fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

名古屋

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.12.09(土) 名古屋DIAMOND HALL 16:45/17:30

行ってきました、名古屋!ダイホは春ツぶり。
シフトが出たら休みだったので追加してしまいました!行けてよかったです!
ちょっと視界が悪かったので、レポいつもよりも薄くなるかと…。

SE
1.SINGULAR
2.STRING
3.HETERODOX

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
5.evil
あのーキリトの声枯れてて風邪かなって感じで高音がキツそうだったんだけど、最後のシャウトも絞り出しててめっちゃ魂こもってました…。
6.Scheme
突然の悲劇に~のあたりで左目の上で大きく十字を描く、人は為す術もなくを君は為す術もなくと歌い、君だけは連れて行く為にで客席指差しまくっててうっうっ!!
7.胎動
なんかすごくしみたんだよ…泣きそうになったよ…。
8.Resolve
9.際限ない渇き
これを聞くとナイキだ!ってなるようになったからKaryuめw
牙剥きだしてで牙のポーズ。

「最近言ってますけど、君たちはウイルスです。地球にとって人間はウイルスなんです。ウイルスが侵食していって例え行き着く先が破滅でも、神が否定しても、俺の方が強いんで!君たちが居場所がないと感じる時も俺が居場所を作るから。先頭に立って道を作るから」
10.RESISTANT BACTERIA

「名古屋はやっぱり独特なものがあって。どこか上品というか。精神的に名古屋巻きなんですよ。上品なキチガイもいいんですけど、やっぱり僕は下品なキチガイが好き!ノリは自由ですけど、どうするかよく考えとけぇー!」怒られたのここかなぁw
11.断末魔に耳澄まして
ひっさしぶりに聞いた!やり方を忘れかけていた自分!
12.White fufy
13.SCENARIO
14.PERFECT PLAN
イントロかどこかで大きくモンキーダンスをしていた気がします!

 「名古屋すでに100点です。でも100点で満足しないでください。100点満点が基本なんで。そこから300、500、800とどんどん上がって行きますから」
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
これかなーイントロのところであぁー!あぁぁー!!みたいな叫びしてなかった?
16.AI(Artificial Intelligence)
17.Doll
18.FAITH
今ツアー初!イントロで天を指すポーズ健在!

アンコール
1.薄紅の欠片
イントロで息を飲んだ…!本当に久しぶりでどうやら通常のライブでやるのは5年ぶりくらい?
冬なのになぜ!と思いつつ、キリソロに向けてどれやるかシミュレーションしてたりするのかなぁ。
2.FACTOR
3.URGE
この流れでそろそろPendulum Clock来ないかなぁとか思っていた。

メンバー紹介
「ここまでいい感じで300点くらい。男爵から300点分のスイートなトークを」
TAKEOさん何話したっけ…?わりと盛大に噛んでた気がする。
KOHTA「皆いけますやん!ごめんね、パクって。さっきTAKEOくんが裏で鼻水が止まんねぇって言ってきて、え?って思ったけどそうだねって言っちゃった」最初が違うような
ギル「今日ここまで水分一切摂ってません!このあともお、一緒に…たまには噛んだっていいじゃない!」
「際限ない男!」
Karyu「名古屋最高っふぅー!!赤い塗料がいろんなところについて酔っ払いみたいになってます!もっと下品になりましょう!」だっけ?最初が書き表せないテンションだったw
キリトタオル掲げる→投げる→静まる→はい。だったw言うかな?と思って見てるとやってくれないねw
「ちょっと水飲んでいいですか」
「ここまで300点です。喜んでいいのか?このあと広島や九州で80000点が出るかも知れない。今日始まる前にメンバーに言ったことがあるんですが。出し切らずに余力を残した奴は全員からビンタだと。なので一曲目からメンバーが監視し合って1番出し切ってないやつを指名する。これ言っちゃったんで、あとでお客さんに決めてもらいましょうか。それで公開ビンタします!今のところは僕の視界に入ってこないということでTAKEOかなと裏で言ったら、俺ドラムだから~と言ってました」まじでか!って思ったwTAKEOの真似するキリトw
4.Deep Psyche5.SCARE
6.FIELD OF GOD
ラストはほんとぐちゃぐちゃで、キリト歌詞間違えまくるし、一人で先に方向示しちゃうしで笑ったwたぶん色々やってたんだけどあまり見えずで残念!お立ち台でマッチョマッチョしてたのは見れたww

並んでご挨拶。
ちょっと記憶していない…Karyuが新しいエンターテイメントができたと思います!って言ってたはず。
そしてキリトのターンで投票開始!
「今から一番出し切っていたと思う人に歓声をください。一番少なかった人がビンタです。TAKEOさんが好きだからビンタされるところなんて見たくない!というのはなしですから。」TAKEOさんが好きだからこそうんぬん言っていてTAKEOにしたいのかな!って思ったw
「TAKEOだと思う人!うんうん、こんな感じね。ギルだと思う人!二人同じくらいかなー。KOHTAだと思う人!(KOHTAが手で煽る)煽るな!(キック)二人よりちょっと多いかなー。Karyuだと思う人!二人よりちょっと少ないかなー。今のところKaryuです。では、じゃやって」とギルに振る。
ギル「キリトさんだと思う人!」大歓声wwオーバーリアクションするキリトw
ビンタされるのはKaryuに!
Karyuが下手を向いて立ち、KOHTA、ギル、TAKEOの順にキリトが列を作らせるww
TAKEOさんが腕をぐーるぐる回してぐわっといってからぺしっとしたのは見えた!
キリトはグローブを外して、Karyuの髪をそっと耳にかけてから、ぺしん!結構はっきり音聞こえたww
「では最後にKaryuから一言」
Karyu「…まじか。どうした名古屋。これ以上ないってくらい出したんですけど…これも新しいエンターテメ…もういいです帰ってもう一回ビンタされます」
不憫なKaryu可愛かったwwめっちゃ激しく動いてたと思うけどねーw
「これはシリーズ化するとメンバー間に亀裂が入るから。名古屋だけということで。それでは、名古屋サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
生声どうもありがとう!からのスカートを捲って裏返るくらいにあげてイヤーみたいにするキリトwで帰っていかれましたww

何とか書き終わった…!
名古屋は視界がイマイチだったけどフロア暑くてレスポンスもよかったし、ビンタまで見れて行けてよかったです!
今日は熊本!寝ろ!