fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

ANDROGYNOS①

2017年7月7日(金)
ANDROGYNOS- a view of the Megiddo -
横浜アリーナ OPEN / START16:30 / 18:00
出演 DIR EN GREY / PIERROT

 

行ってきました、丘へと!半年前に告知されて、なんかほんとにやるのかな?ってまま当日を迎えました。
横浜アリーナはPIERROTの裸祭り以来だから、2001年9月以来か。約16年前…!怖。

一日目はグッズのために少し早く行ったけど、売り子さんがズラーっといて全然待ち時間なかったすごい。前回のPIERROTの時パンフは売り切れ出てたからなくなっちゃうかもと思ってたけど、通販分まであってすごい!
今回の公演はDirさんサイドからの企画だったから、運営もDirさん側だったようだけど、ほんと全てがスムーズだった!すごい!

外暑かったし、早めに入場。
一日目はスタンド北4列で下手側でした。周りもラーさんが多かった印象。
開場中、スタンディングの人は大変そうだ…!と思い、Fブロックがらがら過ぎて、まぁ平日だもんね…となる。
開場中に告知映像と、PIERROT、DIR EN GREYのダイジェスト映像流れる。15分くらいのを2回かな。
PIERROTダイジェストはDCFの蜘蛛、HUMAN、PVでクリアスカイ、MADSKY、ネオグロ、神経。
注意事項アナウンスの人の声がめっちゃいい声だった。
押すのかなーと思ったけどほぼ定刻だったね。

先行はDIR EN GREY
DIRは当然テレビや雑誌で見たり、GAUZEとか鬼葬あたりまでは借りて聞いてたけど、生で見るのは初めて!少しだけ予習した。あと爆寸で聞いたことあるくらい。

知ってる曲は詩踏み、激しさと~、THE FINAL、FILTHくらいだったけど、すごかった!
爆寸ではほとんどメンバー動かないって聞いてたけど、結構いろいろ動いてくれてたし、京くんの動きに特に目を奪われた!赤いマイクのシールド?素敵だ。
Dieくんはモニターに映る姿にめっちゃKaryuを感じてしまったw風に吹かれてる角度が似ている!Dieくんもイケメン!
初日の薫くんあんま思い出せないな…。
Toshiyaくんはめっちゃ動き激しくて驚いた!すっごいスタイルよすぎじゃない?!
Shinyaくん天女のような衣装だったけど、ドラムはすごい激しいのね!
映像で燈籠?が上下に動いているのがすごく綺麗だったなぁ。虫の映像とかグロイ映像はあったけど、思ったより大丈夫だった。
デスボは得意じゃないんだけど、命かけて音楽やってるのはすごく伝わった。そういう人たちじゃないと対バンOKしないもんね。
MCも年1って聞いてたけど、最後の曲の前に喋ってめっちゃびっくり!
京「ピエラーの皆さん、こんばんは…DIR EN GREYです。よろしく」でちょっと笑った京くんにきゅんとしてしまったぜ…!

そして転換。
めっちゃスタッフさん多い!し素早い!たなべさんツナギじゃないからわかりにくかったけど、二月會はAngeloだけなんだよね。Tシャツ何着てんのか気になったけどわからなかった。
30分くらいで転換終わり。センターのモニター前にスクリーンが降りてくる。

PIERROT
SEと共にモニターに映像。でもセンターのは幕で両端くらいしか見えてなくて、え?あれでいいの?ってなって映像とかSEのこと思い出せない…!
DIRは下手から登場してたけど、PIERROTはセンターから!やっぱりセンターから出てこられるとテンションあがるー!!
そして登場したキリトの赤髪、軍帽、短いステッキでもうパーン!死んだ。
ピアス、Samsaraじゃなかったね!衣装とかは映像化するからいっか。

1.MASS GAME
イントロの一音目で、幕なるほどー!!!!ってなって、幕の時点で気づきたかったと思ってしまったw
PIERROTの宗教っぽいところ惜しげもなく出してくれましたね!
パブエネツアーで三方向に影が映し出されたのはっきり覚えてるわ…。
もうフリを自分がやることと、キリトが完璧に!フリを復習してきたことに大興奮すぎて細かいことは何も覚えてない…w
実験ケースの、で四角つくって、白いマウス、でしっぽまでしっかりやってて本当最高でした!いったい何を見て練習したのかが知りたい…w
2.Adolf
これもすごかった、上からセンター見たけど、ほとんどフリやってたように見えたw
3.ENEMY
イントロで特効パーン!もあったし、ギター隊がセンターで向き合って弾くのもあったし!ワンマンかな?ってなってた!

「ピエラーちゃん、狂ってますか!虜ちゃん狂ってますか!キチガイになっちまえ!」
虜ちゃん!に衝撃!
4.AGITATOR
後ろの映像が見たことないやつだった気がするけど詳細不明!アジの最後のヘドバン、昔はやってなかったけど次いつ出来るかわかんないからとりあえず全力出したw
間奏手拍子あり。途中で帽子落ちて、たなべさんが回収。
5.脳内モルヒネ
Bメロのキリトの手の動きがめちゃかわだったんだけど、どんな動きだったか表現できない…映像化を待ち望む…!
6.ドラキュラ
あー!大好き!全力でメシアー!叫んだね。
7.THE LAST CRY IN HADES(NOT GUILTY)
映し出されるステンドグラスが相変わらず美しい…空気がガラッと変わった。
8.HELLO
モニターに流れるPVと、現実の5人になんかグッときたな…。
9.新月
10.REBIRTH DAY

ここなんか喋ったよね?記憶が…。
11.HAKEN KREUZ
潤さんがお立ち台にぴょんと乗ってテンションめっちゃあがる!そのままキリトと寄り添ってた!
12.CREATURE
マイクスタンド破壊きました!しかもAメロ歌いながらクルックル叩きつけまくってた様がまじでかっこよかった…!
13.MAD SKY‐鋼鉄の救世主‐ 
どこか忘れたけど歌詞が飛んで、潤がキリトを見てた気がするw
14.蜘蛛の意図
蜘蛛だー!ってなって、なんとなくイヤな予感がしたんだけど、またDCF1日目の時と同じで、腕を振り下ろすところの前で「頭振れー!」ってww再びの失敗!
そしたら「今度こそ!頭振れー!!」ってww笑いながらめっちゃヘドバンしましたw

EN
キリトが一番最初にステージに出てきてまじびっくりしました!
「これはもはや戦争でもなんでもない。君たちは1つになって溶けてしまったから。メギドとかアクロとか、なんですか? 戦争とはなんですか? 最初は皆、1つだったんです。お前ら、俺たち、全員が最初は1つだったんです。また、1つのキチガイに戻りませんか!」
1.HUMAN GATE
銀テープ出たー!幸せな空間過ぎた…!

最後並んでキリトから一言。なんて言いましたっけ…??
「最高でした!ありがとう!」的なことを言ったような気がしますが頭がパーンしてて記憶が…。生声どうもありがとうとかやった?やってない??もうだめだ…。

レポとしては貧弱すぎですけど、とにかく楽しかったんです!二日目もっと内容ないと思う…w