fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

横浜②

Angelo Tour 2017「THE CONNECTED STRINGS」
2017.4.30(日) YOKOHAMA Bay Hall 16:15/17:00

行ってきました、横浜!一日目は仕事で行けず。
ベイホすごい久しぶりな気がすると思っていたら、どうやら2016年はやってないようで。多分フェノメノンツアーのキリトがマイクスタンドの部品客席に吹っ飛ばした時以来だな。
グッズを買いに早めに行ったんだけど、誰も並んでなかったので一瞬で終わり。事前クロークやってくれててよかった。物販は入場時以外ずっと外でやってるって言ってたけどいつもそうだっけ?
今回は90番台!ベイホでこんなにいいの初めて!
Karyu前3列目くらいにいたかな?近かったー!上手側の段差上のスペース壁で潰してたなーどのくらい入ってたんだろう。

KOHTAのローディーさんが、始まる直前に上手袖と下手袖にお辞儀していったの素敵だった…!Karyuのローディーいつものメガネのお兄さんじゃなくてロン毛のお兄さんになってた。下手にメガネのお兄さんいた気がする?TAKEOさんの人はいつもの帽子でもじゃの人変わらず。

衣装
Karyuは柄カーディガン、後ろが少し短いの。黒のインナー。黒のスカート、黒の細いパンツ、半端丈。靴底の白い(一部黒い、汚れ?)、黒ベルトスニーカー。すこーしだけ脛が出ていた!多分リストバンドはなし。ネイルはなんかメタリックなブラックっぽかったような。カラコンは緑なのかな?アイシャドウはエメラルドグリーンぽかった鮮やかな色。目頭から結構広範囲だった。髪の毛ふわふわ系。
キリトは渋谷二日目と同じ。中折れっていうか三角に折れてる感じの黒ハット、左側にシルバーのワンポイントあった。ホルターのオフショル、後ろの紐あんなに長かったんだ。裾を引きずりそうなマキシ丈スカート!カラコンは赤茶。
KOHTAのブーツが紐だったのは覚えてる…あとジャケットの胸元に飾りボタン?的なのもあったような。

SE
1.STRING
Based on intentionのところマイク向けられた!
2.評決
Karyuの振り下ろしやってなかった。寂しい。
3.リテラシー

「横浜!覚悟できてるか!」的煽り。
4.RESULT
5.Pendulum Clock
何回聴いても好き!零に戻るところマークやってなかったなー。
6.AI(Artificial Intelligence)
7.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
振動に触れてのあとの回転の頭ちょっとだけ遅れて、アレ?って顔してたような?
8.Voice of the cradle
最後サビのところちょっと間違ってたけど、声はすごくよかった…!
9.Crave to you
過去は影のようにどこまで逃げても足元離れず消せはしないから、のところで左目の前で十字を切っていた…!
10.嗤う月
必然を認めて、のところキリトだけちょっと早く入っちゃってた。珍しい間違え方だったなー。二つの糸がのところで拳トントンは健在。
11.CONTRACT
あがるー!

「横浜すごいいいです。皆笑顔がとても可愛い。でもキリトの美意識としては可愛い笑顔よりも壊れた笑顔が見たい!壊れたって言い方あれだけど、他に表す日本語がない。壊れていくってのが昔から好きなんです!」
12.THE CROCK OF ULTIMATE
Thinking Freezeを上手にやりに来て、スピーカーの前に身を乗り出したら爆音でびっくりしたのか左耳をふさぐキリトwそのまま帰っていったw
13.PANDEMIC
14.White fufy
最後サビのところ歌詞がぐちゃっとなったけど何とか、鉄槌を~は復帰して振り下ろせてた!
15.RETINA
最初のヘドバンタイム、いつもとは違って、ぴょんぴょんジャーン的に飛んで飛んでヘドバン!してた(伝わらない)最初だけ。

「もう君たちがいいから僕から贈る言葉はなにもない。だからもう喋らない!(えー!)歌うのさ、ボーカルだから」これここかなぁ。
「昨日もよくて、今日もよくて。もうこのまま良い時のまま帰りたい(えー!)だってここまでこんなによかったのに残りでダメになるのが怖い。ねぇ怖いの!(女優w)君たちを信じていいの?これまでずっと俺が引っ張ってきたけど、あと何曲かだけは君たちが引っ張ってくれる?(はっと胸に手を当てる)GWなのにこんなとこに来てくれてる…できる気がしてきた!」後半の言い回しはこうじゃないなー。
16.PERFECT PLAN
17.FAITH
18.Daybreakers
アウトロで「Daybreakers、Daybreakers、Daybreakers!」って付け加えててあがった!かっこいいよー!

アンコール待ちの時、たなべさんがマイクスタンドをスタンバイして、下手袖に向かってグッと親指立てて合図したところかっこよかったよ…。
アンコール
衣装
キリトは黒カーディガンに黒のタンクトップに!
Karyuのリストバンドは黒地に青の前のドグマのかな?
1.Sorrow tomorrow
最初のところKaryuのギター音でなくなったりしてたような。これじゃないかな。
2.Calvaly
ウォォォォォ待ってましたー!!イントロのタタタターンで勝手にヘドバン出来て嬉しかった!この時キリトは上着脱いでてタンクトップのみになってた。背骨っぽい柄のやつ。
3.Blind Light
これはイントロからヘドバン失敗!カウントだけでは判別が難しい!

