fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

D’ERLANGER主催イベント

D’ERLANGER presents ABSTINENCE'S DOOR #008」
2017年9月15日(金)EX THEATER ROPPONGI
OPEN / START 17:30 / 18:30
▼出演
D'ERLANGER、Angelo、DEZERT、D'ERLANGER feat. HYDE、SPECIAL GUEST:逹瑯(MUCC

行ってきました、デランジェさん主催イベント!
VJS以来のお呼ばれイベントだったのでとても楽しみにしてました!
始まる前にコンビニ行ってから会場向かう時逹瑯が普通に歩いてたwマスクしてた。大きいからわかりやすい。普通に一人で歩いててお付きの人とかいないのね…。

整理番号はB540番台。AがデラさんのFC先行で300ちょっと、次にプレミアムの二階席、そのあとBって感じでしたね。
もぎりの時にお目当ては?って聞かれてAngeloです!っていうの楽しい。半券は紙コップに入れていた。あとEX THEATERはSuicaでドリンク代行けるんだね。
中入って段下に行こうかと思ったけど、結構混んでたので断念。
ステージに幕有り。

Angelo
幕が開いたら、バックドロップがAngelo!!一番最初のやつね。まさかのトップバッターに焦ったけど、前の方が避けてくれて少し前方に行けました。そこまで視界良好ではなかった。
いや、マイクチェックのツェーがおぼちゃんっぽかったんだよな…あの時前行くべきだったかw
SEが新しかった!
キリト黒髪継続!左耳髪かけてたかな?後ろが結構伸びていたような。黒のランニングにオフショル!首輪もしてたよね、夏祭り3日目の衣装と似てた!
Karyu後ろ髪だいぶ短くなってた!かわいい頭だったなぁ。目の上青も継続してた!

一応ジェラー以外の目にも止まるかもなので()内は収録アルバムです。
SE
1.evil(HETERODOX9/27発売)
いきなりまだ出てない曲から始めるスタイル好きです!やっぱかっこいいよこの曲!
2.STRING(HETERODOX9/27発売)
3.OUTBREAK(FAITH)
Karyuがめっちゃ飛び跳ねてて元気!
「東京!きれてますか!あっ、Angeloです。今日はこういう機会に呼んでもらって、あ、トリビュートにも参加させてもらって、ありがとうございます。突然ですが、スペシャルゲスト!D'ERLANGER、kyo!」
いきなりゲストー!出てきて握手してたかな?ギャーってなってパーンしてるわw
「こんな早く出てきて大丈夫ですか」何聞いてるのw
kyo「いいねぇ、黄色い声俺にもちょうだい!」イケオジ!
4.dummy blue
kyoさんとトリビュートバージョンのdummy blue!どっかでキリトとkyoさんが並んで、キリトがkyoさんのこめかみあたりにキス!そうしたらkyoさんが微笑んでキリトの頭をポンって!キリトはやだーみたいな手を当てた笑い方してたw
そのあとkyoさんはKaryuのところにも来て隣で絡んでた!
途中の静かになるパートはkyoさんに歌ってもらってた!
はける時なんかしてたかなぁ、思い出せない。

「さぁ、あとは押さないように。次で最後にします!(えぇー!!)次は頭振って腰も振っちゃってください!」腰振る曲なんかあるか?waltz?って思ったw
あとここかな?失礼のないようにしたいとか言ってたの。
5.RETINA(RETINA)
あぁー!イベントでのRETINA!マイクスタンド舐め!
6.Daybreakers(CORD)
うぉー好きだ!ギターどっか変だった気がするけど!
「まだ温存してる人がいます。このあとまだあるけど、出しちゃって!出してもまだ出る!出してもまだ出る!」これここであってるか自信ないっす。
7.RIP(RETINA)
マイクスタンド破壊ー!!めっちゃあがります、めっちゃ叩きつけてました。ギター隊入れ替わり!RIPとDaybreakersが順番逆かもー?ちょっとMCの位置も記憶がなさすぎる。
8.PROGRAM(RETINA)
6曲くらいで終わると思ってたから、まだある!まだある!ってこの辺思いながら見てたw
どこかでKOHTAとTAKEOさんがアイコンタクトした!
9.Script error(RETINA)
サビで咆哮する逆ダイ曲!イベント映えしますね!こうやって書くとかなりRETINAの中からやってるんだなぁ。
「東京サンキュー!Angeloでした!」
友人曰くTAKEOさんのシンバル割れたり、TAKEOさんのマイクめっちゃ直されてたりしてたし、機材微妙だった気もするけどお呼ばれですしね。
Karyuがすごいテンション高かった気がする!動き激しかった!
終わったの19:17だったの見たから持ち時間45分だなーといっぱい見れて嬉しかった!すでにコラボしたのであとなんもなくても満足!って思ってた。そしてこのイベント初めてって言ってたら前にacidとのイベント行ってたことあってこのイベントだったようだwセッションやったとかなんも覚えてない。
次始まったの19:33だったので転換15分!転換も早い!

