fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

熊本

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.12.16(土) 熊本B.9 v1 16:15/17:00

行ってきました、初熊本!初めての会場に行くのってワクワクするなー。
番号に分かれて、会場前、階段、会場横に並ばされる。会場横にもロッカーあり。100円だった。
中は4段くらいあったんだけど、位置取りにミスして視界不良でしたので、レポ薄いです。ロゴスと似てる感じ。天井も高い!

SE
1.SINGULAR
2.STRING
3.HETERODOX

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
5.evil
6.Scheme
十字を描くのか!と思って頑張ってみたけどやってなかった。
7.胎動
8.Resolve
9.際限ない渇き
10.RESISTANT BACTERIA
広島からこの曲の前のMCなくなったとは聞いてたけどやっぱりなしだった。ない方が流れはいいと思うけど、まだ聞けてない人もいたのではと思うと残念かも。

「熊本、やっと来れました。初めてですか?(客首を振る)久しぶりですか」やはり把握してないw
「君たちとは僕が天使病院で産まれた時から仲間ですから。その時生まれてないとか関係ないですから。同じ社会のつまはじきものでしょう!」
11.PANDEMIC
12.リテラシー
13.RETINA
14.AI(Artificial Intelligence)

「ここまですごくいいです。もう毎回熊本来た方がいいくらい(客の一人がなんか言う)…まぁキリトがまた来るって行ってずっと来ない事もありますけど。決めてるのは僕じゃなくてたなべなんで。なー」と言って下手を見てたような!
「ここまでいいからってキリトに褒められたしってあとは惰性でいいやってやってたら、キリトは突然キレます。10年、20年経っても変わりません。メンバーもスタッフもびっくりです」
15.OUTBREAK
16.URGE
17.Doll
18.RESULT

アンコール
Karyuがパーカーを着て出てくる!
1.声にならない声
2.嗤う月
3.SEE YOU AGAIN
うぅ大好き!ここが唯一震災というか鎮魂を感じたかなぁ。よく見たかった。

メンバー紹介
TAKEOさんメモってない…。
KOHTA「今日も酸素が薄い!汗がすごくてツルツルになってたんでさっき拭いてもらいました」たぶん床の話。
ギル「個人的に熊本初めてで、初めてでこんなに熱いライブ出来て嬉しい!このあとも…」で噛む。ちょうど戻ってきたキリトに肩ポンされる。こっからキリトもパーカー着用だったかな?
ギル「滑りました!まとめます!」
「滑ったんじゃなくて単純に噛んだんでしょ」とツッコまれ、その時紹介される気で構えてたKaryuが笑ってたw
Karyuの紹介したあと、キリトがヘテロドクスタオルでバッサバッサとKaryuを扇ぐ→赤い繊維がKaryuに付着→指でつまんでとってあげるってやってたw
Karyu「ありがとうございます!(キリトに)これ、いいでしょ。外は寒いから。今は暑いけど。単刀直入に言います、買ってください!」直接的な販促w
「ここからは地獄の時間です。Karyuだけに辛い思いはさせない!君たちだいたい僕より年上…(ざわざわww)年下でしょう。ジジイ突っ走るから!」だっけな?ジジイにびっくり!そしてキリトはパーカーのフードを被りもじもじくんみたいになるw
4.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロのデッデッデ、デーデに合わせてキレッキレで右左!するキリトがシュールすぎてww
たぶんこの曲でKaryu前でKaryuを向いて右!左!ギルにもKOHTAにもやってたw見えなかったけどたぶんTAKEOさんにもやってたwKaryuは笑ってて、ギルは戸惑い気味だったようなw
5.PERFECT PLAN
こんな後半でって珍しい!
6.Script error
この曲のどこかでKaryuのところに行ったキリトがKaryuにもフードを被せるw
そして真横で右!左!!それを見たKaryuは少し戸惑った後、動きを合わせて右!左!!めっちゃ面白かったしKaryuの戸惑いが可愛かったw

曲が終わってKaryuが自分のアンプのあたりで突っ伏すようにしてて、そこにキリトがシャドーボクシングで挑んでいっててめっちゃ元気だったw
そして並んだ時、はぁはぁしてるKaryuを見て「なんだよ若いのに!俺たちまだまだ行けるよな!」とTAKEOさんに振るwTAKEOさんはめっちゃファイティングポーズして応えてたし、MCも時も身体動かしててめっちゃ面白かったw内容は思い出せない…。
Karyu「こんなに前が見えないライブは初めてでした!!」
キリトの〆が思い出せない…!
物投げ時、ギルが下手で脱いだのかな?それを見たKaryuがまた脱ぐふりしたんだけど、うっかり裾が捲れちゃってきゃー!ってなって、めっちゃあわあわして体中パタパタしてたの笑ったw切符なくした人みたいに見えたw
そして生声どうもありがとう!からのスカートめくり!表側であぁーって顔をして後ろも向いたw
お立ち台降りてからモタモタと裾を直してたのも可愛かった!

ようやく書けた!初熊本楽しかったー観光はほとんどできなかったのが残念…馬刺しは食べれてよかった!また行きたいです!