fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

キリバ

Angelo LIVE at TOKYO DOME CITY HALL「THE CYCLE OF REBIRTH」
2018.02.24TOKYO DOME CITY HALL 17:45/18:30

行ってきました、キリバ!
当日ライブももう7年になるらしく、本当にありがたいです。
ニコ生入ってたので、感想多めになるかと思います。
ケーキを買うために並び始めたのは14:20分頃。既に列は長い。300くらいはいたかな?15:45物販開始予定だったけど、列が伸びてるからか準備出来次第開始にしてくれて、買い終わったのは16:30前かな?時計がその時点でなくなっていた。
今年のケーキは日持ちすると聞いて勢いで2つ買ってしまったwしかし並んで列が進んでいく間も列が全然短くなんなくてすごい人だなーと。キリバ&土曜はすごいですね!
友達と合流してカフェでパフェ食べて美味しかったです。

この日はアリーナ3列上手!!なんか良番づいててしぬのかもしれない。Karyuよりも上手でスピーカー近くて耳がビリビリした。よく見えたけど、かなり角度ついてたからキリト遠目だったなー。
衣装はKaryuしか覚えてない…。髪がかなり金髪で白っぽかった、うなじ?は黒い。目の上赤。ネイルは黒。上着の裾がチェックで長め。インナーが白タンク。下はいつもの脛ちょっと出るぴったりめのやつ。ベルトスニーカー。
KOHTAの上着はなんかスポーティーに見えた。
ギルはフードあった。
キリトは表が黒で背中が白の上着。3曲目で終わり。髪が黒で青コン。メイク薄めに見えたけど錯覚だろうか。
とても珍しく全員モノトーンで統一感があった気がする。衣装さん変わったのかな。

セットは三角形のスクリーンが三ヶ所。でっかい照明あり。上手すぎて中央わかんなかった。

SE
1.Umbilical cord
うぅこれ1曲目でまた聴けて嬉しい…!
2.URGE
3.FIELD OF GOD

4.STRING
やりながらタイトル思い出せなかったやばいw
5.HETERODOX
自分でマイクスタンド用意したから、え、ここでRETINA?って思ったら!
フリも継続でよかった!
6.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
ここで、あ、アルバム中心だなって思った!
7.Voice of the cradle
キリソロでも聞いたけど、やっぱりバンドがいいなぁと思った。
8.evil
たぶんevilだなと思ったからイントロから反応できたぞ!Destruct~のところフリなくなった悲しい。
9.Resolve
あぁぁぁぁSchemeがぁぁぁぁってなったwそして拳か手扇子かがわからなくなったw
10.際限ない渇き
間奏かな?キリトとKaryuが同時に前に出てきて渋滞したし、Karyuが上手に追いやられたw

11.THE CROCK OF ULTIMATE
12.My strife
間奏で、おかげさまでー!とか言い出すからヘドバンし続けられなかったw
その後もいだ首を抱き抱きしてたねw
13.狂人
14.PERFECT PLAN

15.MICRO WAVE SLIDER
しばらくの間PANDEMICだ!と思ってヘドバンしてたw
2AのあたりでTAKEOさん一瞬違うリズム叩いてキリトが振り返った!すぐに直せてすごいよなぁ…たぶん一人でultimate~のあたりのリズムに行ったんだと思う。
16.リテラシー
モニターに英詞出てたんだけど今までで一番見やすかったと思うw
17.Daybreakers
Karyuがイントロで振り下ろし!かっこいい!
18.RESISTANT BACTERIA
一つになろうぜー!と始まったから意外な感じした!

アンコール
白Tがめっちゃ新鮮だったよ!
1.胎動
2.Crave to you
本当に大事な曲になったなぁ…。
3.CONNECT
胎動でその身に宿ると決めて、craveで現在を抱き締めて、そしてどこにいようと強く繋がっていると…キリト優しい…!