DEZERT
初めてのDEZERT。バンド名くらいしか知らず。何人組かもわかってなかったごめん。4人組だったー。始まったら下手側の関係者席に逹瑯現れていつの間にかいなくなってたw
近くにファンの子が固まってるところがあったのでファンの動きを見てしまったw横向きで拳と一緒に頭振るのなんていうのかな。あと土下バン?も初めて見た。
そしてボーカルがじじいばばあ言って煽ったりおい見ろよ二階席座ってんぜ!って煽ったりしてるのを見て、若い…!尖ってる…!ってなってしまったw
毒舌キャラっぽいけど先輩のイベントではあのキャラ厳しいよねぇ…でもいきなり丁寧になられてもファンは微妙だしねぇ…って帰りに皆で話しちゃったw
演奏も歌も上手かったと思うけど、ボーカルの人の声が意外と綺麗系でバンドの色とちょっと違う感じなのね。なんとなくプラみを感じた。
逹瑯さんにお前はすぐ降りる、降りるしかない。と言われたから今日は降りない!って言った後すぐ降りてたwいつの間にか2柵?の上にいてびっくりwその周り煽りながら、ここは、触れないでおこうとか言っててw
最後にTetsuさんが出てきてツインドラムでトリビュートの曲やってた!
1時間はやっていたね。途中でループ曲?っぽいので煽り長かったし押したんだね。

D'ERLANGER
Angelo主催イベで見た以来!
kyoさん袖口に羽のついた衣装で超似合ってた!いちいちかっこいい…!って言いたくなる!
途中でkyoさんが「友達を呼ぼうと思います!」っていうからはいどさんかな?って思ったけどキリトだったー!!
キリト着替えてたし髪型もちょっと変わってたw白バージョンになってた!
kyoさんと握手?拳合わせ?したあとサイファさんと拳合わせ、Tetsuさんともやってた!いやーおどおどしてたw
kyo「Angeloはこーゆーのやんないんだって?」
「やらないですねー」
kyo「さっきと喋り方全然違うw」
「D'ERLANGERじゃなきゃ出てないです」
kyo「嬉しいこと言ってくれるね。さっきはAngeloを堪能させてもらったから」
「そっすね」軽いw
kyo「今度はD'ERLANGERを堪能して」
「押忍!」
からのオリジナルdummy blue!キリトヘドバンしてたね!移動範囲狭かったなw
kyoさんめっちゃキリト見ながら歌うけど全然気づかないキリトwこういう経験ないもんですいません…w
昔キリソロできよはるさんゲストで来て忘却の空歌ってるけど、あれキリト歌ったかな?ギター弾いただけかな?記憶ないや。
そしてまた数曲やり、「次かわいいやつ呼ぼうかな」で今度こそはいどさんかな?ってなったけど、「大きいけどかわいいやつ、逹瑯!」で逹瑯登場!
黒ジャケットに白の蝶ネクタイは見えた!すっぴんに見えましたけど?!
kyo「おめかししてるね?」
逹瑯「いやー年上のお嬢さん方に気に入ってもらえるかなと。ちょっとでもムックに持って帰りたい!」潔いw
逹瑯「俺がやるとなんか違うんですよね。お嬢ちゃん(ドヤ顔)」客笑!
kyo「先に言われたらやれないじゃない。ねぇお嬢ちゃん」きゃー!!
逹瑯「お嬢ちゃん(ドヤ顔)」客笑!
逹瑯「なんか笑われるんですよ」kyo「蝶ネクタイだからじゃない?俺、羽だから。あとは楽屋で」やり取り可愛いかったーw逹瑯のおかげでお嬢ちゃん聞けてでかした!
MUCCトリビュートバージョン?のCRAZY4YOU!
そして逹瑯帰ったあと数曲やってはける。kyoさんのMC、さらにセクシーなTAKEOさんって感じがしたw内容がねw
次がなんなのかわからず微妙な拍手が起こっていたw

