fjunky’s blog

ほとんどAngeloライブレポになる予定。たまにマイフォ。

松山

Angelo Tour 2017「THE CONNECTED STRINGS」
2017.5.25(木) 松山 SALON KITTY 18:15/19:00

行ってきました、初松山!
前日高知からバスで移動して、だいたい3時間くらいで松山に行けました。
移動日があったので道後温泉に行ったり、ライブの前には松山城に行ったりと観光も出来てすごく楽しかったー。友達がリフト乗ろうって言ったから乗ったけど怖かったw
ライブ前日は雨が結構降ってたけど、当日は快晴だった!

サロンキティ松山市駅から乗り換えて一駅。川沿いにあるライブハウスでした。
170番くらいで、高知よりもだいぶ人がいた。
中は3段か4段、段差があって、後ろの番号でも見やすそうな作りだった!

前の方にいた友人からのレポでのどぬーるスプレーが置いてある!って言われてよく見てみたら、私の位置からでもそれらしいものが見えた!
連日だから喉辛かったのかなぁ。

SE
1.STRING
2.SCARE
3.FIELD OF GOD

「松山!ぶっ壊そうぜ!最終的にはこの会場を壊して夜空の下でライブやる!瓦礫の中で!」
4.OUTBREAK
5.AI(Artificial Intelligence)
6.ディスプレイ
わーい!聴きたかったから嬉しい!
7.リテラシー
8.声にならない声
9.嗤う月
10.URGE
11.PERFECT PLAN

「松山いいですね。このまま干からびてくれますか!意味わかりませんか。干からびてくれますか!イエー!ってなるまで言い続けます。干からびてくれますか!!」
12.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロのヘドバンタイムで両手を上げてゆらゆらと干からびの舞!そのあとTAKEOさんに向けてもやってたw
13.狂人
14.DAY OF THE END
暴走する大儀~のところでマグホリのように両手を動かしてた!
15.RETINA
イントロでマイクスタンド舐めー!そのあともう一回舐めてたけど脳がパーンして記憶ない。

16.PANDEMIC
これのどこかでKaryuの肩を押さえてガクガクしてたような気がする。
17.FAITH
高知でのFAITHかもしれないんだけど、いつもはわりと天を指差すポーズ多めなんだけどここでのはかなりオラオラだった!
18.Daybreakers

アンコール
1.Voice of the cradle
2.評決
3.CALL
このツアー明るめの曲に当たってなかったから聴けて嬉しかった!
どっかでKaryuと頬を寄せ合い、ギルとも寄り添ってたはず。ギルがニーって笑ってた!

メンバー紹介
TAKEO「気持ちよくなってますか!俺も気持ちよくてトロトロを通り越して水のようになってます!」もはやトロトロじゃなくてサラサラになっちゃうw
KOHTA「今日はギャグは言いません。会場が暑いので僕のギャグなんて必要ない」
ギル「今日はアトラクションみたいでピック落とすは滑るは転ぶはたなべさんはいるは!でもすごく楽しいです!」だっけな。
Karyu「楽しすぎてよだれが出ました!このあとも出るとおもいます!」なんの報告ww紹介されてる時色んな方向に手を振ってた気がする。
「四国すごくよかった。全部は回れなかったけど何故3箇所もやったのかというと、たなべの思惑です(笑)いつも広島や岡山でお茶を濁していてはいけないと。もう四国にキリト城を建てる!(客大笑)あれ?こっちからも笑い声が聞こえる(上手見る)真っ先にがんばってほしいやつが鼻で笑ってる!お前はもう城に入れない堀の外にいろ!でかいから上からよく見えます」Karyuにやにやしてたし可愛いかったw
このあとずっと素手だったー!!素手だとめっちゃ見せつけてくるところ好きです…!
4.MICRO WAVE SLIDER
5.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
6.PROGRAM
どこかは忘れてしまったけど、上手でギター隊が寄り添ったの!いつもギルはKaryuが来ると上手に行ってバランス見て動いてるから偉いんだけど、たまにはギター隊も隣り合ってほしいなと。たまにあるのはだいたい下手だからいいなぁってずっと思ってたので!なんかすごく感動してしまった!

並んでご挨拶。
ミトンをギルが両手に装着!
TAKEO思い出せない…。マイクを渡す時にキリトがKEY WORD的な腕の動きしたらTAKEOさんもやってたのは思い出せたw
ギル「似合うー?」が可愛いかった…。
KOHTA「汗が止まりません!」って言ったKOHTAをじっと見るキリト→白いタオル広げる→KOHTAの顔に当てる→押さえるwってのと、ギルがTAKEOさんの左手にミトンをはめるという行動が同時に!!
Karyu「えーいつ喋ればいいんだコレ?(手を上げて)僕喋りまーす!ちょっとだけ聞いてくださーい。えー松山最高でした!また来たいと思います!」後半嘘かな。
「ではメンバーに生声で挨拶してもらってますが…(誰もキリトを見ないメンバー)…TAKEO!!」前フリなしww
TAKEOさんまじでぇ~って顔でお立ち台へ!
TAKEO「今日は!最高でした!」ここでキリトがTAKEOさんのミトンをはめた左手をちょいちょいって触る。TAKEOさんは左手をあげてミトンをパペットのように動かし始める!
TAKEO「僕は!キリト城に入れるみたいなので!頑張って建てたいと思います!ありがとうございました!!」会場もメンバーも大爆笑!
「では…流石にそれはないと思っている…TAKEO!!」まさかの2回wwww
TAKEOさん笑いながらわりとスっとお立ち台へw
TAKEO「今日は最高で!こいつも喜んでます!(ガウ彦のことw)また四国来ます!!」
笑いすぎて物投げの記憶ねぇー!
キリトは最後の最後、お立ち台にあがる時にミトンを装着し、ボクシングのポーズ!フリッカージャブ的な構えだったようなw
生声どうもありがとう!で終演!

いやー松山見やすくていい会場でした!Karyuが客席に乗り出した?時にお客さんが頭ちょいちょいって触ってたすごい。
初めての四国、観光も出来てとても楽しかったです!次もあるなら是非行きたい!更新遅くなっちゃったから内容薄まったなー。