fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

神戸

 

 Angelo Tour 2017「THE CONNECTED STRINGS」
2017.5.18(木) 神戸Harbor Studio 18:15/19:00

行ってきました、個人的に初神戸!
スカイマークで行けたので、片道1万くらいで取れたから飛行機で行きました。フライト1時間くらいだし意外と行きやすいのかも。
神戸空港から電車で30分くらいで神戸に行ける。途中であったどうぶつ王国、ハシビロコウいるらしいからちょっと行ってみたかったw
ライブハウスの最寄りはみなと元町駅。歩いて5分くらい?なんか駅の名前も横浜に似てるなw
ライブハウス外観はこんな感じでオシャレ!二階クローク。この窓の向こうは楽屋だろうか…と妄想してたけどフロアマップみたら違ったわ。
f:id:fjunky:20170519231304j:plain
ライブハウスの前は広い道だったので並びやすいかな?客入れもスムーズだった。余談だが外国の方が荷物あずけたくて困っていたので友人がクロークを教えてあげていた!ディーガのチケット持ってたけど、ライブ楽しめたかなー。
中に入ると柱!邪魔だね!
整理番号130番台だったけど、柱と同じくらいの距離に陣取り。視界はイマイチだったかな…キリトはよく見えた。非常灯消えないタイプのライブハウスだったけど、小さいライブハウスってそうなんだっけ?柱についてるのが結構明るかった。
この会場は下手かた登場。

衣装
キリトの髪はゆるっと巻き!って感じ。切ったり色変えたりしてくるかなーと思ったけどしてなかったですね。黒のノースリシャツワンピの胸元めっちゃめちゃ開いていて、右の乳首がチラチラしまくっていた!黒のロンググローブ。
Karyuはよく見えなかったけど、髪切った?そんなことない?青ラインは健在、やっぱり最初は顎の下で分かれてる気がするが…3曲目ですでに流れているのでよくわからない!柄のタンクトップにジレだったかな?
KOHTAはチェックを着ていたのは覚えている!

SE
1.STRING
2.Cut
ロンググローブだったので、死を飲み込む闇の動き見れない…!って思いながら見てたら、そこの前に一瞬グローブ下げようとして手をかけたけど止めてたw
3.CONVICTION

「神戸ー!会いたかったぞ!なかなか良い暴れっぷりだけどまだ乗り切れてないやつも数名いる!中途半端なのキリトマジ無理!(ラッパーの右手)最後には全員暴れてると予告します!」大意!
4.URGE
イントロで「声!!」って言ってオイオイ!を煽るキリト!耳に手を当てて、あーん?みたいな顔したあと、笑ってグッてしてた!
5.PERFECT PLAN
6.AI(Artificial Intelligence)
多分霊長類の終焉で行進していた!久しぶり!
7.DAY OF THE END
8.Umbilical cord
うっライブ始まる前に聴きたいって言ってたからめっちゃ嬉しかった!
今日のは激しめというか力強かったです!
永い眠りがヒビ割れるのところで裂け目を開くような動きをしてた。
9.FACTOR
この流れで、生まれた命が生きる…!って感じた…!
10.RESULT
11.Pendulum Clock
この位置で来るとは!今日も素晴らしい背中だった…。

 「神戸、最後には全員暴れるって予言したけど、さっき言ったあとすぐにすごくなりました。キリトの助けなんていらないんじゃないんですかー?まだもう少しあるから余力を残すなよ!すごかったら俺は神戸から帰らない!」的なことを言っていたような。
12.PANDEMIC
上手で兄弟、下手でギター隊寄り添ってた!目が足りない!
13.JUDGMENT
14.White fury
15.RETINA
RETINAはこの位置で固定っぽい?少し高音厳しそうだった。

「さっきも言ったけど、余力残してどうするんですか?そんな中途半端な状態でお風呂に入るんですか?」みたいなこと喋ってる時にKaryuがガガッて音出して、ん?って空気にwキリトがチッて舌打ちして睨むw
「あいつはあとでやっつけておきます」
16.THE CROCK OF ULTIMATE
イントロのヘドバンタイムで「君たちの!頭をください!可愛い頭を!」みたいなこと言って、頭もいで小脇に抱えてたw
これの最後らへんでガニ股ステップ控えめにしてたような。
17.狂人
18.FAITH
サビのフェーェーイスのところでぐるぐる回ってたのかっこよかったー!
本編終わりではけていく時のKaryuピック取ったどー!やはり少し黒っぽくなっていた。ちょっと削れてたから割と使ったやつっぽい!ファサーの友達にあげたー。

f:id:fjunky:20170520221252j:plain

アンコール
キリトは黒のカーデに背骨柄黒タンクだった。
1.Sorrow tomorrow
途中でスタンドからマイク外して歌ってたのと、多分、まだ漂う傷の痛みのところで左肩はだけてタトゥー見せてた。
2.嗤う月
3.Collapse parade

