fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

仙台

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.12.30(土) 仙台Rensa 16:45/17:30

行ってきました、2017年最後のライブ!
この日は460番台。
年末なので行きの新幹線が埋まるのが早かったなー。次も気を付けないと。
ギリギリに行って、終わったらすぐ帰ったので、ロッカーは中のを使用。
中入るとバックドロップは中。小は結局ベイホでしか見てないなぁ私は。
上下にある柱のモニターがついていた。初めてついてるの見た気がする。
上手の柱より上手に行ってしまったら、キリトは見えたけど、Karyuは柱位置だった、無念。チラチラモニターも見たけど、ワンテンポ遅れるのでずっとは見てられなかったなー。

1.SINGULAR
2.STRING
3.HETERODOX

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
5.evil
6.Scheme
時をかけ繋いでいく~で手のひらをフロアに向けて親指から指折りだったかな。
7.胎動
8.Resolve
9.際限ない渇き
10.RESISTANT BACTERIA

「ここまでいいけど、このままだと真顔で東京に帰る。俺のどこかを抉ってくれ!」めっちゃ大意。CROCKの前かもしれない。
11.PANDEMIC
マイク外してるのにスタンドを傍らに置いてたからRETINA来るな!って思いながら見ていた。意外と後だったw
12.連鎖
Rensaで連鎖率結構高い気がするw
13.狂人
Karyuが前に出てきたら狂人というのはこのツアーで覚えたぞ!
14.RETINA

15.THE CROCK OF ULTIMATE
16.リテラシー
17.Experiment
18.FAITH

アンコール
めっちゃ空調強くなって寒かったーパーカー対策だろうか。わりといつもRensaは寒い。
Karyuが前に出てきたときだけ見えたんだけど、アンコール1の時髪がめっちゃまとまっててオールバックみたいになってて一瞬だったけどめっちゃイケメンだった。あれまたやってください!
1.事象の地平線
2.Gospel
イントロ部分で胸に手を当てるキリト。
最後のところで、この場所に集まった全てが愛おしくてと付け足し!Gospelは仙台だけだねー。
3.CONNECT

「2017年最後らしいMCを」と振られるTAKEOさんw
TAKEO「気持ちよくなってますか!うふふって…まだ余裕そうだ。もっといけるか!(イエー!)そうそうそうそう!いけますか!いけますか!もういっちょいけますか!」だっけ?もういっちょ可愛かったw
KOHTA「仙台ファンキーでステキーです」みたいなこと言ってて久々にKOHTAで??ってなったw
ギル「あんまり汁が出ないけど出し切っていくぞー!」的な。
Karyu「今年一番のライブにしましょう!いぇい。…イェェェーイ!!」
キリトの紹介行く前に間があって、下手からたなべさんがタオルを渡そうとしていたようで、「なんだよ恥ずかしがってんなよ」的なことを言われていたwタオル投げるも返してくれーはなし。
「皆素敵な笑顔で…いつからだろうそんな笑顔を忘れたのは(客笑)今日は覚えて帰ろうと思います」と言って口角をムニッとあげるの可愛かった!
この時点で全員パーカー着てて「チャックあげて」とキリト。「俺はいいんだよ暑いから(えー)うっさい、ぶっ殺すぞ!」久々にぶっ殺されたwパーカー前開いてると普通にかっこよいから面白な感じにはならずだったw
「フードある人は被って(戸惑う会場)どっちでもいいや」でフードメンバーも被らないまま曲へ。

4.Daybreakers
Karyuがいち早くフードを被った偉いw徐々に皆被っていっていたね!キリトもかぶってたけど前開いてたからもじもじくんではなくてボクサーのようですてきでした!曲終わってフード取る。
5.RESULT
6.Script error
ここでパーカーごと脱いだかなー曲終わってからだったかなー記憶がない。

並んでご挨拶。
「では男爵から。下ネタ禁止で」
TAKEO「えーー暴れられましたか!えー俺も暴れて、すごいことになってます!えーー」TAKEOが間があく度にキリトが笑ってたかわいいwTAKEOさんは下ネタ禁止されると気持ちよくなってますかとびしょびしょが言えなくなるんだなw
ギル「今日一回も水分摂りませんでした!!」最初意味把握できなくて勢いでイェー!って言ったけど飲んでね!!
KOHTA「最高でした、来年もよろしく!」かなぁ。
Karyu「今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いしまーす!」丁寧な感じだった!
「君たちが俺の挑発に乗ってくれて、キリト殺すって感じで…そこまで思ってないか。すごかったから、確実に俺の何かが抉られました。これで年明けまで仙台のことを覚えていられます。それでは!仙台サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
KOHTAがパーカーの前を少し開けてタオルで顔と胸元を拭き、またチャックを閉めていたwあと珍しくお立ち台に上ってピックばら撒いた!
ギルがびょんびょん飛び跳ねて帰っていって腹チラしていた!
最後は生声どうもありがとう!のあと押忍!みたいにまた止めて「よいお年をー!!」で〆!

何とか赤坂の前に終わらせた!わりと真面目なAngeloだったなー少しキリトの声出にくそうだった印象。しかしアンコール1の流れがまたよかったです…!