fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷②

Angelo Tour 2017「THE CONNECTED STRINGS」
2017.4.27(木) TSUTAYA O-EAST 18:15/19:00

行ってきました、二日目!
本日は600番台。今日は客呼び出しの時、階段奥から回り込む形だったんだけどすごい混んでて大変だったなー。呼ばれたあとそんなに人数いなかったから、700~800くらいだったのかしら。今日も二階席は封鎖。

衣装
Karyuのノースリパーカーフード付きのすごいよかった!似合ってた!
キリトは黒ハットにホルターオフショルの黒、下は昨日と同じかな?出てきた瞬間のどよめきがすごかったw私も度肝を抜かれて笑ってしまったw

SE
1.STRING
2.Collapse parade
3.リテラシー

「東京いけんのか!」的煽り。
4.RESULT
5.Pendulum Clock
好きだー!!何回聞いても新鮮にかっこいいんだ。I'ts quantumのところで時計の動きしてたなw
6.AI(Artificial Intelligence)
7.THE CROCK OF ULTIMATE
8.PRAY
すごい最後のところ力強くて涙出てきてしまいました…!
9.光の記憶
最初のジャララーンでこれは!と思ったら!ものすごい久しぶりだった!そんでKaryuが入りたての頃、これでもめっちゃヘドバンしてたなーと思って見たら全然してなかったw
最初のガイドがBIRTHDAYと同じなところがいつ聞いてもドキッとするぜ。
10.Rebirth
これも久々!歌詞頑張って覚えてきてた!
11.CONTRACT
うぉー!好きだー!!ギターソロで回ってて、いつも回るところは回っていなかったー。

「昨日も言いましたが、僕は今日ステージにいません。生霊を三体飛ばして皆を見てます。監視カメラのように。盛り上がってない人がいたら、帰り気をつけてください。直接抗議します!初日はとてもよかったです。中には初日来れなくて二日目だけって人もいるかもしれませんが、こちらとしては二日目なので。それはそうなので。初日以上に盛り上がらないと…んなっ!んなっ!なが出ますからNAが出ますから。そうならないように。残り少ない時は少ないっていうから。でもまだあるから。おぉーっていうの揃えてるから!」NAわろたw
12.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
イントロのヘドバンが始まる前、キリトがKaryuのところに突撃しに行って、首根っこにぶら下がるように抱きつく!Karyuは最初戸惑い、最後そっと抱き返したー!あー!からのヘドバン!笑うからやめてww
13.PANDEMIC
14.White fufy
オー!久々!
15.RETINA
このターン全部ヘドバンで首が死んだ!でも楽しい!

「生霊から、なかなかいいけど、キリトが見てる時は頑張ってるけど、見てないところで手抜きしている人が何人かいると報告が来てます。とあるバンドのボーカルにもキリトさん生霊まで飛ばさなくてもいいんじゃないですか?って言われましたけど、僕は言ってやりましたよ、だからお前はダメなんだ!とボーカルは生霊飛ばしてなんぼだと!この会場に生霊が見える人がまぁ2人くらいはいるかもしれない。でも生霊といっても南米ノリのいいやつですから。ここで皆さんはストレスを発散するのかもしれないけど、僕はそのために眠い目をこすりながら今日来たんですか?違います。みなさんからチケット代と更に何かをもらうためです。捧げてくれますか!」
16.PERFECT PLAN
17.狂人
18.FAITH
声!とキリトが煽ってイントロの拳のところのオイオイがすごかった!またも天を指差していた!

 アンコール
1.EVE
2.評決
3.CALL
前半でKaryuと寄り添い、Karyuの右肘を掴んでだんだん激しく揺らし出すw自分もぶんぶん動いてて、Karyuは耐え切れず笑っていたw
そのあとギルの頭を抱えてなでなで!そしてKOHTAの目の前に立ったと思ったら、両手をバッと広げてからのハグ!KOHTAは笑いながら背中ポンってしてたw
今回も、出会ったこの日、って歌ってくれていた!

