fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

新宿②

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.11.29(水) 新宿BLAZE 18:15/19:00

行ってきました、新宿二日目!
チケットお譲りするのがあったので少しだけ早めに到着。お取引した方が15年ぶりと仰っててなんだか嬉しかったなー!

この日は650番あたりだったので、一番上の段の上手で見ました。後ろのドアまで結構いっぱいだった!
キリトは見えてはいたんだけど、KOHTAの上あたりからの照明が完全に目潰しで、眩しくて見えない…後光指しすぎ状態だった。のであまりレポ出来なそうです。

衣装
KOHTAは暑そうな方。
ギルは横浜と同じ?
Karyuは黒のライダースに下は前も履いてた鋲付き巻きスカートにハーフパンツにレギンス?いつものベルトスニーカー?遠かったのでメイクとかはよくわかんなくて残念。
キリトは横浜と同じオールインワン!ショートグローブ。前日はロンググローブだったね!

SE
1.SINGULAR
2.STRING
Karyuが下手に行ってギルと向かい合って弾いてた!
場面は再び創られていくの後に背中向けるところ大好きです…!
3.HETERODOX
イントロは両手を広げるポーズ。異形の神でマスゲっぽいポーズ。インドの神みたいな感じになっていた。動きがいつも違うから目が離せない!

4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
掛け合いのところでキリトがKaryuの隣に行った!
5.evil
TAKEOさん見えたんだけどすんごいかっこよかった…!
6.Scheme
7.胎動
8.Resolve
9.際限ない渇き
これかResolveでも腕の動きが素敵だったんだけど逆光すぎて記憶が…。

「今日もたくさん来てくれて、細胞が。いや、菌が。環境は時代と共に変わっていくものですが、僕は20年前が昨日のようです。でも変わらないで生き延びていく姿を見せてあげるから。ついてきたい人だけついてくればいい。そうじゃない人は無理しないでいい。でもついてきてくれる人、俺が守ってあげるからね。信じてついてきてください」キリトの優しさ…!
10.RESISTANT BACTERIA

「さっきも言ったけど、時代で環境が変わってきてる。なんか優等生が増えて、真面目がいいとされてちょっとしたことで叩かれる。不倫とか。…不倫はダメか。こんな世の中だと僕みたいな生まれつきとげとげしい奴はさぞ生きにくいだろうと思うかもしれませんが、すごく幸せに生きてるんですよね。君たちも一般社会から外れてるっていうとそんなことない!って溶け込んでる!っていう人もいますけど。堂々と私は狂ってます!って言えばいいじゃない。ここにいる時点でもう負けですから!」
11.THE CROCK OF ULTIMATE
12.White fury
久しぶり!楽しかった!DAY OF ENDも鉄槌も出来た!
13.AI(Artificial Intelligence)
一瞬イントロドン出来なかったー。霊長類の行進ゆっくりめだったかな?
14.SCENARIO
よかった消えなかった!

「今日も酸素が薄い。でも僕は全然平気です。なんでこんなにキリトが元気なのか、若々しいのか秘訣を知りたいですか?通販で買いますか?嘘です。お前らが強く背中を押してくれるから立っていられます。無理やり押すからだろ!」キレられたのここじゃないかなwどっかで怒られたんだけどw
15.PANDEMIC
16.リテラシー
17.OUTBREAK
ここまで皆勤!
18.Cut
死を飲み込む闇でタトゥーを上に掲げたのは初めて見た!キスはなし。逆光の中ここだけは…!と思ってめっちゃ見た。

アンコール
キリトは背骨柄のタンクトップに革っぽい巻きスカート?太ももあたりにスリットというか。
1.Beginning
うぉぉぉぉ!聴きたかったから!まじ嬉しかった!君を連れていくあたりは逆光で目が潰れようとも見た!
1サビで耳を澄ませばって歌っちゃって間違ってるの気づいてたっぽいけどそのまま言ったので2回あったねw
2.Crave to you
これも聴きたかったやつ!!現在を抱きしめてあたりはめっちゃ頑張ってみたけど表情まではわかんないー。
3.Manic State High Pressure
やったー久しぶりー!!いつもKaryuと絡むところ、Karyuは前に来てスタンバッてたけどキリト普通に真ん中で歌ってたw忘れたかなw

メンバー紹介
「いつも僕はTAKEOのMCを聞いてないんですけどあっちで色々やってるから。いつも特別なって言って、戻ってきて皆の表情見てそっかってなる。今日もいつもとガラッと違う特別なしゃべりを!」むちゃぶり!
TAKEO「あのーいつも特別な気持ちで喋ってるつもりなんですけど…アハハってことは伝わってないのかぁ。(またじゅるるってなるw)もういろんなものが出ちゃってますけど、気持ちよくなってください!」ちょっとまたじゅるるで思い出せないけど、ちょうがんばって言い回し変えようとしててめっちゃ可愛かったw
KOHTA「ブログにも書いたけど、ここの入口が秘密基地みたいで。でも中はこんなに広くていっぱい入っててすごく気持ちいい」的な。
ギルなんだっけ…?
Karyu「今日!すごい!最高!(笑ってざわざわ)えー感無量です!このあとも盛り上がってください」すっごいリズミカルだったww
紹介されている時またタオルを掲げるキリト。客席に投げる。
「返してくれー!俺のへてろどくすタオルー!一生懸命作ったのにぃー!!(泣き真似)嘘です、差し上げます」このくだり大好きw
「今日も酸素が薄くて。このツアーどこも酸素薄いんだろうなぁと。でも僕は長年やって酸素が薄くても大丈夫な身体になってますから。でも安心してるとキリトぽっくり逝くかもしれません(えぇー…)いや、大丈夫ですけど。心配かけてごめんね?」言い方可愛すぎた…。
「またアルバムが出来て、すばらしい曲が増えました。この先同じセットリストなんてないんじゃない?って感じです」やったー!
「このツアーのテーマは全員殺すですから。メンバーもみなさんも全員殺すつもりでやってます。中途半端だったらリモコンで殴る!しつこい?こう言ってたら引退しちゃってもうネタにできねぇ!」ちょっと流れが記憶ないよー。

4.CONVICTION
5.PLOSIVE
6.Script error
やっと聴けた!あがる!

並んでご挨拶
「さっきちょっとだけ男爵のMC聞いてたんですけどほぼ下ネタじゃねぇかって。下ネタやめてもらっていいですか」
TAKEOさんあーーーってなってたwたぶんどれが下ネタなのかわからなくなったっぽいw
Karyu「みんな!すごい!最高!フゥッ↑↑!!」どうした急にwwwwめっちゃざわついたw
「…TAKEOのMC下ネタ禁止したらTAKEOじゃないみたいだった。ほとんど下ネタなんじゃない?この先色々行ってきますけど、どこも爆発していきたい。キリトが前線に立って戦いますんでフゥ↑↑!!奪うよ奪うよー!」すぐパクったwwwww
「それでは!新宿サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げでKOHTAとKaryuがピック奪い合いしたあと、落ちたピックをKaryuが拾って跪いて献上していた!王子様!
リズム隊が真ん中でごねごねしてて可愛かった!
ギルがいつの間にか脱いでた!それを見たKaryuが脱ぐと見せかけてやっぱり脱がなーいw下にタンクトップ着てるだろーw
キリトが歓声を煽って生声どうもありがとう!からのスカート捲りあげて全部あがったw後ろも見せてくれたwそして降りてから直してたww

怒涛の関東5公演終了!どこも楽しくて全部行けてよかった!
次は地方!大阪!かりゅバ楽しむぞー!