fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

横浜

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.11.23(祝) YOKOHAMA Bay Hall 16:15/17:00

行ってきました、横浜!
チケットのお取引で早めに行って、ロト追加。モバイルバッテリー売り切れたようで。次の入荷まではないとか聞こえてきた。
事前クロークが開場10分前まで使えるのいいよね。
この日は150番台でした。
上手柱より少し後ろのセンター寄りに陣取り。
バックドロップは渋谷よりさらに小さく1行のものに。影アナなし。

SE
衣装
TAKEOさんとKOHTAは六本木と同じ?KOHTAもこもこ再びで死なない??って思った。
ギルは黒ジャケットだったような…。
Karyuは革っぽい黒のライダースなことは覚えてる。赤メイク継続!
キリトは首元が少し空いたノースリのオールインワンだったようで!下まで見えてなくてなぁ。

SE
1.SINGULAR
2.STRING
ギター隊入れ替わり!ステージが狭いからかかなり入れ替わりいっぱいあって嬉しかったなー。渋谷は少なかったから。
3.HETERODOX
フリは渋谷と近かった感じだった!だんだん決まってきたのかなー。
Aメロ1では手をパーにして左右左。後半はグーになってたような。
1サビ後の同期だけになるところ、キリトはマスゲのイントロの頭上で両手を合わせるポーズ、Karyuはジャーンとやったあとに手を肩くらいにあげるポーズで静止してるのかっこよかった!
イエー!のメロイックサイン一緒にやると嬉しい!

いつもMC挟むのになしだった!キリト歌いだす形になってたからなんか間違ったんだと思うけど、TAKEOさんがスムーズに同期をスタートさせてさすがだ!
4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
イントロで行けるか横浜ー!的なことは言ってたと思う!
5.evil
魂込めてたなー何回聞いてもかっこいい。
6.Scheme
もう好きに動くことにしたらめっちゃ楽しいよ!終わりにマイクドンしたから歓声できた。
7.胎動
管を掻き分けてのあたりの動きが激しさを増していた!バラードでは珍しいよね。
8.Resolve
修羅となる姿で腰に手を当ててからムキってしてたような!
9.際限ない渇き

「このアルバムを作ってる時嫌になることもありました。20年以上バンドやってると辞めたくなる時もあります。それが普通だと思います。それでもこうやってるのは君たちがいてくれるから。誰も味方なんかいないんじゃないと思う時、世界中が敵になっても、俺が守ってやるから」もっと話してたと思うけど…何か今回のは特にしみたんだよなぁ、涙ぐんでしまった。誰も味方なんかいないっていうのはキリトの中にもある一面なのかもと思ったらもう…。キリトもファンを必要としているって最近は言ってくれるのも嬉しい…。
10.RESISTANT BACTERIA

キチガイになるっていうのはわかりやすく頭振ったりするだけじゃないんです。例え棒立ちでも、心の中がキチガイかどうかはこれだけ長くやってると見ればわかるから。キリト舐めんな!棒立ちだっていい、でもわかりやすく暴れてくれる人がやっぱり可愛い!」
11.CONVICTION
イントロで頭を、下さい!してた!かっこいい!
12.狂人
13.DAY OF THE END
狂人から間がなくそのまま始まった!
進化の過程~、下半身は見えなかったけど上半身の上下してる感じで行進してるな!って推測したw
14.SCENARIO
まさかのレギュラー曲に?!今まで聞けなかった分いっぱい聞けて嬉しい!イントロ前の煽り部分でTAKEOさんがスティックカチってしたの見た!

「いい感じに酸素が薄くてハイになっています。もっと出し切ってください。出し切ってないと後悔するから。帰ってバターっと倒れるくらいにお互い倒れませんか!俺たちも君たちも倒れて、救急車で運ばれませんか!何台いるかわかんないけど、税金払ってるからいいだろ!主催者なのにこんなこと言って…嘘ですよ、君たちはラインがわかってると思います。限界まで行ってください!」
15.OUTBREAK
16.Experiment
ガニ股ステップのところよく見えずで、何かごそごそしてるのしかわからなかった…くそう。
17.Deep Psyche
好き!呼びかける声が聞こえたならこの先は共に生きていけるって、丘からの人にも素敵だよね!
そしてDeep Psycheだから次はSCAREかな!と思いながら聞いていた。
「行けるかー!東京ー!ラストー!!」東京って言ってたよね!ミス!
18.SCARE
いつも煽り入れないからSCAREじゃないのか?と思ったらやっぱりSCAREだったw

アンコール
キリト黒のタンクトップになってたかな?
1.EVE
冬ツの横浜もEVEだったなー。最後の静かに指差すあたりが歌詞がガクガクしていたwどこかで十字を切っていた気がする!
2.FACTOR
間奏?で背中を向けるところ大好き…!
3.CONNECT

メンバー紹介
TAKEO「皆すごい笑顔が輝いてる、汗で目がチカチカするから輝いて見えるんじゃないよ!」大意!
KOHTA「ぎゅうぎゅうでいい感じです。後ろの方までよく見えます」あと、久しぶりに盛り上がった!って言ってたのは覚えてるんだけど何でだっけ??
ギル「3箇所目で成長してる感じがしてとても楽しい!」大意!
Karyu「今日個人的になんですけど、すごくいい音が出てる!伝わってる?あの、ないものにしてるから!」と柱を指してたので、柱の向こうをないものとしてるのかと思って??ってなったw柱をないものとしてるということでしょうね、伝わりにくいw
「もはや柱が愛しい(えー)わかんないかなぁ、イマジネーションですよ。柱の向こうにはいっぱい人がいるんだろうなぁ。どんな育ち方をしてきたんだろう?親はどんな人なんだろう?とイマジネーションして、そしてちょっと動いた時に会えた時のトキメキですよ。柱を愛するツアーにしましょう!(??)わかんないかなぁ、説明したでしょ。もう一回やる?長くなるから!長くなる上に不毛だから!」実際に覗きに行くの可愛かったw
「酸素が少なくて、君たちが余計な酸素吸うから憎たらしい!」柱は愛しいのにw
「嘘です、酸素吸ってください。酸素の奪い合いです」的なことも言ってたような。

4.THE CROCK OF ULTIMATE
5.JUDGMENT
6.FIELD OF GOD
オーラスに珍しい!きゃーってなった!

並んでご挨拶
ギル「皆すごくって、さては皆カレー食べてきたな!?」可愛かった!
それしか記憶がない…。
「皆外に出たら胸いっぱい空気を吸って、さっさと帰ってください」はここかな?
「それでは!横浜サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
生声どうもありがとう!から上下の柱の後ろを覗いて手を振ってから終演!

何とか書けた…。次は新宿ー!