fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

名古屋

Angelo Tour 2017「THE CONNECTED STRINGS」
2017.5.5(祝) 名古屋DIAMOND HALL 17:15/18:00

行ってきました、名古屋!
この日は一人だったし360番台だったからライブ見れればいいやとギリギリに行きました。といっても開場30分前くらいにはいたけども。FCで500くらいだったのかな?前FCで600超えたことがあった気がするなー。でもこの前の平日ダイホは段上なしの後ろテーブル出てて衝撃受けたから、それよりは全然いた!
ダイホはステージ高いから見やすいなと改めて思った!TAKEOさんのお顔がよく見える位置だった。

衣装
キリトの髪型変わったー!左側上げてピンで留めてて好きな髪型だった!衣装は白の長袖カーデ3曲くらいで脱ぐ、白のノースリシャツワンピっぽいの腰の前で袖?結んでいた。生地が薄くて、胸のタトゥーも透けて見えてて大変素晴らしかった…!
Karyuは牛柄シャツに見えた!首の下に青ライン!

SE
1.STRING
2.URGE
3.FIELD OF GOD

「名古屋ー!ぶっ壊すぞ!」
4.狂人
前半であがる!珍しく下手でKaryuとキリトが寄り添ってた!
このまま君の知る姿で、のあたりで横向いて左腕を大きく振るキリト!真っ赤な花とかディスプレイでやるやつ。
5.Pendulum Clock
今ツアーいっぱい聞けて嬉しいよー!やっぱりここで背中向けてくれる時は袖がない方が断然美しいわ…
6.AI(Artificial Intelligence)
キリトが下手で究極にシステマティックする前に舌なめずりした!
7.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
最後サビのところでお立ち台の前に立ってて、振動に触れての後の回転の時に定位置に間に合わず。TAKEOさん前あたりから下手へと回転していたの珍しい!
8.Voice of the cradle
なんとなく前半の照明が変だったような?歌はとてもよかったが、消さなかった炎が最近苦手よね。
9.FACTOR
曲中に変な合いの手が下手から聞こえてきたけど、前とはタイミングが違ったような…どっちにしろ気が散る。
10.嗤う月
11.連鎖
この位置はKOHTA曲!って決めてセトリ組んでたらどうしよう!可愛い!
連鎖のギターソロのギルかっこいい!し、そこでぐるぐる回るキリトの回り方がまたかっこいいんだよー(伝わらない)

「名古屋いいです!俺たちと君たちでぶつかり合って、何かが生まれそうです。ぶつかり合おうぜ!」
12.THE CROCK OF ULTIMATE
これのどっかで上手でKaryuと寄り添って、離れ際に乳首をスって触って離れるキリトw
13.PANDEMIC
その流れでKOHTAの肩を抱き乳首に触るwその後ギルのところでも触るw
14.リテラシー
後半だとまた印象変わるなー。
15.RETINA
これもここが定位置だなー。

「名古屋!もっといけんのかぁ!残り少ないけどキリトを笑顔ではけさせてくれんのかぁ!ぃよろしくぅ!!ぃよろしくぅ!!」このよろしく!は夜露死苦!感があって大変素敵でした!
16.PERFECT PLAN
お立ち台でガニ股ステップしてるのをヘドバンの残像で見た!まっすぐ見たい!
17.Experiment
18.Daybreakers
またアウトロで「Daybreakers、Daybreakers、Daybreakers!」とシャウト!かっこいいー!

アンコール
衣装キリトは黒背骨柄タンクトップに柄のカーデ、これもスケスケで腕のタトゥー見えてた!
1.事象の地平線
名古屋で聞けるとは…!天に祈ってたりしてて、最後は十字を切っていた。
2.Calvary
横浜に続いてカウントドン出来た!気持ちいい!
3.CONNECT
ギルがキリトにめっちゃ乳首いじられてたのこれか?どれかわかんないけどだいぶ長いことやっていて二人共笑っちゃってて可愛すぎたw

メンバー紹介
「男爵から言付けがあります。今日は甘さで殺しに行くと!」
TAKEO「名古屋ァ…よく見えてるよ…」でシンバルの下から目を細めてこちらを見たTAKEOさんは大変甘かったです!
「かっこいいTシャツ着てるな!いいな!」
KOHTA「暑いね!広いけど暑い!」
「お前もいいTシャツ着てるな!」
ギル「今日すごい暑くて水分なくて唇カサカサ!補給が追いつかない!それくらい最高のライブです!」だっけ?珍しい感じだった!
「Tシャツいいなー!俺も着たい!」ひたすらTシャツのことを言うキリトw言われたKaryuはニーっと唇を横にする感じで笑って自分を指さしてたw
Karyu「名古屋最高です!今ツアー1です!このあとも強豪が待ってるんで…(?)思い出に…(??)思い出に?盛り上がっていきましょう!」途中首かしげてたw
紹介時に丘タオル掲げるキリト。
「皆いいTシャツ着てて俺も着たかったのになくて。だいぶバンド歴も長くなってきているのにTシャツがない!大阪までに自腹で買います。いいんです。一枚でも多く皆さんの手元に渡ればそれで。皆さん買ってください。俺はランニングでいい!」ランニング…!めったに聞かない響きとお父さんのランニング感にたまらないおじさんみを感じてきゅんと来た!しかしなんでTシャツなかったの?ないはずないだろと思って不思議だった。ただ単にネタで着なかっただけかなー。
「名古屋すごくいいです。もう僕から贈る言葉はなにもない。君たちに教えることはもうない。逆に!僕に色々教えてください。忘れているいろんなことを。90年代誰が想像したでしょうか、45になってもこうしていて、ファンに介護されるキリトを。いつまでこうして歌っていられるだろうか。まだまだやっていたいけど脳細胞は壊れていきます。もうすでに壊れてきています。ここがどこかもわからなくなります。でも忘れてもいいんです。明日明後日とまた作っていけば。よーし、名古屋いけるんですか!ぃよろしくぅー!!」
4.CONVICTION
5.Script error
6.FAITH
「ラストー!」で始まった気がする。オイオイ!がすごかったね!

並んで挨拶
「男爵から」でマイク渡す時にTAKEOの乳首を触るw
TAKEO「気持ちよかったですか!俺も今気持ちよかったです…」ww
ギルの乳首もまた触るw
ギル「左2回右1回!でも今回は機材も体調もトラブルなく出来て最高でした!乳首はおまけです!」数えてたのww
KOHTAの時もちらっちら見て距離測ってたけど結局やらなくてKaryuもやられてなかったw
Karyu「全部出し切ったので全部持って帰ってください!ありがとうございました!」
「名古屋最高でした。これでしばらくは覚えていられます。忘れてもまた何回でも来ますから。それでは。名古屋サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
Karyuのピックは話始める前にKOHTAが2枚くらい投げて、お辞儀後は奪われず。Karyuが自分で両手いっぱい取ってから自らを抱きしめるみたいになってたし、取る時ボロボロ落としてたw
キリトは横浜でもだけどスティック投げなくなってるな?なんかあったかな?
最後は生声どうもありがとう!からの歓声を煽り、段階的に腕を上げていってムキっっポーズしてた!最後背中もやってくれた!

終演が20:15くらい?すごくあっという間に終わってしまった勢いのあるライブでした!地方はやはりレスポンスが大きい!こっちも上がる!
20:55の新幹線に乗れて日が変わる前に帰れたし、やっぱり名古屋は近いな。
大阪は仕事で行けないので、次は俺の郡山!楽しみです!しかしBパターンばっかりになってるな、ここまで。Pendulum Clockやる方だから構いませんけど!