fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

ANDROGYNOS②

ANDROGYNOS - a view of the Acro -
2017年7月8日(土)
横浜アリーナ
[開場] 15:30 [開演] 17:00
[出演] PIERROT/DIR EN GREY

明日からAngeloなので今日書いておかないとたぶん書けなくなっちゃうので駆け込み!
二日目もグッズはパンフだけ友達に代行頼んでたけどやっぱり売り切れはなかったね。ロトは売り切れちゃってたけど、少し譲ってもらえて嬉しかった!
開場して中に入って、コラボフード食べた!ジナ水に肉まん、フランクも分けてもらったー。

f:id:fjunky:20170727001553j:plain

f:id:fjunky:20170727001703j:plain

あと今まで公演したアーティストが掲示してあってそれも撮った!開演30分前くらいには席についたかな?

f:id:fjunky:20170727001740j:plain

この日もアリーナDだったんだけど2列目で。しかし2列目は地上だった…騙された…段差がなかったのと、周りに男性が多かったのもあって隙間産業だった。まぁ映像化するからいいのだ…。

二日目は先攻がPIERROT!
今回も真ん中から登場!
アイジが!ちょんまげ?おだんご?で可愛いかった!お侍さんみたいな感じがした!
キリトは赤髪継続で拘束衣みたいなの!そして!十字メイク!!!!!
モニターに大写しになった時会場がざわめいたよね…。
PIERROTの後期はもう十字メイクしてなかったから、一体いつ以来なんだろう…スイトラ卒業の時にはやってたと思うけど、その後はどうだったかなぁ。
そしてキリトは以前自分で十字メイクしてたと思うんだけど今回もそうだったんですか!どうしても知りたいけど知る術はない!!

1.MAD SKY‐鋼鉄の救世主‐
2.Adolf
前の席の虜の男性がフリしててくれて嬉しかったなぁ。
3.ENEMY
この日も特効出してくれてありがたみしかない!!

「ピエラーちゃん、そしてぇ……虜ちゃん!!」顔!ってなったw
「戦ってるんですか!戦ってないんですか!そう。どっちでもいいんです!!」的なこと言ってたようなw
4.HAKEN KREUZ
5.脳内モルヒネ 
6.MAGNET HOLIC
間奏のコータ!コールがとても楽しい!
7.パウダースノウ
これは復活の時やってないしシングルバージョンだし!TAKEOさんのタムが好きだ。 
8.鬼と桜
イントロのSEが素敵だよね…照明も当時を彷彿とさせる感じだった!
しかし!キリトが曲の入りから、浄化を終えた~って歌いだしてしまい!しばらく小声だしこのままじゃ蝶を口に含めないよどうする!って思ってたら何とか、闇夜を~復帰。鬼と桜でこんなに盛大に間違えたことないよね!びっくりしたし、これは映像化の時は引きの映像でボーカル直し入るなってとこまで思って見てたw 
9.PIECES
鬼と桜の次に青い空の下…を期待したのは私だけじゃないだろう。キリトはPIECES好きだな!歌詞だな!大事に夢の欠片指差しててうってなるね!
10.PSYCHEDELIC LOVER
これかなーキリトとアイジが寄り添って、キリトがアイジのおだんご撫でてったの。

11.CREATURE
12.クリア・スカイ
潤さんのイントロあがるー!手を振る方向が揃うところがラーはすごいよね。
13.HUMAN GATE
今日も銀テープ!スタッフさんが配ってて羨ましかった…。TAKEOさんのぱかぱかぱんの口元だけ映ってた気がするw
14.蜘蛛の意図
さすがに入り間違えなかったw

並んで挨拶。
「昨日と今日、最高でした。今日このあとまた、すっげぇのあるから。あとは勝手に暴れてください。たぶん凄いからね、楽しみにしてて。それではPIERROTでした、ありがとう!」

なんかただただ楽しくて、PIERROTのライブに参加してるってことに必死すぎてほんと記憶が薄すぎる…視界イマイチだったのもあるけど…アイジとKOHTAが向かい合って笑顔だったり、KOHTAの最高の笑顔がモニターに映ったりした気がするけど一体いつかはわからない…。早く映像で見たいよ!

「今から30分の転換があります」とか「まもなく再開します」ってアナウンス二日目はあった。親切!
転換中トイレ行ったりして、曲数足りないよねー自殺は!とか話しつつ。かりゅぎるうろついてないかなと思ったけどいなかったw

後攻DIR EN GREY
モニターでだいたい見てたけど、昨日と同じ映像見て、これは昨日もやった!って判断してたw
DIRは結構ファンが声出すところ多いなーと思った。
そして聞き覚えのあるイントロが流れたと思ったらまさかのアクロの丘!!
すごいサービスしてくれたんじゃないのかな?
ベースソロで足をモニターにかけて早弾きするToshiyaの足長すぎた…すごい。
アクロの丘9分あるって聞いてて、次の曲始まったら後ろの虜さんが「嘘だろ…!」ってこぼしててレア曲かな?って思ったらそれも10分くらいある曲らしく!すごい攻めるなー!
そしてこの二日間でTHE FINALがすごい好きになってしまった。終わり方に鳥肌立ったよ…!
京くんのおとこー!が聞き取れなくて最初反応してしまったw
そしてアンコール。
水玉シャツで出てきた京くんのギャップ!あかん!
「ピエ、ラーさん…?今日も元気ですか。ピエ、ラーさんと…クソッタレども…愛すべきクソッタレども、一つ聞きたいんやけど、丘戦争って、何?ちょっと僕には分かんないですけど。そんなんじゃねぇよな。男! 女! 俺らとひとつになれるか!? ラストォ!」
お互いが丘戦争って何といって、最後はひとつになるってのは同じでしたねw
そして最後は残!新しい方の!一応爆寸で聞いたことあってよかった!そして輝く銀吹雪がちょっとシュールだったw
DIRさんもすごく楽しめました!もっと予習しとけばよかった。

PIERROTとDIR EN GREY、全然違うけど、ファンとの感覚も違うと思うけど、でも命削ってバンドやってるところは共通点なのかなと思いました。DIRじゃなきゃ今回の企画は成り立たなかっただろうし本当に感謝です。おかげでまたPIERROTに逢えました。DIRも機会があればまた見てみたいな。ワンマンはちょっとハードル高いかもだけど。
アフパのレポ読んで、二日目は実際に見たかったなーとは思ったけど後悔はしてないかなw

次にPIERROTに逢えるのはいつになるのかわからないけど、やっぱりライブが楽しいバンドだから、願わくばまた逢いたい。でも別に寂しくはないかな。じゃあまたいつか!という感覚。3年前に本当に浄化されたんだなぁ。

そしてまた日常に…なかなか戻ってこれてないけどw
明日からAngelo夏祭り!全力で楽しむぞ!