メンバー紹介
「では紹介を…あれ?反応薄くない?これは紹介しなくていいってこと?(えー!)だって反応薄いから。それじゃTAKEOも悲しいし、僕も悲しいし、君たちもつまんないでしょ。リアクション大事だから!」
TAKEO「俺はそっちも見えてる!(透視!?)そんな縦のやつに負けない!」的な。
KOHTA「横浜、地方だっていってるやつもいましたが」でKaryuが客席向いてピースwきゃーってなってKOHTA「何今の?」って気づいてなかったね。
ギルの紹介して煽ってる時、キリトが真ん中から上手まで見回してホーって顔して拍手してた!
ギル「地方って言ったり大都会って言ったりする人もいますけど、ここは思い出の場所だし、俺たちとスタッフと、君たちで盛り上がれたら場所は関係ない!もっといけるかぁ!いけるかぁ!どうもありがとう!」上手かった!
Karyuの時は野鳥の会スタイルで歓声をカウントするキリトwそれを見てKaryuも笑ってたw
Karyu「流石大都会横浜!」みたいなこと言ってた?記憶がなさすぎる。なんか途中で客席からおぉー?って言われて胸に手を当ててからなんか言ったけどなんだっけ?
紹介中におもむろにマイクをお立ち台に置く、転がりそう、置けたキリト。
前に出てきて最前の子のタオルを借りて掲げる!
そして丁寧に畳んで両手で返してたwKaryuも笑ってたwそしてマイクを見失うキリトw
「今二人の歓声を手動で数えてたんですけど、どっちもすごく多くなってきてるけど、Karyuはこの前横浜に失礼なこと言ったんで」ここでKaryuのダブルピースww
「少しギルが有利かなと。そこでKaryuに人気が出るアドバイスを一言。…喋んな」
Karyuがお口チャックしてて可愛いかったw
「お前は喋らなきゃほんといい男だから喋んな」デレた!
「さっき帰りたいって言ったけど、皆に背中を押されて歌った結果、歌って良かった」
「僕は落ちぶれた姿を見せるよりも、いい時に引退したい(えぇ…!)それが女優だから」引退発言はドキっとするからやめてください~!
「まぁ人間ですから。嫌になることもあるし辞めたくなることもあります。情緒不安定なので。突然農家やる!とか言い出すかもしれません。そんな時は皆さんが止めてください。キリト歌以外に何ができるんだ、キリト農家ナメんな!!と」
「今までずっと背中を押してくれた人もこの中にはいるでしょう。そんな中言いにくいけど、もっと背中を押してください!そうすれば後ろの変な四人も素敵なミュージシャンになる」任せてー!
「僕はずっと一人で色々背負ってきました。背負いすぎというくらい。でもちょっとは人に頼ってもいいのかなと。次の曲に行けなくなった時、誰かに頼ろうかなと。それは…人気投票してる2人で皆に決めてもらいましょうか」
ここでKaryuはギルをまっすぐ指差すw
「ギルがいいと思う人!」でKaryuも両手を上げてぴょんぴょん!ギルとキリトが気づいてKaryu見てたw
「Karyuがいいと思う人!」でKaryuは客席にしー!ってするも大歓声w
「おぉそれでは、お前に任せた!」
Karyu「行けるか!行けるか!おぉー?!」声は出てたけど最後微妙でwでもキリトがTAKEOさんに行って!って合図して始まったw
4.Doll
どっかでKaryuが振り下ろしてたような。
5.Script error
6.狂人
狂人終わりめっちゃ上がったわ!いつもヘドバンしないところでもやっちゃった!
あと間奏で手拍子煽られたのも楽しかった!

並んで挨拶
キリトがオンマイクでハーハー言ってたw
わー誰も思い出せない…。
Karyu「今度こそ地方に行ってきます!」だっけw
「今後Karyuはなるべく喋らせない方向で…」w
「ここまで4本やりましたけど、どこも素晴らしかった。また細かく回ってきます。一緒に回るという人もいるでしょう。…頑張ろうな!ツアーに出る度Angeloはかっこよく大きくなってきます。また帰ってきたら見に来るという人は楽しみにしててください。キリトはもっと若返ります。それでは。横浜サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
キリトはペットボトルしか投げなかったような?スティックは投げなかった。
KOHTAはKaryuのピックを上手に一気巻きw
Karyuは端の方に乗り出してピック投げてよろけてたw
ギルが下手で脱いでいたー!
Karyuが結構長く下手にいた感じ。
そして歓声煽ってからの生声どうもありがとう!で締め!

あー今ツアー初めての前方だったから色々見たけど覚えきれない!
Karyuすごい楽しそうだったり見下ろしたり口ずさんでたり袖を口で咥えてグイってやったりいっぱい見たよ!かっこよかったよ!でもどの曲でどうってのがわからないよ!
上手にKOHTAは結構来てくれるけどギルはKOHTAが来てると来てくれないんだよなー寂しい。周りを見てて偉いけど、そんなこと考えすぎなくていいよ!渋滞しよ!
TAKEOさんはKaryuで隠れて見えなかったけど素晴らしいドコドコでした…!

次は名古屋ですー金沢も行きたかった…。