fjunky’s blog

ほとんどAngeloライブレポになる予定。たまにマイフォ。

六本木

Angelo Tour 2017「THE CONNECTED STRINGS」
2017.6.2(金) EX THEATER ROPPONGI 18:15/19:00

行ってきました、ツアーファイナル!
終わってしまってすでに抜け殻である。

この日は200番台!TAKEOさん前あたりに陣取ったつもりが、なんか地方の横幅に慣れてしまって距離感がわからなくなり、完全にKaryu前だった。思ったよりキリト遠かったwFCで1000近く出てたみたいだし、2階席もかなり埋まってたなー。
下手の中2階みたいな席にどっかで見たようなおじさんがいたんだけどどのスタッフだろうか…ぴえろかなー?

セットがファイナル仕様で、真ん中に可動式パネルっぽい照明一列。これがちょくちょく目潰しをしてきて困った。
バックドロップなし。柱の上に丸っこい照明。
SEと共に前のツアーでもあったような長細いLEDパネルが降りてきた!
そこに縦にツアータイトル出ててじわったw

衣装
キリトは白のノースリシャツワンピ、ロンググローブ。
Karyuは袖切ってあるノースリパーカーがダブルジップだということに気がついた。いつぞやのドグマの黒地に青のリストバンド、ダメージ加工のパンツ。小さいクロスがジャラジャラしたネックレス。メタリックブルーのネイル。首のペイントは顎下で切れてるのは前と一緒だったけど、直線じゃなくて耳下から顎下にかけて三角になってた。3曲目で溶けた。
ギルはインナーにファスナーついてるやつ、白の模様のジャケット。
KOHTAチェックのやつだっけ??

SE
1.STRING
アルバムツアーじゃないのに1ツアー通してずっと同じ曲って初めてな気がするなー!キリトがジャッジャッジャッジャッでなんかしてるらしいがヘドバンしてて知らぬ…!
2.Cut
ロンググローブだったので死を飲み込む闇で首掻っ切り、生を照らす光で左胸ドンドンからの客席指差しだったかな!
ギター隊が早速入れ替わりしたけど、ギルがモニター?かなんかを飛び越えてきてびっくりしたw
いつも回らないところで回転してたけどどこだっけなーサビ終わりかな?
3.FIELD OF GOD
宇宙っぽい映像出てたような。

4.AI(Artificial Intelligence)
この曲でまさかのマイクスタンド叩きつけ!意外でびっくりしたけど、マイクスタンドをくるくるっと回して担ぐ姿かっこよかった!
5.JUDGMENT
6.リテラシー
7.狂人
8.光の記憶
このツアーで印象変わった曲の一つ!力強い歌声だった!どっかで歌詞間違ったけどすぐ復旧してて珍しい感じだった。
9.Crave to you
一つ残らず守れるように、って歌ってた!!
曲終わりに口パクでありがとうって言ってるの見えて死んだ!
10.嗤う月
悲痛な表情で歌ってるのが印象的。
11.RESULT
音源通りのシメじゃなくてオーラス感のあるシメ方してた!

「このツアーどこも最高だった。特に四国がすごかった。東京にはわからないすごさがあった!東京が最高じゃなかったら、全国にキリト謝りにいかなきゃいけない。キリトに謝らせていいの?!」
12.THE CROCK OF ULTIMATE
13.DAY OF THE END
14.Experiment
殻を破る~のあたりからお立ち台でガニ股ステップ始まり、だんだん足の上げ方が大きくなってきて裾がぶわってなるとこかっこよかった!
15.RETINA
上手に行き過ぎたのでマイクスタンドに絡むキリトの後頭部しか見えなかった失態…!

「残り少ないぞ!このままだったら四国に謝りにいかないと行けない!俺とお前らで土下座だ土下座!!」よっぽど四国楽しかったのかなーとw
16.PANDEMIC
17.PLOSOVE
18.OUTBREAK
うっひょー!ってなってヘドバンして顔上げたらKaryuがぐーるぐるぴょんぴょんしててめっちゃ元気!って思った!