メンバー紹介
「もうずっとメンバー紹介ってやってるけど、皆さんご存知なのに。下手したら僕よりTAKEOのこと知ってるのに。やる必要ある?やりますけど」
TAKEO「いろんなものが出ちゃってる、鼻とか(客笑)キリトも言ってたけど、俺も出してる。皆もだしちゃいましょうよ!」的なw沖縄で聞いた焼いちゃいましょうよーと同じトーンだったw
KOHTA「いいね!最近いつもいいねから始めてる気がする…まいいか。さっきTAKEOくんのMC聞いてて声がいいじゃないですか。俺もやりたい。KOHTAです(低めの声)(客席からふぅー!)そのふーってのやめなさい」
「お、今日もすごい人気だね。黄色い声が。一番人気取られちゃうかなー?」
ギル「これが黄色い声なのかな?それが言いたいんじゃないんだった。新曲も披露出来て、皆の反応もよくてすごく嬉しいです!黄色い声だけじゃなくて発狂寸前の声も聞きたい!いけるかぁ!いけるかぁ!どうもありがとう!」
「このツアーでどっちが人気あるかと負けられないと思っているようで。(Karyu腕ぶんぶん回す)あぁやって意気込んでる方が負けたりするんですよね。でも昨日自分への歓声が少なかったのはキリトさんがちゃんと紹介してくれなかったからと怒られました。今日はちゃんと紹介します」外してくるかと思ったけどちゃんと紹介してたw
Karyu「二日目とは思えないくらい皆さん元気が有り余っているようで!僕も左足が攣ってるんですけど皆さんのパワーで何とかなってます。二日目にして絆も深まっていると思うので、これからもよろしく!」紹介の時ぴょんぴょん飛び跳ねてて可愛いかったー。
KaryuのMCの時からタオルを強盗巻きするキリトw紹介されたあと、床に投げて「暑い!」
「昨日からツアーが始まって。新曲も一曲増えました。いつもメニューを考えるのは僕なんですが年々考えるのが楽しくなってきて。よりどりみどりだなと(よりどりみろりに聞こえたw)すぐ飽きちゃうので、どんどん新しい曲をやるんですけど、皆さんの中にはAngeloの曲は全部好きだから古いのも聞きたい!という人もいるでしょう…やらない!(客笑)嘘です。」
「昨日話したから今日はあまり話さないでいいか(えー)だってあんまり長く話すとキリトの説法が…とか言うでしょ(バレてるw)じゃ少しだけ。夏に色々あって、不安に思う人もいるかもしれませんけど、キリトが他人の戦争をただで済ますと思いますか?全てはキリトの思惑通りです。アメリカの大統領がトランプになったのも(客笑)皆さんテレビで例えば中東とかの国と国が戦争してるのを見て、他人事だと思っているかもしれませんがそれじゃダメなんです。他人と他人の戦争で美味しいところを持っていくのがキリトです。んーなんかうまくまとめられなかったのでまた今度考えてきます」
「今日は本当にいいです。いいライブだと帰りたくなります。それでいうと3曲目でもう帰りたかった。帽子は脱げなかったし(客笑)あと残り少ないけどいけますか?(客席から喰い気味のいえー)いや、今のもダメ。タイミングみないと。…いけますか(しーん)ちょっと静かめでも合わせてください、だんだん上がって行きますから。あっ今照明も暗くなったでしょ。では、いけますか(いえー!)いけますか!(いえー!)次でラストだー!(えっラスト??ざわざわ)ははっ。次がラストかどうかは別にして、次でラストの気持ちでいつもやってくれということですよ。わかった?(はーい)じゃたけおちゃん」
なんかゆるっと振ってゆるっと笑いながら始まったw
4.Script error
5.Experiment
6.FIELD OF GOD
この曲シメ初めてだったけど、最高に楽しかったー!良い!!

並んで挨拶
TAKEOさんとギル思い出せない…!
KOHTA「今日は最高でした…最っ高!(TAKEOの真似風)」
キリトがん?って顔して、終わったKOHTAに「今の何?」って聞いてKOHTAが「たけおくん」って言ってたの見えたwキリトはふーんって反応だったw
Karyu「最高でした!明後日から地方になりますが(客??)え、横浜でしょ?地方じゃん!(えぇー!)」横浜の人に怒られるよ!
「今本当にKaryuに公のブログとかやらせなくてよかったなと思いました。もう炎上に次ぐ炎上ですよ」この時かな?Karyuが上を向いて顔を手でゴシゴシしてたのw
「これからツアーを回っていきますが、ギターの二人に頑張ってもらおうと思って。ツアーファイナルに人気投票をして負けた方が罰ゲーム!勝った方は甘い想いをしてもらいましょう。皆さん投票してください(客笑)では昨日言ったとおりKaryuにシメてもらいましょう」
Karyu「やばい、今思い出した!えーー、とりあえず喋りますね?えー2017年も4ヶ月が過ぎ、それぞれ地下作業とかをしてたんですけど…。どうしよう。長くなりそうなのでこのへんで。1本締めでしめたいと思います!よーぉ!」で1本締めww
Karyuからマイク受け取ったキリトが「ひでぇ」と一言w
「ギルの勝利が一歩近づいたのでは。これで戦略が見えてきましたね。それではここは、渋谷?渋谷じゃ小さいんだよな。…太陽系?大きすぎか。東京で。東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
KOHTAが罰とばかりにKaryuのピックを全取りw何枚かKaryuに渡してから一気投げw
Karyuはピックを投げるとき、何故か後ろに一枚飛んでたよw
キリトがお立ち台でタオル投げて、争奪戦の様子を上から見ていたw
生声どうもありがとう!で締め!

やっと書き終わったー!CORDの曲たちが色々散りばめられつつ、セトリもすごく変わっていきそうだなと感じた二日目でした!
次は横浜2日目だー!