メンバー紹介
「楽しんでメンバー紹介します!」
赤坂でメンバー紹介いらない!って熱のせいで言ったの反省してたのか、全然袖にはけなかったのめっちゃ可愛かったんですけど…!
TAKEOさん花粉症ネタじゃなかった意外wKOHTAの段のところで体育座りしてた…可愛い…。
KOHTAの紹介の時にキリトの天然が炸裂して、「Angeloドラム!(?!)ドラム!!(?!?!)」ってなったwwそして気付いて唇ムーってするキリトw
「ドラムじゃなかったっけ?」ってw
ギルの紹介の時に何やら耳打ちしてはけていった!
ギルはエレキギターかき鳴らしてめっちゃ楽しい!的な。キリトが戻ってきてまた耳打ち。何話したのかなー。
Karyuは特別な日なので特別な跳び方したりとか…で??ってなって、僕はやります!みたいな。
KaryuのMCのあとかな?
「Karyuと楽屋一緒なんですけど、ずーっとハァ…ハァ…って言ってて。でかいから喉も太いのかハァ…ハァ… (低め)って。袖に来てもいってるからお前ずっとだな!ってさすがに言いました。変なビデオでも見てんのかってくらいで。いい思い出になりました、ありがとう」でKaryuとお辞儀し合うwKaryuは暴露されてる間中、右手で顔を覆って上を向いてたwそしてKaryuもピンスポで照らされたw特に何も喋らなかったけど、なんか返してもよかったのにー。
あとキリトこのゾーン何話したかな…。Vifさんから拝借。
「一つ年を取りましたが、今すごく調子が良いです。一番良い状態なんじゃないかと。でも、おそらく来年はもっと良いと思っているんじゃないかと思います」

4.DAY OF THE END
進化の過程~上手に行進していくキリト、どんどんKaryuに近づいて、KaryuとKaryuのマイクスタンドの間を通り抜けるwさらに上手に行進して上手袖に消えるか?!と思ったらステージ側に方向転換して、下手にお手ふりしたところでおかしくなったのか破顔して、それが目の前だったから私が爆発した。
帰りも行進していって、またKaryuの目の前を通るw
5.Script error
6.SCRAP
キター!ってなるね!間奏?ドラム台に突撃していったし、上手でKOHTAに寄り添ってなんかしてたけど上半身しか見えず。どうやらお尻アタックしてたとか?

並んでご挨拶。
TAKEOどこー??が久しぶりに出たんですが、その時のTAKEOさんのまっすぐな挙手と、キリトの視界に入るべくステージ側にグッと出たの最高だったw
Karyuが始めにハァ…って言ったらキリトがすごい顔して耳ふさいでやめてー!みたいにしてたw
ちょっとあとは最後でバーンしたので記憶ないな!Karyuが話し終わったらKOHTAがマイクぶん取り!キリトがえぇー!的な顔してたの見えた!
KOHTA「今年はTAKEOくんから!」と振られてマイクを受け取るTAKEO!スーっと下手にどくギルwできるなーwそしてどんどん近寄っていくTAKEOさんww上手から見てて距離の縮め方やばかったし、まじでキリトしか見てなくてすごすぎた…!
年々魅力的な歌声に…のところでKaryuがうんうんってしてた気がするけど幻想?二人の様子を覗くようにもしてたような…目が足りなかった!
TAKEOさんの音頭でハッピーバースデー歌ったけど、ソロで聴きたかったわw
たなべさんがケーキを邪魔にならないように少しずらしたりしていた!
キリトのしめの言葉の「道を切り開いていくのが僕の仕事」って前にもどこかで聞いた気がするけど、すごくらしくて本当にかっこいいなぁと!キリソロ以外にも何か企んだりしてるのかなぁと思ったけど、こちらは何が来ても楽しむ所存ですので!!

物投げでKaryuピックが自分に当たって前に跳ね返って取れなかったー。
キリトがお行儀よく真ん中で待っていて、いつの間にか素手になってたんですけど!!

今年も最高のキリバとなって嬉しかったです!どんどん素敵になる様を見続けられているって本当にすごいことだなぁとしみじみしてしまったよ…。

次はキリソロだー!春ツまでが遠いー!!