メンバー紹介
「では男爵から。今日は特別に甘く、恥ずかしいくらいに、しかしときめくように!」と無茶振り!
TAKEO「気持ちよくなってますか!俺も気持ちよくてふわふわになってる。これじゃ甘さが足りない?俺のためにイっちゃってくれますか!キチガイになってくれますか!」TAKEOさんのキチガイ貴重ー!
KOHTA「神戸シャレオツな街でいいね!汗かいてる?俺も負けてない。もっといけますか!いけますか!…えー、盛り上がっていきましょう」後半自信ないけど、いけますか!で盛り上がったのにそのまま終われなかったところがKOHTAだなw
ギル「初めての会場って緊張するんですけど、ここは何か柱もあって初めてな気がしない!」
Karyu「神戸最高!皆の勢いの圧がすごくて、お気に入りのネックレスが壊れてしまいました!終わる頃にはバラバラになるくらい盛り上がっていきましょう!」よくつけてる赤い石の入ったネックレスだったなー。
「今回久しぶりに神戸に来れて、いつぶりですか(KOHTAを見る)」
KOHTAが「~では初めて」前半聞こえなかった。
「5人になってからは初めてということで」公式見る限りではAngeloではやってないので??という空気に。えって声もあがったので「一人納得してないですね」
「どうしてもいつも細かくは回れないので、関西は大阪大阪になってしまいますけど、神戸もまた近いうちにやりたいですね」客席からまた来てください!と声があがる。
「…個別にしゃべるな。ふふ、気持ちはわかるけど」ちょっとドキっとしたけど表情も言い方もやさしかった!
「今回のツアーはどこもすごくて、神戸もすごい。これは俺が媚びてるとかじゃなくて、本当に君たちがよいから。俺が丸くなったわけじゃない。ダメな時はダメっていうよ?」このMCはここだろうか…?
「あと残り少ないけど、水分っている?こう聞くといるって言われる。精神的な水分っている?ってことです。カラカラになってくれますか?(客反応薄い)理解されなくてもいい、言い続ける!からっからになってくれますか!干からびてくれますか!(イエー!)」言い続けるところでセミの話を思い出したw
4.FIELD OF GOD
イントロとか間奏で両手を上に上げてゆらゆら揺れる動きしてたんだけど、干からびる→乾燥→乾燥わかめって発想なんだろうかwTAKEOさんに向けてもやってたなw
5.Deep Psyche
ありのままの姿のあとの回転、いつもよりタイミング遅めだった。この曲のあとってだいたいSCAREだから今回もそうかなーDaybreakersやってないなーと思ってたら!
6.Daybreakers
きたー!イントロのところでKaryuが激しく振り下ろししてたかっこよかった!
いつの間にかキリトはランニングになっていた!
今回もアウトロでシャウト!
この曲は本当このツアーで化けた気がする!神戸ではキリトにオイオイ!って煽られなかったから結構ヘドバンしたー!楽しい!

並んでご挨拶
TAKEOさん思い出せない…。
ギル「神戸また来たいです!ありがとう!」
KOHTA「神戸また来ます!」
Karyu「思ってたよりすごくて最高でした!」だっけ。
「あんまりやらないシリーズ!今日お立ち台で挨拶してもらうのは…」この時のTAKEOさんが無の境地だったのがうけたw皆キリトの方は見ないw
「続けてはないだろうと思っているKaryu!」
Karyuが両手で顔を覆ってお立ち台へw台に乗ると更に大きいな!ペコペコお辞儀して、お腹に手を当てて「神戸ー!最高でしたー!ありがとうございます!!」と生声!!今までのKaryuの声で一番張っていたのでは!可愛いかった!降りたあとも両手で顔を覆ったり、唇いじいじしてたようだw
「そして!Karyu不憫だなって思って油断しているKOHTA!!」まさかの二人目!TAKEOさんはおぉって顔してて、ギルはえっえって顔してて、Karyuはめっちゃ嬉しそうだったw
KOHTA「予想してました!また来ます!」だったかな?余裕だったさすがKOHTAwキリトがオーって顔してたw
「今年は色々ありますが、Angeloとしてもさらに色々やっていきますから。ついてこいよ!それでは!神戸サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げ珍しく下手見れたんだけど、ギルがTAKEOさんにラババン渡す→投げる、ペットボトル渡す→投げる。この時ひゃァァー!って悲鳴聞こえたから何事かと思ったらどうやらKaryuがネックレスを引きちぎって客席に投げたようだ!
上手に来たTAKEOさんに後ろからスティックを渡すキリト→投げるTAKEOさん。もう1本渡すキリト→下手に移動しながらスティックくるくる回して投げるTAKEOさん!いったいTAKEOさんがスティック投げるの見たのいつ以来かな!
最後に歓声を煽り、生声どうもありがとう!で終演!

初神戸とっても楽しかったですー!入った居酒屋さんもすごい美味しかったし、町もオシャレだし、また行きたいなと思いました!

さて岡山と高松はお留守番で、次は高知、松山!初四国やー!