fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

六本木

Angelo Tour「REVERSAL OF HETERODOXY」
2017.11.17(金) EX THEATER ROPPONGI 18:15/19:00

行ってきました、待ちに待ったツアー初日!
今回は330番台。中のロッカーに入れて、いつも通り上手へ。
セットは天使の日と同じようなスクリーン。上下にあるスピーカー?か何かに白い布がかかっていてそこにも映っていたので、投影されてた感じ。

SE新しくなっていた!SE中にスクリーンにツアーロゴどーん!
衣装
TAKEOさん柄シャツにベストみたいなのに見えた!
KOHTAはめっちゃあったかそうな上着がモフモフしてて死なない?って心配になったw
ギルの衣装めっちゃ可愛かった!ラインストーンの入ったジャケットに光沢のあるベスト?背中のところに絞りみたいに金具がついてて可愛かったー言葉で表せない。
Karyuは肩のところに模様のある短い丈のジャケットに、インナーのお腹辺りに赤青の模様、後ろが長くて英字あり。下は黒のダメージジーンズ?爪は黒か。髪の毛シルバー期待してたけど違った…。
キリトは髪切ってた!と思う。サイドは長くて後ろが短かった。赤茶系の色で外ハネ。袖のないぴったりしたワンピース?長いネックレスに短いグローブ。

1.SINGULAR
ど頭からかっこいい!最初の英語の部分はギター隊もコーラスしてて、KOHTAはしてなかったような?イントロでヘドバンすると気持ちいい。2サビのあとにキリトが一人でディメ…って言ってあぁ…ってなったw
2.STRING
3.HETERODOX
イントロで頭の上で手をクロスさせてゆらゆらするキリト!
Aメロのギルがピッキングハーモニクスしてるところで手を猫の手のようにしてセルロイドの低いやつみたいに動かしてるの見て、久々に振りが…!!って大興奮してパーンした…残るといいなー。これかわかんないけど手を8の字に動かすやつも前半でやってた気がする。

「東京!会いたかったぞ!」的な
「ここまですでにいいですけど、もっと暴れてください!」だっけ
4.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」
イントロヘドバンしたら楽しかった!英語のところのコーラスはKaryuずっとやっていた!途中でキリトが隣に来たような。
5.evil
アルバム曲順だから来るってわかっててもドキっとするよね…かっこいい。Karyuのコーラスがいつもより聞こえたような。
6.Scheme
リズム隊かっこいい…と思いながらキリトを見ていたけど、この曲やっぱりノリが難しくてノリを掴もうと一生懸命やってたら記憶ない…もったいない。
Bメロ1はスキーームに合わせて手を上にすると綺麗だと思う。2はリズムが違うからできないか。
7.胎動
その身に宿ると決めたところとか、身体締め付ける管を掻き分けてのところで赤い照明に照らされてて、産まれた…!って思ってみていた!
さよならするよで手を振るキリト。
すくい上げるようにで両手を合わせてたはず。
8.Resolve
拳か手扇子で分かれてしまいそうな曲!意外と合わせるのは難しいかも。
個人的にはずっと拳で行きたい。
9.際限ない渇き
間奏のベースかっこよかった!そこからの盛り上がりもたまらない!

曲が終わるとキリトがTAKEOさんの前に行って、手でストップって合図。照明暗いまま話しだしたから打ち合わせなしだったんだろうな。
「狂ってますか東京。HETERODOXというアルバムが出来て、だんだんと伝わっていくと思います。いつまでもこうやってキチガイでいいんだろうかとか、あの人は私のこと嫌いなんじゃないだろうかとか、色々とあると思います。君たちは長いこと支えてくれた同志です。ここに来たら抱えているもの全部吐き出してください。でも俺たちは、俺は君たちのことを肯定します」これはBIRTHDAYで君たちを祝福すると言ってくれたことを思い出して…キリトは本当に変わらない…!と思った。
10.RESISTANT BACTERIA
MCの効果もあってかイントロでヘドバンしてる人多かったような?拳速いんだけど楽しい!

「一階盛り上がってるか!二階!緑のものは持ってきてますか?!」ゆりこw
「まだ確認できてないけど出し切ってないって人はいますか?いたらそれはお客さんだろうと怒ります。排除します。メンバーでも同じです。ギルが元気がなかったら排除します!…こういうこと言うと本当に落ち込むので。呼んでください!」でギルコール!
11.OUTBREAK
あがるー!MCの流れからマニックとかだったり!とか思ったけど違ったw
12.CONTRACT
あー!!今ツアーでも聴けるとは!嬉しすぎて叫んでしまった!
13.SCENARIO
あーーー!!!!こっちはもっと久しぶりー!!好きー!ちょうあがった!
しかしイントロのジャジャジャジャッのところKaryuピンスポ当たってるのにTAKEOさんの方向いててww
14.JUDGMENT

「東京!まだ行けるか!行けるか!!」
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
なぜかイントロでKOHTAに抱きつくキリト!たしかヘドバン入る前のところで抱きつき、一回離れてから戻る、耳元でなんか叫んでたように見えたw見たくてヘドバンできなかったwなんで今w初日に珍しいなーと思った。
16.狂人
17.Experiment
ガニ股ステップしてたけどスカートがタイトめだったから大股ではなかったー。
18.Cut
イントロ聞いてSCAREだ!って一瞬思ってしまったwいかんwノースリーブだったので、死を飲み込む闇のタトゥーにキスが久しぶりに見れた!

