読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fjunky’s blog

ほとんどAngeloライブレポになる予定。たまにマイフォ。

郡山

Angelo Tour 2017「THE CONNECTED STRINGS」
2017.5.10(水) 郡山 Hip Shot Japan 18:15/19:00

行ってきました、郡山!
2012年12月RETINAツアーで行った以来だった。その前のカウントダウン以来かと思っていた。
今回は330番台。FCで350くらいだったのかな?45分も開場時間あって、最後まで一人づつ呼んでいたw
段差下上手に行ったけど位置どりに失敗して、キリトがお立ち台に乗ってもおでこあたりまでしか見えなかったりだったので色々わからないことが多い!
しかしKaryuはほんと大きいから助かるなーその状況でも顔は見えてた。

衣装
まぁほぼ見えてないんだけど、キリトは巻き髪系でした。黒のグローブに白のノースリなことは確認出来た。
Karyuは青ライン健在だったけど、全部繋がってるんじゃなくて顎下で一箇所切れてたような。3曲目あたりでもう溶けてたけど。柄シャツの方。

SE
1.STRING
SEの時点でキリトが登場せず曲が始まったから、ちょっとざわっとしたよね…!ヘドバンして気づいたらいたけど何だったんだろう。
2.Cut
根性で死を飲み込む闇からのタトゥーにキスは見たよ!
3.FIELD OF GOD

「郡山ー!この感じ待ってたぞー!」的なこと言ってたような。
4.AI(Artificial Intelligence)
どっかTAKEOさんのパターン違ったような?すぐ直ったけど。
5.Experiment
6.リテラシー
7.DAY OF THE END
アルバムの3曲目って生き残ってるの多いな!
8.声にならない声
9.嗤う月
10.連鎖
根性でギターソロの回転は見た!
11.JUDGMENT

「狭くて酸素が薄いけど、それでも俺はいけます。前に郡山に来た時とはバージョンが違いますから。もう俺を食っていいよ。喰らい尽くせ!骨になっても歌うから!意味わかってますか!俺もわかってないのに!」
12.THE CROCK OF ULTIMATE
13.狂人
14.My strife
「郡山にお集まりくださった皆さーん!頭を!ください!ちゃんとうちまで持って帰りますからー!!」的なことを間奏部分で叫んでて笑ったw
15.RETINA
イントロのパフォーマンスやばい感じだったのによく見えなかったのが悲しみ。

「郡山いい感じに狂ってていいです。残り少ないでござるよ。ここまでいい感じなので、これだけでも郡山来てよかったなってベッドに入れる。でもまだいけるはず!残り少ないでござるよ!」大意。ござる可愛いかったw
16.PANDEMIC
横顔見つめながら~のあたりでKaryuの横でなんかしてた!
17.RESULT
18.Collapse parade

アンコール
1.EVE
2.Calvary
3.PERFECT PLAN

メンバー紹介
「石川ー!もう石川県金沢はやったんですけど、石川は2箇所ありますから。こっちが本当の石川ですから。Angeloドラム!石川ー!!」あがるー!
TAKEO「気持ちよくなってますか!郡山は地元なんですけど、石川の郡山最高です!もう俺が郡山みたいなもんです」俺の郡山を超えて、TAKEO自体が郡山にww
KOHTA「暑いね!さすが郡山、石川の郡山!石川って言い慣れないんで変な感じです」
ギル紹介の時にじゃららーんと音を鳴らすギル。キリトが「イカすー!!」って煽ってもう一回やったら「あとでミーティングな」ww「Angeloギター!ギルちゃーん!」だった!
ギル「あとでミーティングなんで。こっちからすごい湿気が来る。それでも盛り上がっていきましょう!」だっけ?湿気のあたりKOHTA指してた?
Karyu紹介の時「…誰だっけ?嘘です」って言ってたw
Karyu「すげー暑い!すげー楽しい!俺まだ青いですか?(青ーい!)まぁそれは置いといて、石川さんをみんなでもっと気持ちよくさせていきましょう!」TAKEOさんメインだw
「後ろ見えてるかー!出口のあたりまで最初から盛り上がってて。この辺の前の人はどうですか。まだ綺麗な顔してるけど化粧直ししてるの?(いやいやw)後ろの方の人もこう(拳をあげる)してるのは見えてますから。もう降りていいですか」
ここだけじゃなくてMCでもお立ち台に乗ったり、演奏中もバラード以外はかなりお立ち台に乗っててくれてキリトってめっちゃ優しいな…って思った!
「このツアー今のことしか考えてないので、次がどこかもわかりません。目の前の郡山を全力でやるだけです。このツアー色々ありますが、メンバーもスタッフも気合を入れてやってるので最高のステージになってます・キリトが絶対言わないことシリーズ。俺はメンバースタッフ、皆さんのおかげでこうしてステージに立てています。もうベテランと言われるようになってきたので、器物破損はしません」茶化しつつ、思ってもないことは言わないキリトだからな!
「さっきは酸素なくていいって言ったけどやっぱり苦しいので、あと数曲、察しはついてると思うけど、階段上がるまで皆さん息を吸わないでください!無理?じゃあ吸え。あ、そのTシャツかっこいいね!また僕はTシャツないんですが…本気にしないでくださいね。でも僕の分はいいんです。皆さんかってください。ライブが終わってまっすぐ立ってられるなんてだめだろ!ふらっふらになるくらい暴れられるか!」
4.CONVICTION
これも背中向けてくれる系で素敵!
5.OUTBREAK
6.Daybreakers

並んで挨拶
「では男爵から。郡山だから特別に!」でTAKEOさんをお立ち台に乗せたー!!
TAKEO「気持ちよかったですか!俺も気持ちよかったです!」的な。興奮して覚えてない!
「郡山だからTAKEOさんだけかと思っているギル!」ギルも乗せたー!
ギル「ここに乗るの久しぶりです!俺の石川って言えるのいいなって思いました!」
「この流れだと俺もかなと思っているKOHTA!」KOHTAは余裕の笑顔だった!
KOHTA「最高でした!石川の郡山!」の時TAKEOさんがガッツポーズしてたような!
「そしてもう絶望的なKaryu!」全員乗ったー!超レア!
Karyu「あの、ずっと見えてたと思うんですけど、最高でした!あっ、あの」と下を向いて挙動不審になるKaryu。どうやらキリトに足を押さえられてたとかw
Karyu「も、もう何も出ません!ありがとうございました!」
「郡山最高でした。今日みたいなライブができると救われます。これからもついてこいよ!それでは!郡山サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
物投げもよく見えずー。
最後の生声どうもありがとう!はいつもより力強く感じました!
郡山行ってよかったです!エキソンパイも買って帰れて満足!
これを機に、キリト以外もお立ち台乗ってくれるといいな!

では次は神戸!初めて行くー!