fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.11.22(水) TSUTAYA O-EAST 18:15/19:00

行ってきました、渋谷!
この日は110番台!初日に買わなかった物販に並んだけど、わりとスムーズに進んですぐ買えた!そしてタワレコ渋谷にマイフォの新譜を取りに行って、お茶してから会場へ。
また入場が階段の横側からだったからぎゅうぎゅうで、あれどうにかなんないのかなー。道路に溢れさせないためなんだろうけど。
中に入って3、4列目くらいに陣取り!

セットはなしで、大きいツアーロゴのバックドロップ。お立ち台もツアータイトル。
影アナの女性がへてろどときしーと言っているのが気になったwたぶん初日も?
客入れBGM初日はいつもと違った気がするけど戻ってた。

衣装
TAKEOさん黒ジャケットだっけ?
KOHTAはモコモコじゃなくなってておめでとう!黒ジャケットの腕捲ってた?中は白のVネック。
ギルは初日と一緒。
Karyuは髪切って、さらに色を抜いてきてた!左耳に髪かけてた?わりとさらさら系!衣装は上は一緒で、下はダメージじゃない黒パンツ。目元が赤!ネイルも赤!リストバンドも赤!前のグッズ。そして途中で耳が赤くなってるの見つけて、血が出てる?!って思ったけど、目の上と同じ色だったからペイントだった!似合ってた!
キリトは初日と一緒だけど、左側に太ももまでのスリット!動きやすさ改善!グローブは違った。ピアスはSamsaraと2番目はチェーンぽい長いの。髪型は後ろ切ったと思っていたけど、襟足の一層だけ長かった!

SE
1.SINGULAR
2.STRING
3.HETERODOX
フリが残ったやったー!イントロは手を交差じゃなくてセルロイドの形で右左ぐるーっと前みたいな感じ。覚えられない。Aメロは手を猫っぽくして右左右。後半腕の動き大きくなる。
どっかでギターが変だったような。

「東京ー!行けるかー!」的な。
4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
初日は英語部分Karyuが全部コーラスしてたけど、この日はDie off!だけギター隊、後半はキリトのシャウトだった!
5.evil
全てを~のあたりか泣きそうな表情だった…。
6.Scheme
これは本当ノルのに必死でメンバー覚えられないんですけど!かっこいい!
曲終わって静まり返ってる中キリトが水飲んでたから歓声ありの方が良さそう。
7.胎動
管を掻き分けてのところ本当に掻き分けてるような、RETINAで頭の周りで手を動かすような動きしてた!
8.Resolve
拳か手扇子か悩む!まだ決められない!個人的には拳かなぁ…。
9.際限ない渇き
こっちは手扇子のがやりやすいかも。

「誰にも必要とされてないと思う時も、俺が必要としてるから」ちょっと横浜で上書きされてて引き出せない…初日よりまとまっていた感じ。
10.RESISTANT BACTERIA

「またゼロから創ります。昔から見てる人は「あぁぁぁぁ~きりとぉぉぉ(震え声で手を伸ばしながら)」ってなるかもしれませんけど。何回も壊して、そしてまた創ります。創れるのか!壊せるのか!」何度でも壊して創って、そして連れて行ってくれるキリトさん大好きです…!
11.PANDEMIC
12.OUTBREAK
13.連鎖
間奏のぐるんぐるん見れた!
14.SCENARIO
この日もやってくれたー!Karyuが上手のめっちゃ端に行ってジャジャジャジャッやってたw真ん中でやってー!

「ここまでもいい感じでキチガイで。僕は長年かけてキチガイを育ててきました。他のバンドの人ならここまででもう泣いてます。でももっといける。キチガイを超えたキチガイってなんですか。よーく考えとけー!!…怒ってないよ」
15.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロで頭ー!頭ー!
16.リテラシー
イントロドン出来ずなんだっけーってなってしまった!ちょっと最後歌詞があれでリテラシーって言えてなかったw
17.CONVICTION
これもあがる!歌詞見るとやっぱり君を連れて行く系だ!
18.Daybreakers
うっほー!あがる!間奏かな?ヘドバンしてる時にキリトが近くに来てオイ!オイ!って煽られたけどヘドバンしたかったから無視してしまったwすまんw
キリトの衣装がグレーだからどんどん汗で変色していって、最終的にはツートンカラーだったw髪の毛の先と、ネックレスの羽あたりからどんどん広がっていった感じ。