D'ERLANGER feat. HYDE
下手に黒幕のかかった物体があるけど明らかにドラムセットで何事?ってなってた。
こんな小さいところでHYDEさん見るの初めて!最後に生で見たのは国立だったはず。
ちょっと視界不良でよく見えなかったけど金髪ショートで可愛かった!
LA VIE EN ROSEをHYDEさんが歌い、そのあとkyoさんが出てきてツインボーカルでAn Aphrodisiac。シャウト対決がちょうかっこよかったです!
下手関係者席が一気に混み合った!DEZERTの人達と逹瑯はわかった。

一回暗転して、アンコール!
ここでDEZERTのドラムの人とD'ERLANGERでコラボ!
それから全員呼ぼうか!とkyoさん!誰が来るか俺もわかんないけどAngelo!
でキリトとKaryu出てきたー!!キリトまた着替えてる!グッズのTシャツいつものように肩切ってた!Karyuも。kyoさんに二人だけ?って言われてたかな?
Karyuでてきてサイファさんと拳合わせるの見て、よかったね…!ってなったw
DEZERTは全員いた気がするけど、ギターの人が小さいKaryuっぽかったなぁw
そして逹瑯とゆっけがw普通にでてきて笑ったw
HYDEさんも出てきて、キリトとHYDEさんが同じ板の上にいるー!!ってなってもう情報処理出来なくなったw
とりあえずキリトとKaryuを中心に見たけど、目が足りなかったよ!
kyo「じゃあこのあとは逹瑯仕切って」
逹瑯「最近どこいってもこういう役目の中間管理職です!」喋ってる逹瑯の足元に素早くしゃがんで何かするキリトw
逹瑯「個人的にキリトさんとも付き合いが出来てきてますが、脛毛を抜かれたのは2回目でーす!」脛毛抜いてたのねwちょっとここの言い回し違うと思うが。
そして全員でLULLABY!
最初のギター誰も弾いてなかったようなw
興奮しすぎてキリトがどこ歌ったか記憶がないよ…でも歌うところでいきなりKaryuと寄り添い!身内で固まるwたぶん後半でももう一回寄り添ったような。
そのあとキリトは少しセンター寄りになって、キリトがいたところに逹瑯が来てKaryuと並んだ!180超の二人だから目を引くね!
Karyuはずっとサイファさんの近くにいたね!あんまり動いてなかったと思う。寄り添ったりしてて、またよかったね!となる。
そしてそして、HYDEさんが下手から上手端寄りに移動して、少しセンターに戻って歌ってたところにキリトが後ろから!肩を抱いたというか触った!またも興奮しすぎて悲鳴出たw人見知りなのに自分から行くとかすごいよ!たぶんHYDEさんだからいったれー!って感じだったwあ、どうもみたいな反応だったと思うけど、さすがに事前に挨拶くらいはしたよね?キリトは認識されてるのかなー。
そして曲のシメを何回もやるくだり。一回目はキリト上手にいてフロア見てて全く気づかず、ジャーン!ってなってバッて後ろ向いたか、ハッ!って胸に手を当ててびっくりしてたwそれはたぶん素だけど、二回目はわざと同じように反応してたw
三回目はドラムのとこによってって、ジャーン!でジャンプ!決まって笑顔!
四回目もジャンプ!するもTetsuさんがシメずwそしたらキリトはフロア向いて下唇突き出してたww

こんなもんだろうか…本当に盛りだくさんのイベントで大満足でした…!
あの、最初Angeloで、kyoさんとコラボした時点でかなり満足だったけど、D'ERLANGERの中にいるキリトもすごかったし、最後のセッションもすごかった…すごかったしか言えない…。
キリトも言ってたけど、D'ERLANGERだからやったんだろうなと思うと本当に声かけてくださって感謝しかありません!トリビュートブック買います!!
イベントのAngeloもかっこいいから、またこういうお呼ばれあるといいな。B-Tフェスにいつか呼ばれないかしら…。

では次は天使の日だー!