fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

新宿①

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.11.28(火) 新宿BLAZE 18:15/19:00

行ってきました、新宿!
BLAZEはPHENOMENONツアー以来かな?
名古屋のチケットを譲っていただいたのでお取引してから駅ロッカーいったけど空いてた。クロークは会場の前で、開場しながらも使えてたからいいね!
今回は320番台でした。
入って段上2列目とかも行けたんだけど、やはり下に降りてしまった…何かね、前の方が暴れる人多いから落ち着くのよねw

バックドロップは渋谷と同じ3行の方。
でも上も照明でちょっと隠れてたし、下も機材で隠れてたから細い方でよかったのでは?
影アナなし。
久しぶりに一歩前に詰めてくださーいとスタッフさんに言われたね!ちゃんと詰めるからラーは偉い!

衣装
TAKEOさんは初日と同じ?
KOHTAは渋谷の時の黒ジャケット白Vネック?
ギルとKaryuは初日と同じ。Karyu赤メイクじゃなくなってた!目の上青系に見えたなぁ。
キリトだけ3パターン目!ノースリーブの薄手のロングパーカーだったのかな?小さいフードついてて、胸元あいてた!

SE
1.SINGULAR
2.STRING
間奏前にキリトが背中向けるとこ好き!
3.HETERODOX
イントロがマスゲのポーズになっていた!からのセルロイド風に腕を動かす。
Aメロ1は猫の手でやるよーってアピールしてるように見えたw
間奏の同期だけになるところ、今回は静止せずだったかな?Karyuは止まってたような。

「新宿ー!行けるのか!」的な
4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
掛け合い部分でKaryuの横にキリトが行った!
5.evil
高音がキツそうだったけど、その分魂こもってた…!
Karyuのコーラスがよく聞こえた気がする。
6.Scheme
曲の終わりあたりで両手で顔を覆ってたのこの曲かなぁ?
7.胎動
8.Resolve
修羅となる姿でお立ち台に駆け上がって両腕広げるキリト!
9.際限ない渇き
Karyuコーラスしてたね!

キチガイの皆さん、君たちは細胞…というより菌です。Angelo菌。菌って、汚っ!汚っ!て思われるかもしれませんが、菌はそんなこと気にしません。周りのことなんてどうでもいいんです。君たちも誰からも認められない、肯定されないと思うかもしれませんが、俺が肯定してやる。俺が守ってやる」だったかな?前半と後半の繋ぎが記憶ない。
10.RESISTANT BACTERIA

「新宿!新宿久しぶりに来ましたが、前はこんな小奇麗な街じゃなかった。もっと汚れてて、歩くと命が危険だった。あれ?世代が違う?わかりました、押し付けません!でもこの中だけは昔と同じ。汚れてる。油断してると僕が命を奪います!チケット代だけじゃなく命まで奪われていいの?金だけにしとけー!俺も膨大な魂をあげるから。異土産に持って帰ってください!」お土産に魂!!
11.狂人
狂人の時はKaryuがスーっと前に来るって聞いてたけど本当にそうだった!ここまで皆勤!
12.My strife
今ツアー初!イントロのところでポッケに手を入れて出したら銃の形にしてた!あとどっかで口に銃口咥えてて大変!
間奏のところで頭ー!頭をください!カレーに入れて煮込むから!って叫ぶ→鍋ぐるぐる→スプーンでかっ込む→なんかハッ!って顔してたw
13.CONTRACT
ひぇー!ってなる!
14.DAY OF THE END
あー!SCENARIOが消えてしまったー!今後どうなる?
進化の過程~でゆっくり行進。

「疲れましたか?無理しないでください。疲れたらゆっくり見たっていいんです。俺も疲れました。今日で終わるという気でいつもやってます。こっち側が一番倒れそうです。そっちも倒れる覚悟は出来てますか?いけるか!それじゃあダメだなー次は全員言ってくれるか!覚悟できてるか!」
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
16.PERFECT PLAN
好きー!滾る!次の曲の切れ目がなくてかっこよかった!
17.Doll
Karyuがめっちゃ激しい振り下ろししてた!
18.FIELD OF GOD
跳べ跳べー!楽しい!

アンコール
キリトが白タンクトップだけだった珍しい!
Karyuが七三分けばりにきっちり分けていたどうした
1.声にならない声
そろそろやりそうだと思ってたらやった!
2.嗤う月
3.RESULT

メンバー紹介
「特別なMCを。Angeloドラム!」
TAKEO「気持ちよくなってますか!俺も気持ちよくて目がチカチカします…」あたりで唾液を啜るじゅるるって音をマイクが拾ってしまってざわざわするwwなんだかわからなかったTAKEOはスルーして戻っていったw
KOHTA「酸素が薄くて、汁がすごい!いつもだけど!」かなぁ。
ギル「今日も皆すごくて、ぎゅうぎゅうだから底上げされてるのかな?カレーも食べたでしょ!負けないように楽しむ!」的な。
Karyu「最高です!ライブ中にシャワー浴びたのかってくらいびしょびしょです!スプレーってなんだ?俺には効かない!…いぇい」Karyuっぽくて良いMCだったw
紹介される時、タオルを顔の前に掲げる→スーっとあげて顔を出すキリトw
「新宿ー!(少し裏返ってくすくすなる)…本当はどこですか?」ごめん場所は合ってるw
「あれ?かっこいいTシャツじゃないですか?今回も完全に僕がデザインしてますから。普段着れないのは嫌だから、これはAngeloって入ってません。背中にちょっとだけ。僕もここぞというデートの時に着ていきます」Karyuが自分の着てるTシャツ見てたの面白かったw
「それでこのタオルっていう…両極端でいいじゃないですか。このタオルを首にかけて買い物に行ってください。…元気ですかっ!これいくらですかっ!じゃあこれくださいっ!!」また猪木ww
「キリがないんでーAngeloはギャグバンドじゃないんで。今お前だけだって思ったでしょ。口に出さなくても心が読めます」思ったwww
「横浜?渋谷かどっかでも言ったけど、もう今日で終わりでいいと思って出し尽くしてるから。明日はやりません。そう言って20年間休んだことはありません。明日のことなんか考えずに出し尽くせるか!リモコンでぶん殴るぞ!」後半違う。リモコンここじゃないかな。
4.JUDGMENT
5.OUTBREAK
ここまで皆勤だね!どのタイミングで来ても楽しい!
6.Daybreakers
最後のシャウト部分、下手向いてやるイメージだったんだけどフロアを向いてやってくれてた!かっこいい!
最後の3曲のどっかでKaryuがめっちゃ髪気にしてていじいじしてたと思うw

並んでご挨拶。
あー全然記憶がないぞ…。
「タオル取るのに手を伸ばすのはいいんだけど、野球のサインみたいに見えて見ちゃうから止めて」ってキリトが笑っていた!どんなのw
Karyu「最高すぎて気持ちよくなっちゃいました!」だったかな。
KaryuのMCの時、キリトが両手で口の端をグッてあげてたw
「今日も最高でした。これから事情聴取に行ってきます!」時事ネタwwwリモコンここかなー。
「それでは。東京サイコー!お前らサイコー!今日はどうもありがとう!」今日はってのが挟まったのは新鮮だった!
物投げでKOHTAとKaryuの攻防戦久しぶりに見れた!嬉しい!何枚か奪ってたね。あ、投げ出す前にまたローディーさんが何枚か確保してたw
歓声煽ってからの生声どうもありがとう!からのスカートをスーっと上げていってフーー!!で終演w

何とか今日行く前に終わり!二日目行ってきます!