掲げる。
「…食べたいの。君たちの体と頭を繋いでるのは頚椎でしょう?邪魔だから食べたい。これは僕が思いついたのであって決して何かのパクリではありません」w
「もう最近は皆すごいから、地方にいってもすごいし、僕がなにか言う前に既に250点くらい。でも一応もっと!って言いますよ。でも心の中ではもういいんだけどなーと思ってます。でもさらに上を目指しませんか、300、500、700、6兆と。行けるところまで行っちゃおうぜ!行けるか!!」

4.CONVICTION
5.OUTBREAK
6.Script error

並んでご挨拶。
「初日からすごくよかったです。皆のことは心配してないんだけど、このツアーではTAKEOの成長を見たい。今日はいつものセクシーな、ローテンション…セクシーローテンションだと思うけど、これがファイナルになる頃にはすごいPOPな感じになってると思います。それでは男爵ことTAKEO!」
TAKEOさんキリトの話し聞いてる時の顔がおほーってなってて可愛すぎたw
TAKEOさんが話してる時キリトが後ろ向いて笑ってたwwからTAKEOさんの記憶ない!
そしてギルの時もキリトがKOHTAに向かって髪の毛撫で付けててKOHTAとKaryuが笑ってるの見てしまって記憶が…。
KOHTA「すいません、笑ってました」しか思い出せない…。
Karyu「最高でした!横浜では逆にかっこつけて話そうかなと思いました。一日でも多く来てください、特にTAKEOさんがすごいことになるんで!」だっけ?
「TAKEOがあえて低く低く言ってるのを見て、あぁ可愛いなと思いました。それでは、ここはどこ?東京?赤坂?(赤坂ー)わかった。それでは。赤坂サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
物投げほとんど見えなかったんだー。
お立ち台で歓声を煽ってからの生声どうもありがとう!そしてお立ち台で?か下手側で髪の毛撫で付けまくるキリト!最後にちらっと客席を見たのがめっちゃ可愛かったです!!

よし、横浜までに書いたぞ…初日、すっごくレアだった気がします!関東連続でやる中、さらにど平日の木曜に来てくれてありがとうの気持ちを感じました…!
今ツアーカップリング曲にもチャンスがあるならば、The Crime to Cradleをなにとぞ!よろしくお願いいたします!!