アンコール
キリトは黒のカーディガン、赤いインクを散らしたような模様があったような。背骨柄ランニング。
1.Sorrow tomorrow
2.SEE YOU AGAIN
イントロ聞いた瞬間ひって息を飲んだ…!ずっとずっと聴きたくて、行ってない仙台でやったって聞いて泣いて、いつか聴けるって信じてたけどあと1年は待つかと思っていたのに!本当に嬉しかった!!
背に纏った~のところの歌詞が好きなんですけど、子供のように~になってたなw
3.CONNECT
1サビが、非常識だろうと非常識だろうとになってた。
アウトロでKaryuのところに行ったなと思ったらKaryuの肩に手を置いてめっちゃヘドバンしてたwKaryuもちょっと振ってたけど戸惑い気味だったw
メンバー紹介
TAKEO「東京気持ちよくなってますか!俺も気持ちよくてトロトロです。もっといろんなものがでて水のようになってなくなりそう。君たちもキラキラの笑顔で、見えてるよ」なんか捏造してる気がする…。
KOHTA「東京最高!後ろまでよく見えます、台に乗ってるんで。今日もすべりませんよ。そんなのなくても感動してます」かなぁ
ギル「長い言葉いうと噛みそうになる!過密なスケジュールだったけど乗り越えれた!俺成長したよね!」ニュアンス!噛みそうな長いセリフなんだっけ。
Karyu「東京最高!ステージは広いし、後ろはなんかかっこいいし最高!このツアー最高で、絆が深まったと思います!さらにAngeloもパワーアップしたと思います!届いてますか?届けてください!」ここがとろけてください!に聞こえてTAKEOさんパクった?と思ったけど定かじゃない…。キリトがMC中に下唇を突き出して指でプルプル弄っていたw
「あっTシャツいいね、かっこいいね。いやたまに着れなかったりしたんで…。ちょっと脱ぎます」と言って丁寧にネックレスを中に入れて脱ぐ!駆けてくるたなべさん!渡すキリト!
「あっ田辺!やっぱり返して」と言って客席にぽーい!
「かっこいいからずっと着てたいんですけどね。別に暑いから脱いだわけじゃない」嘘っぽいw
「今回のツアーはいつもより細かく回って、濃いものになったと思います。今年は色々あるけど、Angeloはドグマティックがあって、あれ?足元に紙が!(おぉー!)わかってるな?どこだって盛り上がれよ?10月4日は空いてますか?(はーい!)2017年10月4日!豊洲!(おぉー!?)新市場ー!!(客笑)いやいや。なんでこんな嘘つくんでしょう。ぴっと」www一瞬豊洲にピット以外あったっけ?ってなったw
「こうしてこのあともAngeloは全く足を止めずに行きます。今年は色々あります。色々なキリトを見てください。きっとご期待に添えるでしょう (笑)今まで長い間キリトを見てきてくれてた人もいるでしょう。最近からという人もいいです。俺は今まで関わってきた全てのものを守っていきます。置き忘れたものを取りに行ってきます。それは全て繋がっているから、不安になる人もいるでしょうが、俺を信じろ!」しんみりして反応できない客席がしーんとするw
「あれ?!誰もついてくる気ねぇー!!ちょっとー頼むよーせっかくいい感じだったのにー間が大事だから。泣いて笑って泣いて笑って怒って!リアクションを早く!」
いや、キリトは皆すごく不安に思ってるだろうけど大丈夫だからねって言ってくれてそれはすごくありがたいし優しいなって思うんだけど、今回は特に心配することもないっていうかね?そもそもあまり動じてないからリアクションしにくかったw
4.CONVICTION
間奏あたりで2回振り下ろすKaryu!
5.Script error
激流の中に~あたりでキリトが上手に来てたから見てたんだけど、周りがほとんどファサーでなんかざわついたからKaryu見たら消えててwどうやら転んだらしくたなべさんとか他のスタッフが起こそうとしたら、センターに向かってごろんごろん転がって自力で起き上がった!キリトがチラ見してた気がするw
そのあとはちょっと苦笑いっていうか髪ぐしゃぐしゃってしてやっちゃったーって感じだったw
6.Daybreakers
ほんとオーラスが似合う曲になったと思う!めっちゃテンションあがる!

並んでご挨拶。
Karyuアンプに突っ伏してしばらく動かなかったけど、それだけ出し切ってるんだなー。
TAKEO「すごく気持ちよかったです!これからも皆で盛り上がっていこうな!」的な?
ギル「ツアー終わっちゃうのすごく寂しいです!」でわかるー!って思った!
KOHTAとKaryuなんだっけ?Karyuが絆って言ってたのこっちだったかな。
「それでは今ツアーのMVP!TAKEO!!」
TAKEO「最高でした!」的なこと言ってたけど定かでない…!歓声おさまる前に次のセリフ言い出してたから聞き取りにくくて!
TAKEOさんの間にキリトがギルに耳打ちしてなんかやってた。
「そして今ツアーの逆MVP!Karyu!」
逆あたりでニヤニヤしてたなw
Karyuはお腹に手を当てて応援団スタイル!
Karyu「今日は!頭ぶつけたり!転んだりしたけど!最高でした!パワーアップしたAngeloを!よろしくお願いします!!」頑張って声張ってたー!どのへんまで聞こえてたかなw
Karyuが頑張ってピックを遠投してる時ギルが来て、俺も!って飛ばしてたけどそんなに飛ばなくてあれーって顔してたwたぶん生声でありがとー!って言ってたと思う。
スティックはTAKEOさんが1本、キリトが1本投げた!
そしてキリトの生声どうもありがとう!でシメ!やっぱり生声の通り方が違うな!

今ツアーでなんとなくメンバー同士の絆も深まった気もするし、どこも最高のライブでした!
Angeloまでは2ヶ月あると思うと寂しい!
次は丘だ!戦争だー!!