アンコール
1.Voice of the cradle
2.螺旋
螺旋大好き…!「それでも止まない声が背中を押した 痛みは増すほど強さに変わった」という歌詞が本当に今聞いてもぴったりだ!
3.想像の楽園
いつもキリトとKaryuが寄り添うあたりでKOHTAが来てくれて珍しかった!
最後、あの日求めたものだとわかるだろうって歌ってたけど、それまでの歌詞もふわふわしてたから間違っただけ?わざとかなー?

メンバー紹介
Karyuの赤いの耳の下から首筋まで広がっていた!
「ここならではの喋りを。Angeloドラム!」
TAKEOさんにマイクを渡すのをまた忘れるキリト。KOHTAが素早く降りてきてドラム台にあったマイクを手渡す!
TAKEO「気持ちよくなってますか?まだ余裕ありそうだなぁ。照れてんのか?(照れてるーと1人の声)えぇ??(しーーーん)」ってなってしまってたww
「ならではでした?(うーん)わかった。Angeloベース!」
KOHTA「汗かいてるか!汁かいてるか!どっちでもいい!」
ギルの記憶が…。
Karyu「やっぱりライブは最高!(しーん)あれっ!どうした??あー派手になってるので、もっと派手にしていきましょう!」だっけ?
タオルを掲げて客席に投げるキリト!
「返してくれー!!嘘です」これ好きだから嬉しかったw
「ここまでいい感じで。どんどん進化していくと思います。これで出し切って、明日はもうやらないかもしれない(えー!)そんなこと言ってやらなかったことがありますか?(ないー!)キリトは逃げない男です。でももうこれで燃え尽きてもいいという気持ちで毎回やってます。でも燃え尽きないんだなー」
「このあともあれですから、設定が…(??)セットリストが…(ざわざわ)」
「君たちが期待を超えてこないと瓶で殴ります!本当には殴りませんよ、気持ちで殴りあいませんか!俺も殴ります!」流行りのwww

4.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
珍しくKOHTAが一瞬間違ってたー。
5.狂人
ここでキリトがマイクスタンド振り上げたから悲鳴でた!ガツンガツン殴りつけて、担いで歌う姿かっこよすぎて捨てたところ覚えてない!
その後上手袖でしゃがんでいたたなべさんがA4用紙を何枚か綴ったような紙にめっちゃメモしてたのが見えてすんごいテンション上がってしまったwたぶん狂人でマイクスタンド破壊したの初めてで、マイクスタンド破壊すると片付けから次の準備必要だもんね。進行表とかにここでも破壊!とか書いてあるの想像したら堪らん!
で、アンコールだからか処刑台で~お立ち台に乗らず。
6.MICRO WAVE SLIDER

物投げに入る前にKaryuのローディーさんがピックを何枚か確保していたw
TAKEOさんのMCのあとに拍手してるKaryuえらいな!って思ってTAKEOさん記憶ないw
ギル「楽しすぎて破れちゃった!」が可愛かった!
KOHTAの左手にテーピングを発見してしまって気になってMCが思い出せない…左手の人差し指から手首あたりまであったと思う。だから珍しくミスってたのかも?
Karyu「えー2daysの初日すごい最高でした!明日も来る人はよろしくお願いします!」2daysで??ってなったwバンギャ的には2日間同じ会場でやることを2daysと言うと思うw
「最高でした。7割くらい明日逃げたいと思ってます。電話がかかってきても出ません。親方からかかってきても出ません」wwwww
「ここどこ?東京!わかってる!」ここまで一息でめっちゃ早かったw
「東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げでKOHTAがKaryuのピック投げなくなってちょっと寂しい…攻防戦好きだった…。
キリトはドラムセットに行ってたけどスティックは投げなかったね。
お辞儀からの歓声を煽って生声どうもありがとう!で終演!

ちょっと高音辛そうなところもあったけど、とても楽しかった!
本編は竿隊の上下の移動がほとんどなくて、最後にKaryu、KOHTA、ギルが一斉に来た時いっぱい来たー!って思ったのどの曲だろw

横浜のレポはまた今度…。