fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

大阪

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.12.07(木) umeda TRAD(旧AKASO) 18:15/19:00

行ってきました、Karyuバースデー大阪!
TRADになってからは初めて。前はサイケツアーだったかな?
梅田のホテルを取ったけど、かなりヘボかったので2回目はないな…。
TRADは前に待つスペースがないので番号に合わせた待機時間があるのが特徴かな。
今回は30番台の良番でした!!
50番くらいまでは段の上にいてと言われて待機するも、結構ぐちゃっとなったまま客入れが始まるので注意が必要っすね。
上手に行って3列目くらいでしたー!始まる前空調寒すぎた。
バックドロップは中。3行の方。

衣装
キリトは汗で色が変わっていくノースリワンピースだったはず。
Karyuは赤の方。まぶたは黒でその上に赤を乗せてたように見えた。右耳の下も赤くなってたかな?アンコールでは左耳の下も赤くしてたと思う。
SE
1.SINGULAR
2.STRING
3.HETERODOX
だいぶん振りが固まってきた。イントロでマスゲのポーズから拳を上にして右左右グルーン前前みたいな。Aメロでピッキングハーモニクスに合わせて右左右、にゃんにゃんだったかな。神はインドの神のような指で輪っかを作るポーズ。
2Aの前は後半拳。で最後はイエーでメロイック。

「大阪ー!キレてんのかー!」的な
4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
5.evil
6.Scheme
突然の悲劇に~のあたりで左目の上で大きく十字を描いたのを見て…!!そう思うとevilのあとにやるということもしみてくる…!
7.胎動
8.Resolve
9.際限ない渇き

「人間は暇だから余計なことばかり考えるんです。周りがどう思ってるかだとかこの先どうなるんだろうとか、そんなこと考えてるのは人間だけ。なぜなら人間は暇だから。所詮君たちはウイルスです。ウイルスはそんなこと考えない。自分がどう生き延びるかを考えるだけです」後半が思い出せない…。細菌からウイルスになった!
10.RESISTANT BACTERIA
Karyuがサビでジャーン!ってしてちょっと弾いてないとこあったw

「ここまでいい感じですけど、まだ20%くらいです(えぇー)まだあと80%出せるって思ってる。出すか出さないかは自由だけど、出し切らないと後悔するぞ!」
11.PANDEMIC
ずっとマイクを取ったスタンドを捨てずに左手で押さえてたから次はマイクスタンド曲なんだなーと思って見てたけど検討つかずだったら…。
12.RETEINA
ぎぇー!今ツアー初出し!!しかもイントロで3回くらいマイクスタンド舐めあげててぎぇー!!Karyu前だったからKaryuも見たけどいけめんだった…語彙力皆無。
13.DAY OF THE END
14.狂人

「イェーが中途半端だな!イェーが中途半端だとキリト帰るからぁ!」脈絡が思い出せない…。
15.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロでヘドバンしてたらめっちゃざわついたから何事?!と思って顔をあげてキョロキョロしたら下手でキリトがギルに絡んでた!よく見えなかったけど後ろに回ってぴょんぴょんしてからリズムに合わせてギルの後ろから右、左と顔を出し、気がついたギルが反対に動いててめっちゃ可愛かった…!!
そして上手に来たキリトにKaryuが寄り添ったらKaryuにお尻アタック!かましててwそのまま押されたKaryuは上手のスピーカーに凭れていたw
16.My Strife
間奏でキリトが「頭をくださーい!箱に詰めて東京まで持って帰るからぁー!!」と叫び、頭を梱包し小脇に抱えるか肩に担ぐかしていたwwこのシリーズも好きだけどヘドバンもしたいジレンマ!
17.リテラシー
18.CONVICTION
これがシメも久しぶり!アウトロはじゃーんがプラスされるのよね。

アンコール
キリトが脇がガッツリあいた白タンクトップにぴっちりしたロンググローブだったから…!
1.Voice of the cradle
2.光の記憶
3.Blind Light
久しぶりに聴けた!これはイントロからヘドバンするにはTAKEOさんのカウントで察しないといけないから難易度高い。

メンバー紹介
「大阪ならではのトークを」的なフリw
TAKEOさん思い出せないんだけど、ですやん、とかいけますやん、とかそんな感じのことを言ってたwあと前行けるか!後ろ行けるか!も言ってたかな?
KOHTA「大阪最高やん!さっきのできますやん変だったけど、TAKEOくんのセクシーな声で言われると方言とかどうでもいいよね」タカーな発言だったw
「まだこれから成長する子です!大阪で育ててください!」珍しく紹介の言葉があった!
ギルのMC思い出せない…毎度すまん…。
「紹介前に一言。誕生日おめでとう」ちゃんとKaryuを見て言ってたしさらっと言ってて!Karyuもキリトの方を向く。
「また手紙を書いてきました」でタオルを取る→開くと芸が細かいw
「Karyuくんへ。君が僕のそばでギターを弾くようになってもう随分経ちましたね。君はギターの才能もあるし、良い曲も書くし、身長も高い。僕にとって君は必要なギタリストです。ちょっとおバカなところもありますけど。今回のHETERODOXのトラックダウンが終わった頃、KOHTAから聞きましたが、際限ないってどーゆー意味ですか?と聞いたそうですね。僕はそれを聞いた時、背筋がゾッとしました。でもこれからもそのままの君でいてください」キリトが褒める度にKaryuが客席に顔を向けて、聞いた?!的な顔してたたぶんw目元がマイクスタンドで隠れてはっきりは見えずで。
途中からマイクにエコーが掛かり始めて面白かったw
Karyu「最高です!Karyu弄りも際限ない感じになってますけど!年齢は知っている人もいるかもしれないけどそういうのは気にせず、12月7日はKaryuが爆誕した日と覚えてください!」最後に今時はそう言うんでしょうみたいな一言があったような気もする。年齢はすでにばらされているのにどうしたのだろうw
キリトの紹介して、タオルを掲げて投げる!
「返してくれぇー!俺のへてろどくすタオル…なんで取り合うんだよぉー!嘘です」またやったw
「大阪は昔からいろんなことがあって…この前はアクシデントもあって。今日は良いアクシデントしかない。皆の反応がよくて。あと残り何曲かだいたいわかってるだろうけど出しきれるか!イェーが中途半端!イェーが中途半端だとキリト切れるから!」後半嘘かもー。
4.OUTBREAK
Karyuがぐーるぐるぴょんぴょんしてたと思う!
5.Daybreakers
6.PROGRAM
わーい!PROGRAMも大好き!

並んでご挨拶。
わーなんにもメモしてない…。
Karyu「際限ない感謝!使っていくよー!」だっけw
「大阪最高だったので、また来週来ます。それはうそだけどなるべく早く来ますね。それでは。大阪サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げタイムではKOHTAはKaryuのピックを取らずだったと思う!
キリトがKOHTAのアンプに凭れてぐったりしてたような?
生声どうもありがとう!のあとは片足をクロスしてたっけ?もうほんと記憶ごちゃごちゃ…ごめんなさい。

大阪、すごくお客さんの声も出ててめっちゃKaryuが元気に見えたwいっぱい見たし口がおーしてたり舌なめずりしてたりしたんだけどいつどこでとかがほんと記憶できません…イケメンでした!お誕生日おめでとうございます!
そしてキリトのデレが半端なかったので!めでたすぎた!いつかTAKEOさんとギルあてにもお手紙読んでください!