アンコール
キリトは白のタンクトップにジレだったかな?背中が素敵に見えます…!
1.Umbilical cord
今ツアーのどこかで聞けたらいいなと思ってたけど初日で…!最高でした…!
2.嗤う月
なぜかKaryuの鎖骨の出っ張りばかり見てしまった!
キリトが糸という歌詞を歌う時に小指を立てるのは最高にかわいい…赤い糸…!
3.RESULT

メンバー紹介
TAKEOさんに下手からマイクを渡すキリト。
TAKEO「気持ちよくなってますか!俺も気持ちよくて色々なところが……まぁ(客笑)もっと気持ちよくなれますか?中途半端だな!暴れられるか!さいっこうです」かなぁ。
KOHTAの紹介またキリトが抱きついてたw
KOHTA「汗かいてますか!汁出してますか!俺はあんなんじゃ足りない!」
ギル「皆ありがとう!無事にREVERSAL OF HETERODOXY初日を迎えました!元気いっぱいなので抹消されません!」排除だよ!って思ってしまったw
このあたりでキリトがタオルを顎下で結ぶwすぐ取れるw
Karyu「最高です!新曲も皆反応がよくて、どんどん良くなると思います!あ、なんか気が気じゃないグッズがあるみたいで…いっぱい残るとクルので(胸を差す)…よろしくお願いしまーす」ネタにしてくれてよかったw
タオルを掲げるキリト!もっかい顎下で結んだかな?
「まだ行けますか!このタオルいいですね、赤くて、猪木みたい。…元気ですかっっ!!元気があればなんでもできる」久々の猪木降臨w
「ツアーも始まりました、年末まで駆け抜けていきます。えー僕はAngeloで一番の権力者ですが、スケジュールのことはよく知りません。年明けの赤坂は発表されてますか。そうですか。じゃあそのあとは休みます(えー!!)んなわけねーだろ!おっと足元に紙が…わかってるな?中途半端だったら中止にします!来年の2月24日は空いてますか?(きゃー!!)2018年2月24日!TOKYO DOME CITY HALL!!」よっしゃー!!みたいにやるキリトww
「キリトもまた一つ年を取ります。キリト46(フォーティーシックス)」客席フー!!ってなったw48(フォーティーエイト)もできますね!二年後!
「さて残りも少ないですが…だいたいわかるでしょ。僕はこれが終わったら死んでもいいと思っていつもやっています。でも生きてるんですよね。いつも君たちの愛で僕は生かされています。ということはちょっとでも愛が足りなかったら死にます。君たちの歪で醜い、深い愛情で僕を生かしてください!せめて46までは!」

4.THE CROCK OF ULTIMATE
5.MICRO WAVE SLIDER
6.Daybreakers
最後の3曲、Karyuがめっちゃ荒ぶっていた!Daybreakersの振り上げがめっちゃ高かったしストラップ口に入ってなかった?ww
あとキリトがいつも回らないところで回ったりヘドバンしたりしててすごい激しかった!

並んで挨拶
どこからかキリトが素手になり、タオルを巻いて口元を隠すヤンキーだった!
TAKEOさん思い出せない…。
ギル「楽しかったです!元気がないときはカレーを食べよう!」Karyuはイジっていくスタイルwカレーの時、キリトがめっちゃかっこんでいたww
そのせいでKOHTA思い出せない。
Karyu「最高でした!今夜はカレーを食べようと思います!」
物投げでKOHTAがKaryuのピック投げなくなった!ちょっと寂しい。キリトが真ん中で顔の全面にタオル巻いて立ち尽くしてて笑ったwしかも私の方から見ると「怒」で最高だったw
最後はお立ち台で歓声を煽り、生声どうもありがとう!で〆!

いやーなんかツアー初日とは思えないくらいメンバー元気だったし、キリトが結構ふざけてて楽しかった!Karyuもいっぱい見たんだけどかっこいい!元気!とかいうアホみたいな感想になってしまうw
初日はこちらも曲に馴染むのに必死になるけどこれがツアーでどうなっていくか本当に楽しみです!
次は渋谷だ!ヨシタカレー買うぞ!!