fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

高知

Angelo Tour 2017「THE CONNECTED STRINGS」
2017.5.23(火) 高知 CARAVAN SARY 18:15/19:00 

行ってきました、初高知!
行きは羽田からANAで行き、高知空港からはバスという行程。
ホテルは高知駅近くのところに取り、ライブハウスまでは歩いたんだけど、ちょっと迷子になってしまった。f:id:fjunky:20170526231336j:plain

整理番号は50番台!30番まで開場前整列させて、そのあとは5番づつ呼び出し。えー多分150くらいしかいなかったのでは?と思ったので、45分の開場時間は長すぎる…。
上手のスピーカー前3列目くらいにいたかな?
中は天井高いけど、フロアに段差なし。上手にドリンクカウンター。フロアの両サイドに黒幕あったけどあの奥はスペースがあるのだろうか。

衣装
キリトはゆるっとパーマ、後ろ短くなってたかな?
白のシャツワンピに白のランニング。ロンググローブ。
Karyuはノースリパーカー、袖のところ切ってる感じがした。クロスのネックレス。ダメージ加工の黒っぽいジーンズ。ネイルはメタルブルーっぽかった?
ギルはファスナーのついたインナーに白い模様のついた黒ジャケットだった気がする。
KOHTAはシルバーの飾りボタンがついたジャケット。

SE
1.STRING
2.Cut
ロンググローブだったので、死を飲み込む闇で首を掻っ切る仕草、生を照らす光で左胸を拳でトントンしてた!
3.PERFECT PLAN

「高知ー!ぶっ壊すぞ!」
4.THE CROCK OF ULTIMATE
5.FIELD OF GOD
6.リテラシー
7.DAY OF THE END
進化の過程で行進してた気がする。
8.Sorrow tomorrow
9.評決
10.連鎖
ほんとギターソロで頭をぐるんぐるん回しながら回るの好きすぎてずっと見ていたい。
11.Experiment
お立ち台で大きくガニ股ステップしてた!

「高知久しぶりですね」的なMCしてたんだけど、ここですでにマイクの音量が変。の割にKaryuがギター鳴らすと爆音っていう状態。
12.狂人
そのまま曲に行ったんだけど、明らかにスピーカーからちゃんと音が出てなくて、ボーカルもリズム隊もぼんやりとしか聞こえず!音がちゃんと聞こえないと乗るのも難しい!と思ってたけど、Karyuがグッと前に来て煽ってくれた!たぶんギルも下手で出てきてた。
どこか忘れたけどキリトが上手袖をチラッと一回見た。
13.AI(Artificial Intelligence)
これの中盤あたりでやっと音復活。ドラム聞こえた瞬間まじホッとしたよ…!
しかしトラブル中、メンバーはあまり顔に出さずで、スタッフに任せてる感じがして素敵だなーと思った!
14.White fury
15.RETINA
結構上手にいたからマイクスタンドにキスする後ろ頭しか確認できなかった…。

「楽しみ方は自由ですけど、中途半端なやつがいたら、高知駅で待ってる!」
16.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
17.URGE
これで「声!」って煽ってる時に、耳に髪をかけた!あーん?って顔したりしてた!Samsaraともう一個なんかつけてたけど、真ん中あったかな?
18.FAITH

アンコール
アンコール待ちの間、上手にスタッフさん大集合していた…頑張ってー!
衣装
キリトは黒カーディガン、背骨柄のランニングだった。スカートはアシメのやつだったかな?
1.事象の地平線
2.Blind Light
3.Collapse parade
これで上着を脱いでいたかな?

メンバー紹介
「君たちに紹介したい人がいます。ドラマーなんですけど結構かっこいいんです」結婚報告かな?って空気だったw
TAKEO「高知!気持ちよくなってますか。まだ余裕あるんですか?(微妙な反応)素直になりなよ…」
KOHTA「皆、素敵な笑顔で。その素敵な笑顔、俺にコーチしてほしい(Karyuがめっちゃ拍手するw)あいつに拍手されるのはムカつく!」
ギル「あの二人、どんぐりの背比べですよ(KOHTAがコラー!的に右手をあげる)かまわないで大丈夫!俺としては初高知。少し縁があるけどここでは言いません(えー)じゃブログで書くね。小さいミスがあってもすごく楽しいです!」突然強気でめっちゃ笑ったwツアーでメンバー間も距離が縮まったのかなー。
Karyu「高知最高!なんか密室感があって、イケナイことしてるみたい!(お、おぉ)今日はスベりませんよ!(えー)このあともよろしく」だっけ?
キリトはランニングのまま素手!
ギルに紹介されてる間か?ミトンを!両手に装着!!ざわつきまくる会場!目を真ん丸くしているギルw
丘タオルを掲げるも、上下逆で、お客さんに反対!って言われて笑ってたw
「何ですか、ざわざわして。どんなキリトでも受け入れてください!(収まらないから外す。客あぁー)何ですか。キリト指図は受けない!」
「高知は5人になって初めてで。ど平日の四国によく来てくれて。よくたなべもブッキングしたなと。でもこーゆー感じも好きです。本当は全国細かく回りたいけど、なかなかそうもいかず。でもまた高知すぐ来ます。来週くらいに(客笑)ここからまた初めて、四国を統一する!君たちはその一歩目を目撃したんです」
「あっTシャツいーなー!いいです、ランニングで」
「あと残り少ないんだから、汗かかないと損じゃね?!」これは本編だった気もする…。
4.PANDEMIC
イントロでドラムの前でごそごそしてたからこれは!と思ったけどまた両手にミトンを装着ー!!!!!!
あの見せつけるように色々動かしてて可愛すぎて死んだ。
パーフェクトボディでムキっするとこちらを向くガウ彦!
5.My strife
面影ーをーでミトンで顔ポンポン!
6.Daybreakers
あなたの手を取ってでミトンの手を伸ばしてガウ彦の口がパッカー!してたの見て崩れたわw
他にも色々やってたけど脳を焼かれて記憶ない…。
曲終わってペットボトルを両手で掴んで飲んでいたのも可愛すぎた。

並んでご挨拶。
な、何も記憶にないぜ…KOHTAの汗をミトンでポンポンしてのには見た!
「あまりやらないシリーズでメンバーが生声挨拶をしていますが、今日は…。高松でスベったKaryu…に「お前は天然なんだからー」と偉そうに言っていたKOHTA!!」Karyuが途中でKOHTAさん!って指さしてたwめっちゃ嬉しそうだったw
KOHTA「高松でウケたのはたまたまでした!!」生声!
メンバー皆ウケてたけど、キリトはベースアンプまで下がって両手ついて大ウケだったww
「あーそれに気づけただけよかった」KOHTAに甘い!
「そして。もう長い付き合いの…平日の高知をブッキングした…たなべー!!!」ギャァァァァァァァァァー!!ってなってた!しメンバーも大笑い!下手からたなべさん登場!
たなべさん「ど平日に!お越しいただき!ありがとうございましたー!!」
そんなに躊躇がなかったというか、キリトが言いだしたら逃れられないのを知ってる感じがしたw
「高知よかったです。年々衰えている俺の記憶に刻まれました。それでは!高知サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
物投げはキリトからTAKEOさんにスティックが渡り、センターに1本、下手に1本投げてた!

近くて色々見たはずなのに、最後のミトンにより何も思い出せませんでした…。
でもあのミトンとたなべさんなしで終わったら、トラブルあったねーって話で終わりそうなところを全部塗り替えて行ったキリトにはそこはかとない優しさを感じます…!行けてよかったです!!

松山はまた今度書くー。