fjunky’s blog

ほとんどAngeloライブレポになる予定。たまにマイフォ。

ドグマ①

INTER PLAY MEMBERS PRESENTS '17 [DOGMATIC PARTY case of Angelo]
07/28 Zepp DiverCity Tokyo

行ってきました、夏祭り二日目!だんだん記憶が遠くなってきてるぜ…。
この日はグッズ買おうと思って少し早めに行きました。外まで列ができてて焼け死ぬかと思った!中にまだスペース余裕あったのにー。
ロトと切人臭を購入!ロト5枚引いたらKaryuのサインが!めっちゃ嬉しかった!

f:id:fjunky:20170807225840j:plain
この日は600番台。昨日より前方詰まってて安心。
幕はなしで、セットは昨日と同じ。
キリトが黒ジャケット!すごい素敵だったのに3曲で終わった!かなしい!

1.evil
血文字のDREAM、シスターは覚えてる。とにかく曲がかっこよくて演奏も声もよくて鳥肌!!
2.STRING
3.FAITH
モニターにFAITH!って出てた。
映像ないときはドグマのロゴとTシャツの英文。四分割もあったし、仕切り関係なく映されてたところもあったような。

4.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
5.狂人
6.リテラシー
7.JUDGMENT
8.事象の地平線
向こう側できっと、の、きっとの歌い方が泣きそうで泣きそうになった。
9.嗤う月
10.FACTOR
11.URGE
「君たちはキチガイです。君たちはキチガイです。大事なことなので二回言いました。いつまでもこうやってキチガイと言い続けていいのかと思うときもあります。君たちがキチガイなので僕はずれてしまった。どうしてくれるんですか?!」こっちのせいにされたwもう一回大事なことなので二回言ったことがあったんだけど思い出せない!
12.Deep Psyche
照明がセンターに集まるところちゃんときりと真ん中にいた!珍しい!あそこ好きだから嬉しい!
13.SCARE
これのギターソロすごい好きなんだよなー!
14.PERFECT PLAN
このゾーンはPSYCHE順だったね!
15.RETINA

16.AI(Artificial Intelligence)
17.Doll
たぶんこれでキリトとKaryuが寄り添ってたような。
18.Daybreakers
いい!本編ラストであがる!!

アンコール
1.A new story
TAKEOさんの一音目で息を飲んだ…!そうだよね、丘の後の初ワンマンだもんね…!心の中でおかえり!言いました。久々にクラップ&合唱。
2.Beginning
からのこれは反則だよ涙出たよ!君を連れていくが本当力強くて、キリトの決意と優しさを感じた!
3.CONNECT

メンバー紹介
TAKEOさんちょろっと紹介。今日を楽しみにしてたみたいですだっけ。
TAKEO「皆気持ちよくなってますか!祭りですよ?俺はもういろんなところがびしょびしょです。KOHTAに負けないくらい」でKOHTAがTAKEOさんの方向いてなんかやってたようなw
KOHTA「TAKEOさん、愚問です。俺の方がすごい(ニュアンス)しかしすごいね、緑が目に付く!」
ギルなんだっけ、昨日も今日も楽しすぎてアザできてた!だっけ。あまり記憶ない。
Karyu「今日楽しみにしてました!レコーディングで陰の作業ばかりだったので。夏の思い出を!よろしく!」だっけ?
「すごいですね、緑が。持ってない人はなんでもいいですよ緑のものなら。ピーマンでもきゅうりでもいい!嘘です、野菜はいりませーん」w
「夏のこの三日間があって、10月はもう発表されてましたっけ。そうですか。10月が終わったら少し休もうかと思います(えー!)普通のおじさんに戻ります」w
「あれ?足元に紙が。えー11月17日から全国ツアーやります!結構いろいろ回ります、詳細はWEBで。守るってなんですか?舵を取ってるのが僕なので攻めることしかしません。命ある限り攻めていきます。すごいスピードでAngeloは進んでいくから、見えなくなるほど高速で。ボーッとしてたら見えなくなるよ。それを見るためにはどうしたらいいかわかりますか?動いてるものと同じスピードで動けばいいんです!そうしたら止まって見えます!周りなんか関係ないじゃない!」
4.PANDEMIC
どっかでキリトとKaryuが並んでヘドバン!
5.Cut
こんな後半にCutって新鮮だった!ギター隊入れ替わるときギルがモニターを飛び越えて元気!
6.PROGRAM
引き寄せあう~で帰ろうとしたKaryuの背中を掴んで?引き留め!並びながら周回を繰り返した!

並んでご挨拶。
TAKEO「皆びしょびしょになりましたか!そのままじゃ風邪ひくからTシャツ買って着替えてちゃんとケアしてください!」
ぎるなんだっけ?思い出せない!
KOHTAはTAKEOさん丸パクり!KOHTAはKaryuが自分のMCパクると蹴り入れるくせにww
Karyu「なんだか皆が愛しい!ありがとうございました!」
「今見てたんですけどこういう系統のライブでこんなに緑があるのないですよね」w
「さっきも言ったけど今後もどんどん攻めて行きますから。ツアーもね、熊本とかあります(ぎゃー!)まぁあとはスマホで。あ、でも歩きスマホはだめですよ。ちゃんと止まって見てね(はーい)」
「いつもどうやってしめるのか忘れた。予定調和はきらいなので…」でシメを振られるのかと緊張が走るKOHTAとKaryu!
「もう帰ります!うそうそ。それでは。東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
KOHTAはKaryuのピック1枚残して全部取るwKaryu一個残ったの投げてたねw
キリトペットボトルしか投げなかったなぁ、タオルも投げてない気がする。
生声「どうもありがとう!」がちょっと上擦ってしまい首傾げ笑い、下手のマイクで「元気ですかー!気をつけて帰ってね!」で帰っていかれました!

なんか二日目すっごい楽しかったんだよなーセトリかなぁ。やっぱりワンマンはいい!ってなったし、冬ツアーも楽しみです!